略してS.S.P. ブライスをカスタムしたり1/6靴を作ったりな日々(だったのですが以下略)。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 


- | permalink
page*top
 
人間

あきらめが肝心だ。
いろいろ突貫工事中。
ブライスカスタムあれやこれや | permalink
page*top
 
仮組み

カスタムほとんどおわったー。
ディスプレイが一向におわらーん。

アイホール削ってもほとんどわからんと先日書いたんですが、
サイドから撮ると違う!
ちょいきつめに削ったつもりなのに、
横から見るとなんかいつもよりさらに幼い気が……
きっとわかるのは自分だけだと思うので、気にしないことにする。orz
でもってあんまり写真出すとまずいだろうと思うので
この子の写真はこれで終わり。続きは来年。
ブライスカスタムあれやこれや | permalink
page*top
 

黒髪ボブ。初めて(ボブと言えるボブは初めて)。
サイドをもちょっと短くカットしますよ。

今日はカラコン白目に入れてからずっと紙と格闘してました。
指切るし。
カッターとか包丁とかではめったに切らないのに、
紙でしょっちゅう手切ってるなー。

そんで今日ほとんど1日やってたのに1枚しか切れなかったよ……
(途中からやっつけになってたにもかかわらず)。
後5枚以上あるのにこんなで大丈夫なのか。
やっつけペースなのにやっつけでも終わりそうにないなんて。orz
カスタムはけっこう順調に進むのに、他のとこでいつも手間取ってるなあ。

以下メルフォお返事




>>みあきさん
サンダル完成おめでとっすー!
momokoのヘッドは引っ張れば抜けますよ。
首のとこがくさび型になっててそれがヘッドに刺さって止まってるんで、
ヘッドの首穴を押し上げるようにして抜くといいです。
力任せに引っ張ると首を傷めるかもしれないので、
ヘッドの方をぐにぐにしながら外すといいっすよ。
ブライスカスタムあれやこれや | permalink
page*top
 
いろいろ
世界堂行って紙買って、
紙が規格外だからと世界堂でコピーできんかったので
その紙持ってサザンテラスのキンコーズ行って
ちらっと見たらクリスピークリームにほとんど列がなかったので、
初めて自分で買った(すみません)。
ほとんど並んでないのにドーナツ1個もらって、
食べてるうちに満足しちゃって激しく購買意欲失せながらも6個買う。
ここのドーナツはできたてより冷めてる方がうまいと思います。
で、帰ってきてカラコン磨いた。
今日はいっぱい働いたつもり。
取ってきたコピーのことは忘れたつもり(まだ加工せにゃならんのに)。

これからカラコンいじって、コピー切ったり貼ったりして、
髪は昨夜終わらせたから、後何するんだっけ?
なんとか今週中には終わりそう。
ブライスカスタムあれやこれや | permalink
page*top
 
メイク終わった

のは昨日。
今日朝から調子悪いなあと思ってたら案の定雨だった。
昨夜あたりから髪に手つけはじめたので、
結局ブーツはあれからぜんぜん進んでません。
今週末で髪終わらせよう。

なんだかここんとこほくろづいてるなあ(笑)。
ブライスカスタムあれやこれや | permalink
page*top
 
削り終わったー

明日からメイク。
実はまだ髪手つかずなんだけど。
でもってまつげ選んでる(楽しい)。
昨夜寝ちゃったのでブーツはぜんぜん進んでません
(最近朝起きれなくてやばいんだもん)。
今晩やる気があったらちょっとだけ縫っとこう。

また必要なのかそうじゃないのかわからんもんを
それもサイズ違いで3つも買ってしまいました。
ムダかも。でもいつか使うかも。
いつかは延々来ないんだってことをいいかげん学べよ。orz
いつかのためにずっと持ち続けているものを全部まとめて捨ててしまいたい。。。
ブライスカスタムあれやこれや | permalink
page*top
 
