略してS.S.P. ブライスをカスタムしたり1/6靴を作ったりな日々(だったのですが以下略)。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink
page*top
 
お久しぶりです
[壁]*゚ー゚)ノゃぁ 呼ばれたような気がしましてね(遅いかそうか)

元気なんですよそりゃあもうね。
↓で引っ越したとかいつの話だっつの。
でね、また近いうちに多分引越しなんですよ……

毎年毎年生存確認の年賀状送りつけるだけでごめんなさい皆々様。
そしてやるやる詐欺は年内(は)継続中です。
やる気だけじゃどうにもなんないね。
すべては節操なしの○ド○ワのせいということで←
まだちょっと身動き取れない感じですが
いろいろ間違って失業したりしてしまったその時は
リハビリにはげみますので(手遅れ言うな)よろしくおねがいしますです。


……鹿姫かわいいよ鹿姫。
その他 | permalink
page*top
 
ぜんぜん
片付かない。。。
その他 | permalink
page*top
 
放置すぎ
半年ぐらい放置してましたえらいすんませんですorz
そして今月引越しですよ。
引っ越したらまともな作業スペースが確保できそうなので、
落ち着いたらまたもそもそと動きたいと思います。
引越しのおかげでまたまたドールショウには顔出せずですが、
元気ですよ。やる気だけはあるんですよ。やること多いよorz
その他 | permalink
page*top
 
集団感染
きたわぁorz
保健所立入検査中。
昨夜腹痛いってゆってたんだけど、クラスの半分以上欠席だと。
特に吐いたりしてない分、うちは症状軽そうだけど、
どのくらい深刻なのかはまだ不明。
食中毒なのかも不明。
にしてもこのタイミングとか(午後から指示待ち)。
もしかしたら明日のヘッドラインに注目なのかこれorz
ヤバい菌じゃないことを祈ろう。
入院とかなったら人呼ばないと詰む。
その他 | permalink
page*top
 
ドラクエオンライン
やりますかときかれたので、現状発表になってる内容だとドラクエという名のただのMMOだからやらないと答え。
Wiiでオンラインとかわけわかんね。
まさかの外付けHDD同梱なんでしょうか。
アップデートのないオンラインとかオンラインの意味ないしなー。
つか、次期ハード(Wii U)がすでに発表になってるのに、
へたしたらWii U出た後に発売とかありえるじゃんorz
今更自社製作なのも不安要素でしかないし
(レベル5がいいと言っているわけでは決してないよ。
そもそもレベル5が作ってるものって"ゲーム"じゃないし)。
なんなんだろう。やれと言われているのだろうかw
βテストには応募するつもりでメアドの登録はしてあるけど。
期待はしてないけどでも気にはなるんだよ。鳥山明はあいかわらずすばらしいよ。

マーベラスが合併したとかでロゴ入りのクッキーと30秒で世界を救うソフト(勇者30セカンド)をもらう。
30秒じゃパンツ履いて終わりだな。ズボンまで間に合わんな。
ダークソの持たざる者(これの右下)が頭をよぎったわ。
あ、そういや来月フリーケンシーのデビューアルバム? が出ますよ。
http://www.fromsoundrecords.com/
ただ今全曲視聴可能。
この地面に銃がぶっ刺さってる絵がすっごい好きで、でもパッケージで買うのやだからDLでいいや(ポスターとか作んないのかなあ)と思ってたらiTunesでしか売ってないってどゆことそれ。ケンカ売っとんのかw

何かもう最近あまりにもあまりなので、タイトル下の1ラインとプロフィルにちょい追加しておきました。
そんななのでリストとかリンクとかして下さってる方は遠慮なく外して下さってかまわないので、まあ気長にお付き合い下されまし。
その他 | permalink
page*top
 
ダークソウルクリア
ラスボスやって、外に出たら闇の王万歳的なことを口臭ヘビどもに言われorz
何も悪いことしてないのに、何で闇の王?
何かフラグ立て忘れたのか??
と思ってwiki見たらば、ラスボスやった後に出現する焚火に気づかず、
火点けないまま外に出たかららしい。なんじゃそりゃ。
オートセーブだからもっかいラスボスチャレンジとかできんしなー。
2周目やるのとかもう当分やだからいいや。終了ー。

