略してS.S.P. ブライスをカスタムしたり1/6靴を作ったりな日々(だったのですが以下略)。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink
page*top
 
ありがとうございました

ドールショウ終わりました。
ブースにいらして下さった方、声かけて下さった方、差し入れ下さった方、ご購入下さった方、写真撮って下さった方、ありがとうございました!
やっぱイベント楽しいです。

かわいいお客さんがっ!! おそろいがかわいすぎ。


ドールショウの後お友達とお茶して、でこニキブギウギ行って、みんなでご飯食べて帰ってきましたー。
何か久しぶりにみんなに会えた気が。
でもってめちゃくちゃ充実した1日でした。
たまには外に出て人に会わないとだめね。

そしてありがたくも完売してしまいましたので、通販分はこれから作ろうと思います。
が、GW仕事あったり来週ポケモンWCSだったり、来月なんだかいろいろ作らないといけない感じにまんまとはめられてしまったり(あー、えっとこれは久しぶりに気合入れます)、そんなこんなの合間を見ての製作になるのでちょっといつカート開けれるかわからないのですが、夏物ショップの前にはなんとかしたいです。




うちに朝イチに並ぶのはひろこさんのお客さんだけだろーと思ってたら、何人かの方がいらして下さって、何かの間違いでもめちゃくちゃうれしかったです。
ディーラー続けててよかったーって思った。
そんでうっかり完売しちゃったりなんかして、ちょっと調子こきながらうっきうきで、作るのはもちろん楽しいけど、それを買ってもらえるのはさらにうれしいなって思って、これからも自分の好きなもの作って、さらにそれを買ってもらえるようにもうちょっといろいろ安定させたいなって真面目に考えた次第。方向的にも技術的にも。
ふらふらしながら方向を探っていくやり方しかできないんですが、不要なロスは減らせるようにしたいです。

とりあえず今日はもういっぱいいっぱいありがとうな感じですよ。
ありがとうです。
イベント | permalink
page*top
 
ドールショウ
※ドルショ前日までこの記事常アゲです。
この記事への更新は終了にします

ドールショウ28
2010年5月2日(日)

ディーラー名 S.S.P.
ブースNo. 3階 E-10


TFエリアのはずです(近辺のディーラーさんを確認している余裕がなく…)。
今回こぐま座ひろこさんのblogでもすでにアナウンスがありましたが、
ひろこさんのお洋服を預かっていきます。
が、今回は前回よりさらに1/6に縁遠い「3階」です。
なので、当日の整理券番号とよく相談して、入場前列にお並び下さい。
こぐま座さんのお洋服は今回も数が限られていますので、
入場後(たしか)10分間は各階移動ができないことをご理解の上での判断をおねがいいたします。
前回同様、こぐま座さんのお洋服購入希望の方のみ、数に達した時点で列を切らせて頂きます。
この時点ではすでに階の移動ができなくなっておりますので、ご注意下さい。
せっかくのGWのイベントですので、楽しくお過ごし下さいませ。

うちの販売品はTF関係です。
詳細は後日この記事の下に追加します。
ネックパーツも持っていきますよ。

↓4月23日追記分

【ニットワンピのセット】
※ワンピ・白のスカート・ソックスのセット+ボロなレース1本
首に巻いてるボロレースの長さが足りなかったので、これは付かないと思って下さい←やっぱり追加で染めることにしたので付けます)
ワンピの裾は内側で2箇所リボン留めになっていますので、外したり結んだりして長さ調節可能
こっちの写真のが裾を全部下ろしてます)。
スカートは2重なので単品ではいても透けません。
ちゃんと写ってませんが、スカート地に控えめに銀糸入ってます。
首のレースは染めていますので、湿ったままで使用したり過度の摩擦などで色移りする可能性がないとは言い切れません(ソーピングと色止めはしてます)。ご注意を。




↓4月26日追記分

※上のスカートに追加でレースたたいたので、写真差し替えましたorz
ソックスは膝上です



【ネックパーツ】
Sカン付300円、Sカンなし250円



↓4月30日追記分

【花柄ワンピのセット】
※ワンピ・スカートのセット(ソックス付くかも付かないかも……付きます)





スカートのレースは縫ってないので、お好きに巻いて下さい。
首周りにじゃらじゃら付けるととてもいいと思うんですがね、ね、ね。
さすがにもう時間ないわー。

セットは共に7500円予定です。
イベント | permalink
page*top
 
やってはいます

あんまり進んでませんが。
インナーにもう1枚タイトなワンピをセットにしたいなあ。
イベント | permalink
page*top
 
ありがとうございました





お立ち寄り下さった方、ご購入下さった方、
ありがとうございました!
差し入れもありがとうございます〜。喜びますがあんまり気遣わないで下さいましね。
お写真普段よりさらにいっぱい撮ってもらったよーーーー!!!(こぐま座効果だ絶対)
PENの人をけっこう見た(撮ってもらった。ふふ)。
結局まだ買ってないんだけどやっぱ欲しいわ。ヨドのポイントは年末に使いまくったわorz
なんだか今回いろいろめっちゃ充実してた気がします。お客さんも多かったような。
楽しかったです。
写真ですが、blogとかに上げて下さってぜんぜんかまいませんので(つか上げて)。
許可とかいいんで勝手に上げちゃって下さいまし。
そんでひろこさんにもURL送ってあげてもらえるとたいへん喜ぶと思いますので、ぜひに。