裏地買ってきたー
けっきょく無地に落ち着き。
赤茶と濃い茶とどっちがいいかわからないので
(悲しいかな作って履かせるまでわからないんだよ!!
いいかげんそのへんわかりたい)
とりあえず両方作ることにしたけど、
予備も込みで4足、大丈夫なのか。
でも今日はフェイスだいたい削り終えた。
いい感じのペース。
めずらしくちょっとアイホール削ったりした。
1mm以上削ってるけど、でもきっとわからない。
たまに削るんだけど、自分でも削った時と削ってない時の違いが
ほとんどわからないので。orz
1mmぐらいじゃ削る場所によってはあまり違わないらしい。

BFが春にリニュとか(関節改善超希望)、
何かブライスのフェイスの新しいのが出るとか
いろいろあるみたいですが、
どちらも楽しみというよりは不安です。。。

以下遅れに遅れてすみませんメルフォお返事




>>ひなきさん
間が抜けすぎてますが、到着のご連絡ありがとうございます!
あれから何か作りましたか?
ブライスカスタムあれやこれや | permalink
page*top
 
ちょっとだけ作業

次の子はこんなん(ぜんぜんわかんねー)。
今日解体だけした。
余裕ぶっこいてるけど、どうせまたギリ。orz
そんでもってブーツ作らないとオークションの子の撮影できないんだったよ。
今晩作る!
ブライスカスタムあれやこれや | permalink
page*top
 
できた

いや、まだ微妙に仕上げが。。。
バラフェアの2体、詳細後日。
でもって仕事だ仕事ーーーーーーーーー!!

新しいDSってカメラとデジタルプレイヤー付いただけじゃん。。。
劇的に画質上がってるとかならともかく
(あんま期待できないだろーどうせ尿液晶……)
ゲームしかしないからいらない(という人はきっと多い)。
子供はカメラ付いてるとうれしいだろうけど。

※左gomaさん右カニさん
書き忘れてたので上げ。




gomaさん服以外の部分に苦戦中らしい。
何かgomaさんらしい嵌まり方だなあ(笑)。
って笑ってる場合じゃない。がんばれー。
そして中の人を送りつけてプレッシャーを(写真はgomaさんが撮ってくれますよ)。
カニさんのblogに上がってる着ぐるみパーカの写真が何かカネゴンっぽい(いやぜんぜん違うよ私の頭がどうかしてるんだよ)とか思ってたらこんなものを発見。。。
ハロウィンには間に合わないな。。。
つかぺスターの手抜き具合が(笑)。
何か2体とも出来上がるのが楽しみでしょうがないです(カネゴンとぺスターじゃないよ)。
ブライスカスタムあれやこれや | permalink
page*top
 
伸ばした

このくらいまで伸ばしてしまうと、
もうこれ以上は再度お湯パしないとあんまり取れないです。
髪のアレンジする人は毛先ちょっと巻いておくと
扱いやすくなっていいと思います。
もともとゆるくカールかかってる子(ほっとくと前髪がくるくるしてくる子)ならいいけど、マルシェタイプの子だと結ったときに毛先の始末がやりにくいったら。




でも私はストレートのが好きですよっと。
ストレートの子の後ろ髪が段になってるのは
とてもとても気に入りませんが。
切りそろえると長さ中途半端になってイヤだから、
切りそろえてくれないなら後3cm長めにしといて欲しい。

そういえばボディがかわったらしいですが、
どうも身長伸びてるっぽいです。
今までジャストサイズでボディ保管してたタッパーに入らない。。。orz

ちなみに写真はオリヴィアデフォ髪です。
オリヴィアの髪質すっごい好き。
ブライスカスタムあれやこれや | permalink
page*top
 
PROFILE
ssp☆b-fac.net(☆→@)
以下のフォームからのお返事はblogで




<閉店中>
SELECTED ENTRIES
OTHERS