略してS.S.P. ブライスをカスタムしたり1/6靴を作ったりな日々(だったのですが以下略)。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink
page*top
 
チャリオク
ブライスのチャリオク始まってます。
こちら
の→これ

今回はヤフオクではないのですよね。
でもって来週から今年のアニバイベント始まりますが、
初日行くつもりでばりばり仕事してたら、
余裕じゃんとみなされ仕事量増えた……orz。
とりあえず出かけるは出かけるけど、ゆっくりイベント座ってるのとかむりだな。

あー、ちなみに今年もアニバ出てますので、
よかったら見に行ってやって下さい。




何かアニバってどうも自分にとって鬼門なのでもう次はない。
Blytheにまつわる話 | permalink
page*top
 
何かもう



どのキャスト子にしようか悩んでるのが馬鹿らしくなってくるぐらいのかわいさだ……
何この破壊力。
そしてやっぱりアニーの赤ワンピがよく似合う(すみません今回のリペアの報酬に頂きまs……おねがい刺すのはやめて)。



あーもうやっばーい。
今回初めてじっくり見せてもらったんですが、これ、ただ似せてカスタムするだけじゃムリ。
今この金型で新しく作ってもムリ。
現行レプも後30年経ったらこのくらいかわいくなるんだろうか。




補修箇所
腰割れ(完全に1本亀裂が入った状態)接着。
リップ(ほとんどない状態)リペ。
チークはまったくなかったのでパステルで乗せるだけ乗せてます
(形だけなので簡単に落ちます)。
リップむつかしい。
もう1体見本に預かってるんで形をとるのは簡単だったんですが、色が。
ピンクはピンクでもできるだけ肌色になじむ色で塗るのがいい気がしました。
白は極力控えめな方向で。
肌色が隠れるぎりぎりの薄さで止める(自分メモ)。

Blytheにまつわる話 | permalink
page*top
 
カズンオリヴィア
が来ました。
髪色が思ったより黄色黄色してなくてきれい。
なんですが……



何この顔色。orz
えええええええーーーーーーーーーーーっ!!!!!!
ナミダヒメうちにあるけど、こんな顔色悪かったっけ?
(見比べてないのでなんとも)
ナミダヒメは全体的に白っぽいイメージだったから、
そんなに気にならなかっただけなのかなあ。
にしても、これなあ。。。orz
うはー。スカイなんか目じゃないね。
白い通り越して青い感じ。
どーすっかなあ。




あ、バラフェアのメンバー発表になってるみたいですが
(何か総入れ替えっぽいメンバーの中に過去の人が混じっててすみません……orz)、
今回もgomaさんと1体、そんでカニさんと1体やります。
何かお二人ともちゃんとした自分の世界観があって、
それに乗っかるのがとても心地いいです。
でも乗っかってるだけじゃただの怠慢なので。
イメージ損なわないように気づかれないところでいろいろ試してみたいことはあります。
が、とりあえずドルショだあよ。
Blytheにまつわる話 | permalink
page*top
 
頂きました

アニバのお礼らしい。
今年からなのかな。何も出ないって話をきいてたんですが。
シュガーやっぱかわいかったです。
久々の前髪ナシの子だったんで、ちょっといいかもと思ってたんですが。
ただ、服は最高に安っぽい。orz
シュガーってたしかちょっと値段高かったと思うんですが、
なのにこれなのかあ。

ニヤリップは色が薄いせいであんま目立たないです。
何かまつげがやったら長い気がするんですが、
きっと気のせいじゃない。長いよ。
個体差なのか最近の子が長いのかよくわからないです
(ここんとこもうずっと新作買ってないし)。
長すぎるから鬱顔になるんだよなあ。
長くてもいいからもっと根元から上向きにカールさせればいいのに。
Blytheにまつわる話 | permalink
page*top
 
つかれさまでした。
アニバクローズド行ってきました。
あんなにたくさんの人に一度に会ったのはほんと久しぶりだったので、
ムダにがんばりました。
何もしていないのにめっちゃ疲れた。。。
名刺ぜんぜん足りなくて、領収書のウラに住所書いて渡してるしな。orz
領収書は束で持ってるのにメモ帳は持ってないという。
イベントでもらったブライスメモ帳(どこで使うんだこんなもん)があったということを教えてもらい、途中からそれに切り替え。
次お会いしたらちゃんとした名刺お渡しさせて下さいすんません。

ROSEN LIEDの火曜日の白い子を見せてもらいました。
大きさがすごくお手軽な感じでいいなあ(軽いんだまた)。
簡単にわらわら増えそうな感じの子ですよ。
1体で置くより何体も並べるのがきっとかわいい。
子供造形のドールはあんまり興味ないんで自分では買わないけど、
服とか靴とか作りやすそうな感じできっと楽しいだろうなあと思いました。

明日からアイドールの売り物量産体制に(気持ちだけ)入りますよっと。
とりあえず資材買出しから(相変わらずやること遅い)。
靴底黒抜きたいのにここんとこ湿気多くて躊躇。
Blytheにまつわる話 | permalink
page*top
 
頂きました


見開きだよ……か、かっこいい。
バックがリアル靴屋なんだよー(あ、ちがう。修理屋だ)。いかん。泣く。
この子はいろんな人からとても愛されてるんだねと思った。

実は来月オーナーさまのご好意で靴屋が一時手元に帰ってきます。
いっぱいいっぱい労ってやろう。
Blytheにまつわる話 | permalink
page*top
 
ハーベストって。。。
ラディなんだ。
最終見てけっこうかわいいかもと思った。
でもラディか。うーんラディ。
スペリで出して欲しかった。
Blytheにまつわる話 | permalink
page*top
 
ここんとこ
欲しいと思うスペリが出ません。。。
レイニー以降1体も買ってない(予約してない)ことに気づきました。
フレンドはあのふわふわした雰囲気がダメで、
セイブは濃い色のカラコンがダメで、
ハーベストとクラウドは微妙。
新しい子を買ってない理由はわかってるんです。
通常4色カラコンの子が出てない。。。
な、なんで。
それでもクラウドの正面青は気になってはいるんですが。
んー。
これだーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!
っていう子にめぐり会いたい今日この頃。

ところでクラウドってなんでナインボールなんでしょうかね。
ナインボールと言えばハスラーワン……ごふっ
Blytheにまつわる話 | permalink
page*top
 
仕事終わった
はやく終わらせすぎた。。。
勢い余ってレイニーを解体。
レイニーのパンツが、か、かわいい……。


パンツで思い出したけど、ラディエンスのプリマドーリーは
パンツ履いてないってマジですか。
これ知った時、ものすごい衝撃だったんですが。。。
裸にする楽しみを奪わないで下さいよ。orz
Blytheにまつわる話 | permalink
page*top
 
裸でごめん


こんな子でした。
プリンアセスアラモードの子とぜんぜん違った。。。orz
前髪ラウンドじゃないし。色も違うし。
多分サンプルなんだろうな。
着る服激しく選びそうだ。。。
(着せてみたけど似合うのがなかったから裸なのです)。
かわいいって言うよりかっこいいよなあ。
アバンギャルドなのが似合いそう。

これからアシュレット撮りますよ。
Blytheにまつわる話 | permalink
page*top
 
PROFILE
ssp☆b-fac.net(☆→@)
以下のフォームからのお返事はblogで




<閉店中>
SELECTED ENTRIES
OTHERS