でもってショップですが、ネックパーツの在庫がすでに1個とか……orz
さぼってちょっとしか作らなかったわけじゃないのですが、5階だと思って油断してた(でも切れなくてよかった)。
読めないなあ。
今週ショップ分を追加で抜くので、それの上がり次第でオープンします。
ほんとはもう1つ作りたいものがあったんだけど、それやってると来月になるので、そしたら仕事が年度末進行に突入なのでムリっぽい(発送だけならなんとかなるだろうけど)。

今回のmomokoとブライスの写真は後日またちゃんと撮ります。
今回のmomokoのベースは植毛してないんでわかるかと思いますが、
ナチュラルさんとWake-Upの金髪の人です。
メイクはいつものオーバーペイントですが、ナチュラルさんは前髪をぱっつんにきれいに切りそろえるだけでもちょっとかわいくなるんだぜ(この人は顔色が悪く見えるだけで元々の肌色は変な色じゃないんだよー。デフォメイクの色味が顔色悪く見せてるだけなんだよー)。



これから荷物片付けて、ちょっとのんびりして、ショップ終わったらあの子のメイクするー。
うちにもきたよあのかわいい子が!!!
今すぐにでも触りたいんだけど、とりあえずやること終わらせないと昨日帰りにマリオwii買ってたりでしばらく遊ぶわよモードに突入しそうなんだも。
でもって来月ワンフェスだったりするし。
イベント | permalink
page*top
 
momokoの
カスタム間に合った!! 2体!
いやもう誰も見てないだろうけどね。
でもって本日は個人的にショートカット祭りですよ。
ショートの子ばっかりー。
ブライスも久しぶりに連れていきます。

何か完璧に全部間に合った(わけではないのだが、それはまた後日)んでめちゃくちゃすがすがしいわー。
なんでいつもいつもこんなにぎりぎりで、
でもやってやれないことはないぐらいのぎりぎりさなんだろう(あきらめがつかないorz)
あと1日でも前倒しでやってれば前日徹夜とかなくなるのになー。
あほだなーorz
イベント | permalink
page*top
 
ドールショウ27
ドールショウ27
ブースNo. 5階G-22
ディーラー名  こぐま座


※今回こぐま座ひろこさんは欠席で、販売品を預かっていきます(展示用のお洋服も預かっていきます)。
品物の数が限られていますので、開場前に列ができました場合途中で列を切らせていただきますのでご了承下さい。こぐま座ブースは5階なので、1/6目当ての方はそのあたりよく考えて並んだ方がいいと思うよ、よ、よ。
ひろこさんの販売品の詳細はこぐま座blogでご確認下さい。

S.S.P.の販売品は以下の通りです。
当日はお気をつけていらして下さい!
1人でひまひましてると思うので、遊びに来て下さると大変にうれしく。

●TF BOYセット 14,000円
(タートル、シャツ、デニムパンツ・ブラック)





●TF GIRLセット 14,000円
(タートル、シャツ、デニムパンツ・インディゴ)





●TF用ネックパーツ(今回からしばらく肌色になります)。
 Sカン付300円、Sカンなし250円




●あと、靴下とかもあります。

※服の詳細を以下にたたみます。




※BOYセット(TF BOY BODY)、GIRLセット(TF GIRL BODY)と分けてますが、
サイズが違うのはインナーのタートルだけです。
シャツとデニムパンツは共用になっています。
今回どれもかなりタイトに作りましたので、ユノアなら着れるかもですがMSDにはムリだと思います。

●タートル
麻混のニット地です。それなりに薄め。


●シャツ
BOY/無地茶(麻綿ローン)、GIRL/チェック(麻綿)。
前2箇所ホック留め(飾りボタンの付け位置が左右に分かれています)
洗いざらしのままでアイロンはしていません。
袖口を留めるスナップはナシ。


●デニムパンツ
ほとんどスキニーなストレートです。
足パーツをはめて履けるぎりぎりの太さに作ってあります(ある程度伸びるので引っ張り上げて履かせて下さい)。
心配な方は足パーツを外してのご着用をおすすめします。
洗いこんで色を落とした後で染色→色止めしていますが、湿ったままでの着用は色移りのおそれがありますのでご注意下さい。
前スナップ2個、ポケットは全部使用可。



イベント | permalink
page*top
 
お知らせ
後回しにしていたもろもろを片付けるのにばったばたです。
でもって気づけば↓の広告うぜえ。
仕様変更でどうしようもないらしい。
今月来月でサーバ引越しするので、
ついでにBlogもかえようかなどうしようかなとか検討中ですが、
めんどうなので多分しばらくそのままだと思います…
※畳めば広告も畳まれるということがわかったので、畳みがない時でも広告だけ畳めばいいのか。それって反則かな。

