略してS.S.P. ブライスをカスタムしたり1/6靴を作ったりな日々(だったのですが以下略)。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 


- | permalink
page*top
<< フィールザスカイ | main | 色白くらべ(笑) >>
 
ダメ色。。。
なんでこんなへんな色しか作れないんだ。。。orz

2色混色のカラコンを作ろうと思って
1色目を固めたんですが、
仕上がりが安易に想像できてしまって、
剥がしました。
こんなんじゃ裏からまだらにクリアカラー塗っとく方がいいじゃんってね。
混色カラコンなんか作ってる間に
もっと単色の研究します。時間ムダにしちった。
とりあえず青が気に入らないので、
青から攻略。
今流し込みました。
ポリビーカーで混ぜてる時には仕上がりの色がわかんないんですよ。
厚みで濃さがかわってくるんで、
シリコン板の上に適量垂らして様子見しながら塗料添加していくんですが、
これがなかなか。
後何回か青を作って、使えそうな配合を決めます。
青が一番むつかしい。
濃すぎても薄すぎてもなんだかしっくりこない。
一番ポピュラーな色なのにね。

今日は夕方から用があるので、
これからアシュレットとスカイとついでにキュリアスと
ナイトフラワー(共に箱入りですが)もならべて、
色白比べをしようと思います(笑)。
ベルメヌもあるけど、押入れから出すのめんどうなので、
また今度。
スカイの白肌が一番健康的な気がするんだよなあ。
リップのせいなのかな。
カラーアイ | permalink
page*top
 
- | permalink
page*top

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ssp2006.jugem.jp/trackback/157
この記事に対するトラックバック
 
PROFILE
ssp☆b-fac.net(☆→@)
以下のフォームからのお返事はblogで




<閉店中>
SELECTED ENTRIES