略してS.S.P. ブライスをカスタムしたり1/6靴を作ったりな日々(だったのですが以下略)。
<< December 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink
page*top
 
HDD壊れた。。。orz
旅行から帰ってきたら、
サブマシンが立ちあがらなくなっていましたのこと。orz
多分HDDが逝っておしまいになったかと。
こんな日に壊れることないじゃん。
いろいろと壊れまくりだなあ。
システム入れなおしても不安なんでHDDまるごと差し替えて、
差し替えた方をメインマシンにしようと思います。
初売りでHDD買おう。でもってノートももう1つ買うそうです。
いったいマシンいくつあるんだ?
6台? 把握しきれてない。。。
全部めんどう見てるのは私なのに、コレ以上増やすのか。orz
今使ってるマシンは廃棄だ廃棄。
とうとう廃棄。ずっと使ってたんでかなりさみしいけど。
環境移行がかなりめんどうなので、
全部終わるまで他のことができないかもしれませんが。

年越しでいろいろとやり残したことが多すぎです。
その他 | permalink
page*top
 
プリンタ壊れた。。。orz
年賀状プリントしてたら壊れました。
もう2回目。
電話・FAXまでいっしょになってる複合機なので修理に出すのがめんどくさい。
メーカーのページ見たらどうやら不良部品が乗ってる該当機種で、
電話したら新機種の新品に無償交換してくれるということだった
(履歴を見てもらったら以前も同じ症状で修理していたようで)。
もう4年以上使ってるのに、無償交換してくれるのか。。。
実は親機で電話取るとブツブツ会話が切れたりもしてて、
有償修理なら買いかえるかなと思ってたので
なんだか申し訳ない。
インクの形状が違うらしいので、
うちにあるストックのインクもまとめて交換してくれるということだった。
なんだか至れり尽せりだなbrother。
次買いかえるときもきっとbrother買うよ。
ありがとう。

でもって年賀状はなんとかだましだまし使いながら
プリント終えたんですが、まだ書くこととかあるので、
これからそれやっつけて、
実は明日から出かけるので、すっごいばたばたしてます。

カスタムはあれからぜんぜん進んでいません。
休み明けてもろもろ落ち付いてから再開します。
カラコンだけは磨き終えたんですが、まだシート切りぬいてないし
(ポンチ使うとずれるんで、実はカッターで1つ1つ抜いてるんですよ)。
デフォのカラコンいじって使えるようにしたいんですが、
次の子に使うかどうするか悩むところです。
メガネも。
ハンズにヒンジ見に行ってないし。
もしかしたらヒンジも作ってしまう方がいいのかもです。

今年はこんな感じで終了です。
ではみなさん良いお年を。

※ああ、そういえばイチゴヘブン買えなかったんですよ
(でも店にはちゃんと行ったw)。
都内でも昼ごろまで残ってた店もあったらしいんで、
次回からは行く店選ぼう。
でもってオクで値がこなれてきたら入手しようと思います。
こないだディスコ開けてたら、この子がいいとかゆってたんで、
別にイチゴじゃなくてもいっかーとも思うんですが。
その他 | permalink
page*top
 
禁断のLEGO
サンタさんからのクリスマスプレゼントは
LEGOデュプロの動物園セットでしたが、
なぜかじじばばからもレゴの赤バケツが届きました。。。
(事前にサンタからLEGOもらうってゆったのになあ)
LEGOとかね、ダメなんですよ。
買うと(自分が)はまるのわかってたんで、
だからデュプロにしたのに、なんで赤バケツくれるんですか。
ついにLEGO社のページ見に行ってしまったじゃないですかぁあああああああああっ

終わりました。
トイザで買うよりぜんぜん安いし。
あれもこれも欲しくてしかたありません。
ヤバいヤバい、絶対ヤバい。
とりあえず1番でかい緑のシートが欲しいです。
話はそれからだ。

amazonで基礎板注文してしまった。。。
2枚も。orz
その他 | permalink
page*top
 
極小ヒンジ
何かハンズに売ってるとか。。。orz
灯台元暗しですか。
買ってこよ。
ブライスカスタムあれやこれや | permalink
page*top
 
Wiiが欲しいのです(笑)。
WiiどころかDSLiteも未だに手に入りにくいようですね。
時期が時期だしなあ。
友達のお子さん(幼稚園児)がずっと欲しいと言ってて
おばあちゃんに買ってもらう約束をしているようなのですが、
どこに行ってもないとぼやいてました。
当の友達本人は子に与えたくないので、
店にない方がいい(予約とか抽選とか教えないで)と言ってましたが(笑)。
手に入れてあげるよと言ってはおきましたが、さて。

今日は今年最後の仕事を片付けていたので、
カラコン磨きはしてません。
出戻りフルパンさんが到着したので、
頭あけて白目を固定して、
瞼のパステルが一部かすれていたのでそれも塗りなおして、
今もろもろの乾燥待ち中です。
週明けにでも組み立てて頭皮接着して、ってやってるうちに
追加OF届かないかなあと思ってます。