ところで、来月のドルショですが、
実はこぐま座ひろこさんが事情で行けなくなってしまったため、
追加募集ではなく、こぐま座ブースを使わせて頂くことになりました。
ひろこさんの展示を楽しみにしておられた方には大変大変申し訳ないのですが、
当日は朝から私が座ってます(いやあのほんと申し訳ないです)。
展示内容に関してはひろこさんからいろいろ送ってもらう段取りにはしてますので、
なのでmomokoカスタムしようかなとかは思っています
(こぐま座服着せたい放題だぜ)。
ちょっと現段階でどんな感じになるかわからないのですが、
また近づいてきましたらいろいろお知らせできるかと思いますので、よろしくおねがいいたします。
ちなみにうちからの販売物はTFがらみです。
ネックパーツも持って行きますが、もし5個以上欲しいという方がいらっしゃったらイベント前にメール入れておいて下さい。
事前に確保しておきますので、お好きな時間にブースにいらして頂ければと思います。
色は今回から肌色になります。が、ウレタンが未開封なのですがかなり前の買い置きなので、もしかして発泡したら白にします。開封済み半年越えのものでも発泡したことないんだけどね(平泉優秀)。
おそらくまたいつもの5階なので、まったり座ってますのでごゆるりといらして下さい。
ひろこさんの方の情報は、こぐま座blogでご確認下さいませ。




バスボムメーカー買った!
実は入浴剤がないと風呂に入りたくないぐらい大好きなのです入浴剤。
うちではクナイプが定番なんですが、ボム作るときにエッセンシャルオイル入れずにクナイプ適当に入れれば楽じゃんねーとか考え中。
イベント | permalink
page*top
 
納品してきた
Cat-Nap展の納品にRuby行ってきました。
そして人さまの箱開けまくってきました(笑)。
すっごい楽しい。宝探ししてるみたい(お宝ざくざくですよ)。
今回は何入ってるかわかるけどまったくわからないっていうのも楽しそうだなあ。
そしてうちの箱ははずれなわけですが。orz
ああもうすみません……あまりに時間なかったもんで。
次回はぜひサンダルでも入れてみたいと思います。
そしてそしてくまこが思ってたよりずっとデカかった件……
そしてそしてそしてすげー格好で人がいようがおかまいなく寝てしまう件(笑)。
かーわいいなー。

ちなみにうちの箱にはこんなものが入ってます。
↓の記事のしおりセット(OHPにするはずが全部紙になりました……引っかきにめちゃくちゃ弱かった)、ちっちゃすぎる額(探してる時間すらなかったのでめっちゃへぼ)、市販のこれもまためちゃくちゃちっちゃいマグネット。




イベント | permalink
page*top
 
HDEの写真
ひろこさんがページ作ってくれたみたいなので、
お時間ある方はぜひご覧になって下さいませ。
ひろこさんのブログ記事にリンクありますよ。

以下メルフォお返事




5/3
>>もりもりさん
お返事遅くなってごめんなさいー。
ひろこさんからあの日いらっしゃることをきいていたので、
きっとあの中にいるんだろうな、どの人かなと思ってました(笑)。
秋のドールショウの時はぜひ声かけてやって下さい!
ドールショウ、そのまんまっていうのもつまんないよねと、
また首しめそうなことを考えていますよ……

5/6
>>みーみさん
ひろこさんが写真ページ作ってくれたので、ぜひご覧になって下さいませ。
最近お前何者と言われることが多い気がするのですが、
ただのおたくのコアゲーマーなので、っていうかもうぜんぜんゲームできないんですが!
ゲームしたいですぅ。。。
イベント | permalink
page*top
 
Cat-Nap展0.1
Ruby in the Sodaで5/17(日)の午後からまったり行われるイベントにネコBOXを3つ出します。
箱番号は29、30、31です。
内容は台紙付きブックマーカー5つセット(3箱とも同じ)。
しおり本体はOHP(←強度不足のため紙に変更です)で、台紙は何かいい紙です。
実は文庫本でも台紙から外さずに台紙のまましおりとして使えます(それってどうなのよ)。
ネコBOXは10×10×10cmの箱で、どれでもひとつ2000円らしいですよ。



他のデザインは以下に。








猫って飼ったことないんですよね。
今まで生きてきて、多分3、4回は拾ったことはある。
1回なんかゴミ袋に入れられて泣いてる声だけ聞こえてきて、
ゴミ置き場のゴミの中から探し当てた(バカだろう。でもすげー怖かった)。
飼えないのに拾っちゃうんですよ……(親が動物きらいだったもんで)。
今まで運良く飼ってくれる人はすぐ見つかってるんですが、
次そんな機会に出くわしたらどうするだろう(今なら飼える)。
イベント | permalink
page*top
 
PROFILE
ssp☆b-fac.net(☆→@)
以下のフォームからのお返事はblogで




<閉店中>
OTHERS