略してS.S.P. ブライスをカスタムしたり1/6靴を作ったりな日々(だったのですが以下略)。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink
page*top
<< 文字を追うのが | main | ネックパーツ在庫状況とか >>
 
行ってきたよ


ポケモンWCS 2010。
入口で登録者名の確認(要身分証明書あーんど事前登録・入手の会員証)と、持ち物チェックとボディチェックまでされる。
口の空いたペットボトルはその場で一口飲まされる徹底ぶりだ
(もちろん再入場の際も同様)。
大きいお友達「も」来るイベントは厳戒態勢ですよ。
かつてネットの書き込みだか脅迫メールだかなんだかで、
イベント中止にしたこともあるからなあ。
完全クローズドイベントなので、誘導のスタッフがあたりに立ってる以外は入り口に看板が1枚あるだけで、他にはポスターの1枚すらもなかったです。




ポケモン育て直してる時間がなく、
もう好きなポケモンで出ろ指令を出したので、1回戦ボロ負けかと思いきや、
負けはしたもののボロではなかったらしい(保護者はバトル会場に入れないのでバトル画面を見れないのだ)。
3回勝てば決勝トーナメントなので、これならいわゆる定石パーティでもそれなりにいいとこまでいけるかもだなあ。
来年はもうちょっとがんばろう。
で、カードゲームの方の閑散ぶりがはなはだしく(笑)。
まあカードは金がものを言うから、強いカード持ってるやつが圧倒的に強くてつまんないんだけど。
スタッフがめちゃくちゃ多いのと、その徹底した教育のされっぷりが気持ちよかったです(そのあたりさすがだ)。

でもね、でもね、でもね、
保護者には参加賞くれないんですか!!!!!orz orz orz
きいてねえわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!orz
ちょっとまってよ、朝の8:30とかにビッグサイトに呼び出しといて、なにその仕打ち。
こんなことなら父ちゃん借り出して自分も選手登録したわっ!!!!!
(ちなみに父ちゃんは今朝も5、6時帰りでしたが……さすがに酷かね)

ここんとこ毎朝早すぎるツケで午後までもたず、早々に撤退してきましたが
(電車反対方向に乗り、さらに寝過ごし、もう最悪だ)、
ポケウォーカーで通信だけは忘れずに大量にこなしてきました(アイテム大量げと)。
今ポケセンのポケウォーカースポットで通信すると、レアな技マシン手に入るんだよね。
こないだいわなだれもらった。
8月31日までやってるから、行かない手はないと思うよ。

そしてホビーショーには寄ってすらきませんでしたとさ。
そんな余力はまったくなかったねorz
その他 | permalink
page*top
 
スポンサーサイト
- | permalink
page*top
 
PROFILE
ssp☆b-fac.net(☆→@)
以下のフォームからのお返事はblogで




<閉店中>
SELECTED ENTRIES