略してS.S.P. ブライスをカスタムしたり1/6靴を作ったりな日々(だったのですが以下略)。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink
page*top
<< やっと | main | ダークソウルクリア >>
 
もう終わりそう
しつこくダークソウルネタなので、全部たたみますよ。
仕事先の人とゲームやってる間中ずっと毎日のようにメール行き来させてた。
交換プレイ日記(なんだそら)。
君こないだ過酷勤務で倒れたばっかなのに、いいのかそれでw




後は多分クラーナ師匠の母ちゃんを残すのみ。
不死院と絵画世界がまだ残ってるけど。
クリア直前に装備品回収のため、皆さんNPCを全員やってしまうようなんですが、
どのみち師匠と白蜘蛛姫には手は出せないし出さないから(数少ない癒しを装備ごときで手にかけるとかありえんたとえ2周目で復活しようが関係ない)、
精神衛生上よろしくないので全員放置することにします。
結局初期装備ずっと使い続けてエンディング見えてるしorz
かっこいい(硬い)鎧一式とかいっぱい手に入るんだけど、
何か鎧って感じじゃないし、布服系の装備ってどれもこっ恥ずかしいし、ずっと呪術師のボロ着てるわ(+9までは強化したけど)。
師匠に母ちゃんと姉妹を救ってやってくれってずっと言われてて、それだけを心の支えに話進めてきたんだけど、白蜘蛛姫はどうしたらいいんだろう。これはやっちゃってって意味なのかな。。。
それとも人間性を捧げることで何らかの進展があるんだろうか。
そしてビッグハット師匠はやっぱどこかで自殺しておしまいになったらしく、会うことかなわず。NPC勝手に死んじゃったバグはいくらなんでもひどいorz
呪術1本で進めてきたから今更魔法も必要ないけど、この人いないせいで詰んでたらさすがに心折れてたわ。
会ってないNPCもけっこういるのだけれど、もう面倒なのでわざわざ会いにいくこともないかな。

たまに焚火強化するのに一時人間になってる時があって、
そんな時に限って侵入されちゃって、こっちはストーリー用装備で
(最低限使う装備しか強化してねえっちゅう)
パラメータだってそれ用にしか育ててないっていうのに、
結晶装備とか相手にできるわけないだろうがクソボケ!!!orz
な具合でまあ一撃死なわけですが、
むかつくので罪人録には登録してやんねえ。
2周目やるんだったら自分が罪人録に名を連ねるのもいいかもとは思うけど。

でももう今週中には仕事なので、おそらくこのまま年末進行→年度末進行突入なので無事エンディング見れるのかどうか不安。
もうここまで来たらエンディング見ても見なくても同じかとも思うんですが、やっぱここまでやってもがっかり感がぱねえですorz
王の器とか王のソウル集めとか言いはじめて、お前勇者とか言われたあたりから、何なのこれ本気で言ってんの?ギャグなの?(口臭ヘビの存在がもはやギャグにしか思えん)と半ば呆然となりました。
すみませんがもう次作はやらない。いろいろイベントが唐突すぎてついていけない(イベントとかなくていい)。
でも混沌の姉妹がらみの話とロートレクは好きだった。ロートレクの行動がわけわかんねえという人多いけど、鎧の説明にある女神が彼にとっての二次女神だと思えばすべて話は通るのです(フロム脳全開)。彼も結局のところ不死の使命を全うしようとしただけで(最終的にアノール・ロンドにいたのもそういうことなんだろうと)、かぼたんやったのも魂欲しかっただけだと思えば(すべては女神フィナのため)。あまりに痛すぎるけど。
その他 | permalink
page*top
 
スポンサーサイト
- | permalink
page*top
 
PROFILE
ssp☆b-fac.net(☆→@)
以下のフォームからのお返事はblogで




<閉店中>
SELECTED ENTRIES