【ラスボス戦最終装備】
魔力のファルシオン+5(対ボス未使用)
亡者兵士の盾+14
呪術師の初期装備(オール+9)
鉄の加護の指輪(物理防御力↑)
狼の指輪(強靭度↑ 手に入れてからはめっぱなし)
呪術の火+19(+20にすると師匠教えることなくなっていなくなるってきいたんで)
・混沌の大火球
・大火球
・火の玉
こんな感じでした。ちなみに人間性0の亡者です。
スタミナ切れに注意しつつひたすら盾で防いで、距離とって火の玉ぶん投げ。
炎の亡者兵士盾だと受け能力足りなくて、あえなく玉砕。素のに持ち替えた。
ずっとバトルアクス(+15)使ってたのだけど、ラスダンだけファルシオンに持ち替えた
(なんとなく気分で魔力の方を)。
斧だとバックスタブとりにくくて。ここ黒騎士5匹いるからめんどい。

結局デーモンのソウル(デモンズソウル)まったく使わず。
2周目に入るとなくなるってきいてたけど、忘れててそのままボスに勝ってしまったorz
あーあ。
その他 | permalink
page*top
 
もう終わりそう
しつこくダークソウルネタなので、全部たたみますよ。
仕事先の人とゲームやってる間中ずっと毎日のようにメール行き来させてた。
交換プレイ日記(なんだそら)。
君こないだ過酷勤務で倒れたばっかなのに、いいのかそれでw




後は多分クラーナ師匠の母ちゃんを残すのみ。
不死院と絵画世界がまだ残ってるけど。
クリア直前に装備品回収のため、皆さんNPCを全員やってしまうようなんですが、
どのみち師匠と白蜘蛛姫には手は出せないし出さないから(数少ない癒しを装備ごときで手にかけるとかありえんたとえ2周目で復活しようが関係ない)、
精神衛生上よろしくないので全員放置することにします。
結局初期装備ずっと使い続けてエンディング見えてるしorz
かっこいい(硬い)鎧一式とかいっぱい手に入るんだけど、
何か鎧って感じじゃないし、布服系の装備ってどれもこっ恥ずかしいし、ずっと呪術師のボロ着てるわ(+9までは強化したけど)。
師匠に母ちゃんと姉妹を救ってやってくれってずっと言われてて、それだけを心の支えに話進めてきたんだけど、白蜘蛛姫はどうしたらいいんだろう。これはやっちゃってって意味なのかな。。。
それとも人間性を捧げることで何らかの進展があるんだろうか。
そしてビッグハット師匠はやっぱどこかで自殺しておしまいになったらしく、会うことかなわず。NPC勝手に死んじゃったバグはいくらなんでもひどいorz
呪術1本で進めてきたから今更魔法も必要ないけど、この人いないせいで詰んでたらさすがに心折れてたわ。
会ってないNPCもけっこういるのだけれど、もう面倒なのでわざわざ会いにいくこともないかな。

たまに焚火強化するのに一時人間になってる時があって、
そんな時に限って侵入されちゃって、こっちはストーリー用装備で
(最低限使う装備しか強化してねえっちゅう)
パラメータだってそれ用にしか育ててないっていうのに、
結晶装備とか相手にできるわけないだろうがクソボケ!!!orz
な具合でまあ一撃死なわけですが、
むかつくので罪人録には登録してやんねえ。
2周目やるんだったら自分が罪人録に名を連ねるのもいいかもとは思うけど。

でももう今週中には仕事なので、おそらくこのまま年末進行→年度末進行突入なので無事エンディング見れるのかどうか不安。
もうここまで来たらエンディング見ても見なくても同じかとも思うんですが、やっぱここまでやってもがっかり感がぱねえですorz
王の器とか王のソウル集めとか言いはじめて、お前勇者とか言われたあたりから、何なのこれ本気で言ってんの?ギャグなの?(口臭ヘビの存在がもはやギャグにしか思えん)と半ば呆然となりました。
すみませんがもう次作はやらない。いろいろイベントが唐突すぎてついていけない(イベントとかなくていい)。
でも混沌の姉妹がらみの話とロートレクは好きだった。ロートレクの行動がわけわかんねえという人多いけど、鎧の説明にある女神が彼にとっての二次女神だと思えばすべて話は通るのです(フロム脳全開)。彼も結局のところ不死の使命を全うしようとしただけで(最終的にアノール・ロンドにいたのもそういうことなんだろうと)、かぼたんやったのも魂欲しかっただけだと思えば(すべては女神フィナのため)。あまりに痛すぎるけど。
その他 | permalink
page*top
 
やっと
アノール・ロンドに到着(もちろんまだ1周目)。
進みが遅いのはオンラインで人に呼んでもらったり
猫に呼ばれたりして遊んでたから。
自分がまだやってないボスやりにいって勝っちゃって、
ちょっと複雑な気分になったり。

