略してS.S.P. ブライスをカスタムしたり1/6靴を作ったりな日々(だったのですが以下略)。
<< April 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink
page*top
 
こんなんでした

コンテストのね。
この子をどうするかは今後相談して決めます。

で、ブーツの在庫調べてません……ごめんなさい。
明日見ておきます。
ちなみに現在応募者9名です。



次回着せ替え大会(植毛大会)に向けて誰に頼まれたわけでもないのにテキスト作成中。
人に言葉で何かを伝えるのがとてもヘタなのです。
実際手動かしてるのを見てもらえればいいけど、
後日あそこどうすんだっけ? ってなった時に
説明するのがめんどうで。orz
植毛終わったらmomokoさんのサンダル作りながらブライス1体カスタムしながら、
後何やるんだったっけかな。
あー、そだ。TFのウィッグ作ろうと思ってたんだった。
あのサイズならきっと作れる。
モヘアウィッグ欲しいんだけど、なかなかいいのが見つけられなくて、
いっそ作ってしまえと。
ウィッグぐらいならさくさく作れそうだよ。
Custom Blythe | permalink
page*top
 
ファンタ
ふるふるシェイカー
不思議です。
振りまくってプル上げても吹き上がらないんだよ。
炭酸なのに。
今ならきっとコカコーラ自販機に入ってるのでぜひに。
はじめて開ける時ちょっとどきどきするー(笑)。

そういやむかし缶の飲むプリンにはまったなあ。
その他 | permalink
page*top
 
ポチった
どの子にしたかはお披露目まで誰にもないしょだ(笑)。
その他 | permalink
page*top
 
いや、ちょっと待て
大事なことに気づく。
ボディ改造したら着せる服がないだろう……。
頭半分ぐらいの身長差なら平気?
脚だけ伸ばしてみる?
(腕も伸ばしたい……)
でも改造とか大掛かりすぎるから、
できればアタッチメントか何かで、とか。
それ意味あるんかよー。
関節ごとにパーツ作ってたらいったい何個いるんだよ。orz
別ドールのボディあてがうのが正しいような気がしてきたけど、
あの等身に違和感なく合うボディってあるんだろうか。

何かいろいろよくわかんないけど、
ノコでボディ切断してる自分にすでに今吐き気を催すので、
それだけはやめようと思いました。
改造却下。
関節アタッチメントかー。
ためしに脚だけ作ってみるかなあ。
シークレットブーツでいいじゃんね
(そういう手もあるな)。

これから風呂入ってポチりにいきますよー
(何を宣言してんだかな)。
その他 | permalink
page*top
 
着せ替え大会 第2回
えへえへえへ。
本日着せ替え大会。

ここんとこ更新してなかったんで、
以下長すぎだよ。orz



予定より人数減りましたが、
gomaさん+こぐま座ひろこさん+カニさん+私。
カニさんお昼だけってゆってたのに、
舞い戻ってくるし(笑)。
いや、楽しいんですよ着せ替え大会。マジで。
そんでもって一番の役得は自分だろってね。
作家さん服着せ放題。いやっほー。
そのうち刺されるよ絶対……orz
コンデジの充電が切れてるの忘れてて、カメラ持って行けませんでした。。。orz
デカいの持ってく気力はなかった。
でもって帰ってからうちにはもう1台コンデジあったんだったと気づきました。。。
(普段それでムービーしか撮らないから忘れてた)
あほか。次回リベンジ。

ひろこさんの葡萄トレンチはやっぱ神っ!
ボタンなかなか留められない自分どんくさすぎ。orz
ボタンホールあるだけじゃなくって、ボタンの方もちゃんと足付けて縫い付けてあるんだよっ!!!(いや、そうじゃないかとは思ってたけど)
泣ける。
すごいなー。
コグコレ展示会行くよーーーーーーーーーっ!!!!
受注会は行かないよ(泣かないからっ!)。
知り合いが行っちゃだめだよね。
ほんとにお客さんとして来てくれる人にそれじゃ申し訳ないと自分なら思うから。
ふた開けてみて知り合いばっかじゃつまんないと思うから。
ひろこさんの反骨精神に敬意を表して(笑)。
着せ替え大会で着させてもらうしー(だから刺されるんだってばっ!)

カニさんにTFメイ見せてもらったーっ!!!!!
つか重いのにありがとです。
やっぱかわいいかわいいかわいいかわいい……以下リピ
(カニさんもいろいろかわいい人だよ 笑)。
あー、もう今晩ポチることに決めました。
どの子にするか実はまだちょっと迷ってたりするんですが
(決めたんちゃうんか)、決めました。決めました。
でもってメイクも自分でやることに決めました。
やるよー。どっから手付けていいのかまったくわかんないんだけどやってみるよ。
あの大きさならなんとかなりそうだし。
お披露目が遠のくこと確実だけど。
ついでに見本というものが手元にないので、
完全自分メイクだけど(どうしようTFじゃなくなったら……orz)。
そんでボディだけもう1体余分にポチることにします。
女の子しかいらないんだけど、女の子も男の子も身長同じだってのをきいて、
ちょっといじってみたくなりました(あああ)。
ただ一度切断しないといけないから、それがイヤすぎる。
ああもう否定しようもなくシリアルキラー。
とっつかまって家宅捜査されたらヤバい人認定確実、言い逃れすらできん。orz