がんばれば年内に今やってる2体を完成させられそうな勢いなんですが
(植毛早く終わったし)、
でもあせって仕上げてもろくなことないんで、
まったり年またぎで作業します。
デフォのカラコンがどうしようもないくらい溜まってきたので
どうにかしたいんですが、どうすればいいんでしょう(苦笑)。
デフォをいじって、見た目にかっこよくする方法でもちょっと考えてみます。
シート挟むにしてもとりあえず溝は埋めておかないことには
シートの効果半減なので、まずはそこからかなあ。
ここんとこグラデーションアイが流行りみたいなので、
グラデでシート作って、それ挟んでみようかと。
ただのグラデじゃおもしろくないんで、ちょっといろいろ試してみます。
あ、それとめがねも(笑)。
ここんとこずっと考えてます。
どうやってレンズはめこもうかとか、折りたためるようにするには
どうしたらいいだろうとか。
メガネヒンジ、売ってないんですよ。
見つけられないだけかなあ。
最悪軸に穴あけてTピンで固定すればいいかなと思うんですが、
でもどうせ作るなら本物っぽく作りたいしなあ。
ブライスカスタムあれやこれや | permalink
page*top
 
なんで。。。(笑)
今日は午前中からいきなり借り出されてテストプレイ。
なぜかこのあいだから買った覚えのない
(買ってない買ってない)PS3がうちにあるし。
昔は緑とか青のPSがあったけど、
最近のは色はどれもいっしょなのですね。
これでは開発ツールなのかただのPS3なのかよくわからんですね。
ほう。電源スイッチは熱感知ですか。め、めんどくさい。。。
ちょっと触れただけでROMが出てきたやんけ。
ボイスチャットは標準じゃないんですか。
これもどうしようもなくめんどくさい。。。
これじゃ360の方がぜんぜん良心的ですよ。
でもこれだけのもんがコマ落ちもなくさくさく動くのかと
ちょっと感動しながら3時間ほどプレイしてました。
でもいちいち電話でやりとりしないといけないのが
この上もなくめんどくさいです。
ところで。。。

あー、ゼルダやりてーーーーーーーーーーーーー(笑)。

Wii買いに行こうかな(売ってない売ってない)。
時給出ないんだから、Wii手に入れて下さいよ。
大きいおともだちへのクリスマスプレゼントに(笑)。
そうやってDSもDSLiteも手に入れてきたわたくしです。
PSPもだっけか。忘れた。
PS2に至っては2台あったよ。
PSは2台壊して、結局3台買った記憶があるよ。orz

小学生とかが見たらうらやましがる環境なんだろうなあ。
でも四六時中ゲームしてても、遊んでるわけじゃないのですよ
(遊んでるときもあるけど)。
子供が小学校の作文で
「うちの親は毎日毎日ゲームして遊んでます」って
書く日も近い気がする今日このごろですが。orz

。。。というわけで今日は何もしていません。
カラコンをちょっと磨いてみましたが、
まだまだ磨き足りません。
明日は2人分のカラコンを磨いて、時間があればメイクしようかと思います。
あ、昨日フェイスは削り終えました。
削ってて、思いました。
気のせいじゃありませんでした。
エクセのフェイス、おもいきり歪んでる。。。
エクセカスタム3体目なんですが、
いやもうやっぱりっていうかなんていうか、
鼻の先からのラインを下におろして行くと、アゴが向かって左側にずれてる。
これ、自分がペーパーかけすぎてこうなったのかと
ちょっと不安だったんですが、デフォからこうでした
(検証するために昨日もう1体ディスコさんをバラしたので)。
これって、みんなどうしてるんだろう。
ムシしてんのかな。
すごく左右均等に削ってしまいたい自分がいるんですが。
前の2体はこのことに気づかないフリをしていたんですが、
認めてしまうとね、もうダメですよね。。。
でもこれ削り出すと、ほかのゆがみ(左右のアイホール周辺だとかね)も
気になって気になって仕方なくなるし、
このまま知らないフリを通す方がいいんでしょうか。

いいような気がする。
めんどくさそうなことは全部保留にしとこう。
そして保留のまま何も改善されない、と。orz
ブライスカスタムあれやこれや | permalink
page*top
 
カスタムブライスのメンテします
私が過去送り出した子たちで
不具合が出てきた子がいましたら
メンテさせて下さい。
sspあっとb-fac.net
(あっとは@に変えて下さい)までメールにてご連絡下さいませ。