アノール・ロンドのボスに心折られる人続出との噂。
ここに入ってから緋文字の「心が折れそうだ」率が半端ないんですが。
セン城の下の片腕片脚のデーモンもまだ2体しかやってないから1回戻りたいんだけど、とりあえずここのボスの顔拝んでからかなあ。
なんだか鍛冶屋アンドレイからあんまり遠く離れると不安になる今日この頃です。
火継ぎの祭祀場の火はもうずっと消えたままだよorz
↑こっち先にどうにかすべき
その他 | permalink
page*top
 
心が折れそうだ
ダークソウル、発売日からこっち寝る間も惜しんでずっとやってるんですが(つうか徹夜でゲームしてんなって)、正直遊ばせる気あるのかよってぐらい難易度が高い。
挙句今回レベル上げが可能だから(雑魚は回復するたびに無限にわいてくる)、
なんだか常にレベル上げ(装備品のレベル上げも)しなきゃならなくてすんげーストレス溜まる。
こんなはずじゃなかた感満載orz
デモンズの方がゲームバランスも内容もはるかにいい仕上がりだった。泣ける。
難易度上げればいいってもんじゃあないだろう。
敵が強すぎて心折れそうってんじゃなくて、レベル上げめんどうで心折れそうな具合です。
もともとレベル上げとか大嫌いなんで意図的にゲーム途中で経験値稼いだりとかはしないんですが、ダクソはレベル上げないと手詰まる。レベル上げないと手詰まるとか、ゲームバランスがなってない証拠。決して自分のテクが未熟だからとかそういうことではなくね。
キングスからの流れでほぼ定番だった世界観をぽろぽろ話すNPCもほとんどいないし
(そういうこぼれ話を繋げてストーリーを想像するのが大好きだったよ)。

なんでこんなことになっちゃったんだかなー。恨む。
それとも世のフロム信者はむしろこれで満足なの?(信者=おしなべてM)
それでもエンディングは見るつもりだけど。
エンディング見たらまた評価も変わるのだろうか。

ちなみに呪術師・常ソロ(オンライン)。召還なし。
最初に死んでからその後一度も人間に戻ってません(だってどうせまた死ぬんだもん)。
↑多分これも自分難易度を上げている原因だと思う。
その他 | permalink
page*top
 
ドラクエの
ピコピコ音が眠気を誘ってしょうがないです。
催眠術レベル。すでに2回寝落ちたorz
戦闘画面にたしか背景なかったはずだと言うんですが、これって追加されたんでしょうか(もう昔のことすぎて覚えていない)。
もし追加したんだとしたら、処理落ちの再現までしてる懐ゲー仕様なんだから、背景画像とかまんま黒でよかったと思います。
ところでVitaのキャリアがやっぱりドコモでしたが、3GSのプリペイド制っていうのがわけわかりません。
そこまでして3GSモデル売りたいのか(まあ売りたいんだろう)。
Wi-Fiモデルしかいらんのでどうでもいいんですが。
つうか都心部だったらWi-Fiモデル買って公衆無線LANでいいじゃないの。


以下メルフォお返事



>>今日の正午ごろの方
うち的には親の威厳を保てる数少ない手段ですよw
まあ普通はゲームばっかやってんなって言うべきところなんでしょうけどねー。
言わないどころか口が裂けてもそんなこと言えないしorz(それ自己否定)
うちのとかまだ小2なんであれですが、
高校生の娘といっしょにモンハンやってるおっさんが知り合いにいます。
ちょっとうらやましすぎです。JKと狩りとかドリーム通り越して奇跡。
世のJKを子に持つおっさんは今すぐモンハンやるべき。
まあ普段ゲームやらない人がにわかに始めても相手にされないとは思いますが、
そこは気合で上達しろよと。
こういうのって親が優位に立ってないとやっぱダメだと思いますし。
尊敬されないどころか最悪見放されますし。
そこが継続して子供といっしょにゲームできるかどうかの最大のネックなんじゃないかなあ。
普通の親は忙しいものらしいですから(うそつき!)。
ソフト2本予約して子といっしょに発売日に店に行くぐらいの勢いでぜひ。
ちゃんと予約しとかないと店に行って売り切れだったら最悪子に嫌われますので、そこは抜かりなく。
その他 | permalink
page*top
 
PROFILE
ssp☆b-fac.net(☆→@)
以下のフォームからのお返事はblogで




<閉店中>