費用は実費(カラコン、ウェフなどの材料費)+5000円以内
作業内容にもよりますが、黒目ヌケやメイクの欠け直しぐらいでしたら
無料でできるかと思います。

他の方がカスタムされた子で
直して欲しい子がいましたら、
こちらもご相談に乗りますので、
メール下さい。
119番 | permalink
page*top
 
フルパンさん出戻りですう。orz
すみません。
ほんっとすみません。
このあいだオク出しした双子の片割れ、
アイチェンジの際に左右目がずれることが発覚。
出戻りメンテと相成りました。
ただいま到着待ちです。
追加OFも後送になってしまったし(やはり年内には届かなかったです。。。)
いろいろ手際が悪くて申し訳ないです。
気に入って頂けているのが何よりの救いです。

今回の子に限らずなのですが、
私がカスタムした子で何かしらの不具合が出てきた子がいましたら、
ジャンクでオク出しされる前にご連絡下さい。
いらなくなってしまったのなら、悲しいことですがしょうがないと思うのです。
ですがメイク直してあげたいけど自分じゃできない、
髪が乱れてきたけど、植毛だけやりなおして欲しいなど
経年劣化には対応できますので、ぜひやらせて欲しいと思います。
ちょっと手かけてやるだけでさらにかわいがってもらえるなら、
そんなうれしいことはないと思うのです。
おねがいします。

→のカテゴリのところに「119番」というのを追加して
そちらにメールアドレスを記載しておきますので、
ご連絡いただけたらと思います。
私がカスタムして送り出した子以外の子でも
なんとかなりそうでしたらなんとかしますので、
捨てたりパーツ取りにしたりする前に
ご連絡いただけたらと思います。
よろしくです。

そうなんです。
実はうちの子たちはメンテしやすいように
弱めの接着剤しか使ってなかったりするのです(笑)。
Custom Blythe | permalink
page*top
 
No.12 No.13の2人を発送しました
落札して下さった方が、比較的お近くの方でした。
なんだか意味もなくうれしかったです。
気に入って下さるといいのですが。。。
いつもの心配×2人分ですね(笑)。
よろしくおねがいします。

もう今年やることはすべてやったという感じです。
今日は写真の整理をして、送るとこには送って、
年賀状を買ってきました。
アルバムの余白がなくなってしまったので、
これから新しいのを買いに行ってきます。

カスタムは、アシュレットの植毛が終わりました。
今回とても早いです。
良く考えてみると、2人ともショートなんですよ。
ウィッグからのショートの植毛って、
毛のもつれを気にしなくていいので、
だから早かったわけです。
毎回ショートだと楽なのに(笑)。

でもってカラコンがやはり足りません。
ストックは大量にあるのに、必要な色がないという。。。
特にブルー系。
これだっていうきれいな青がなかなか出ないのですよ。
着色剤を同じ配合にしても、毎回微妙に色が違うから、
レシピがあまり役に立たない。。。orz
着色剤変えてみようかなあ(でもまだたっぷりあるんだよな)。
それに寒いとレジンの硬化に時間がかかっていやになります。
シリコン型ごとお湯にぶちこめばいいだけの話なんですが、
途中でお湯かえるのとかめんどうだしなあ。

寒いと粘度が上がって気泡が入りやすくなると思うんですが、
そういう時は湯煎すればさらさらになって、気泡ヌケが良くなります。
さらにストッキングで漉しながら流すと、気泡はまったく入りません。
ぜひおためしを。
Custom Blythe | permalink
page*top
 
ディスコの青目とフルパンの青目
フルパンの白目が他のエクセと違うことは知ってたんですが
(他のエクセより黄色味が強くてスペリの白目と同じような素材で、
カラコンのはまるところのペイントが黒ではなくグレー)、
青目も違うんですね。
ディスコとしか比べてないんで、他のエクセはどうかわからないんですが、
明らかに色が違います。
私はディスコの青の方が深みがって好きです。
それとは関係ないですが、
同じスペリでも白目の色が白っぽい子がたまにいます。
これは個体差なのか、そのシリーズで統一されているのか、
そこまでは確認していないのでちょっとよくわかりません。
色の白い子の白目が白いのかというと、そういうわけでもないです。
むしろ色の白い子で白目が白い子に当たったことはない気がします。
多分いろいろ考えてその子により合う色を
選んでいるのだとは思うのですがね。





今日ディスコさんの植毛が終わってしまいました(はやっ)。
集中してやればこんなに早くおわるのになあ。
ボーイッシュな子にしようかと思って
カールの少ないショートを選んだんですが、
これ、カール少ないように見えて、けっこうきつめに入ってます(笑)。
櫛で寝かせて毛並みを同一方向に整えてるんで
見た目はボブっぽいんですが、手櫛でいじってるとあら不思議。
くるくるのくせっ毛になります。
フェイスはまだ削ってないんで、どうしようかなあ。
ブライスカスタムあれやこれや | permalink
page*top
 
PROFILE
ssp☆b-fac.net(☆→@)
以下のフォームからのお返事はblogで




<閉店中>