持ってった植毛マロングラッセが何か人気で
ひろこさんが服作ってくれるので(今まで作ったコグコレの中からコーディネイトしてくれるよ)、
オークションに出すことにしました。
すみません私植毛しかしてませんが……(リップグロスぐらいは塗っておこう)。
momokoってあんまいじるとこないんだよなー。
ヘタにいじるとmomokoじゃなくなるし(ブライスだってそうだけど)。
ペイント剥がさないで上から塗ると塗り跡ぼこぼこしててアップで見れたもんじゃないし(私にはムリだったよ。orz)。
ペイント剥がしてしまうと、あの大きさだと私じゃどうがんばっても描けないのがわかったんで(この1週間ほとんどずっとこれやってたんっすよ。orz)。
小さすぎてクラクラする。
自分にできるのはせいぜいシャドウ足すかリップリペぐらいかと。
今手元にないんで、そのうちまた写真上げてみます。
かわいいよ。マロングラッセはかわいいんだよ。
髪型のせいでめちゃくちゃ損してるよ。
買う時顔しか見てなかったから言うけど(髪型に騙されてはいけない)、
この子はかわいい。ほんとかわいい。顔色もいい。
店番するような子じゃないのに、不憫だ。

gomaさんには持ち物を全部預けて、その上お土産までもらってしまって、ごめんなさいー。
子が喜びまくりです。
着せる子は用意してるんですがまだ髪をピンクにしてないので見せてません(何でピンクなんだよお)。
アンジェリカイヴの髪をピンクにね。orz
なんで女の子ってピンク好きなんでしょう。
ピンクでふりふりひらひらが好きな時期って、
女の子なら絶対あるような気がします(自分にもあったよ)。
金髪の子作ろうね。黒い子もね。

やることいっぱいあるー。
サンダルもぜんぜん手つけてないし。
momoko買ったからmomokoブーツ作りたいし。
靴底はブライスと共用できそうなんで、型紙作り起さないとなー。
長さももうちょっと長めにして。
でもってサンダルはmomokoのを作る方が絶対楽しいだろうと思った。
ヒール高気にしなくていいから、ほんとにバランス考えて作れる分かっこよく作れそう。
TF来たらそっちの靴も作りたい。あの大きさなら材料費はかさむけど、
精密度も上がるけど、きっとミシンが使えるだろうから作業効率上がるはずだし。
さてどれから……。とりあえず時期的にサンダル?
うまく作れたらアイドールに持って行きたいなあ。
アイドール出ることにしましたよ。まだ申し込んでないけど。

そんでね、そんでね、コンテストは落ちました。。。orz
何かセミファイナリストの方々の作品を見ると、
この先何度出しても自分センスじゃ予選通過ムリな気がひしひしとしました。
やっぱ去年のはまぐれだよっ!!! 何かの間違いだったんだよ。
公式が行きたがってる方向と自分がやりたいことが明らかに違うのをここんとこ確信してるし(もう新作いらない)。
来年どうすっかな。
自分の趣味をコンテストの趣旨に合わせるってのはムリだしなー。
でもって作った子の写真はそのうちまた見せますね。
その他 | permalink
page*top
 
すんません
相変わらず遊び呆けてて書くことが。。。orz
その間に水色のニッキが来たり(私のじゃないけど)。
ずっとTF買うつもりでいたんですが、
やっとどの子にするか決めてしまったり
(パーツ買いするかメイク済みを買うかでまだ迷ってる……
でもどうせ気に入らなくてメイク落とすんだ。わかってるんだ。)。
そんな感じで散財しまくってますが(汗)。
TF本体買う前に本体買えるほどグラスアイ物色してるって
それどうなのよ。orz
あー、もう。キャストドール買うとグラスアイ買いまくるのわかってたから、
今まで思いとどまってたのに。
いかんせんいろいろとストレスたまりまくってたせいでセーブが。

グラスアイが大好きです。
もうそれだけコレクションしたいぐらい好きです。
普通に考えるとめっちゃキモいよなあ。。。orz

で、近いうちにブーツプレやりますよ。
とりあえず予告だけ。

以下メルフォお返事
すんません。放置しまくりで。。。orz



>>みあきさん
こちらこそドルショでは足止めちゃって悪かったです。
アイドール申し込んでみようかなと思ってますよ。
そんで、momoko買ってしまいました(笑)。
1体植毛して、今もう1体の植毛中。
momokoかっこいいね。楽しいね。
服難民でブライス服むりやり着せてますが、
せっかくの長い手足なんで、はやくちゃんとしたものを着せてやりたいっす。
ここんとこmomokoで遊び倒してますよ(笑)。
その他 | permalink
page*top
 
三鷹の森ジブリ美術館
はじめて行ってきました。
ここおもろすぎる。
実物大ねこバスと大量のまっくろくろすけで
延々遊び続けてましたよ。
アニメーションの仕組みとかいろいろくわしく展示されてて、
文字で解説されてるだけじゃよくわからないんだけど、
実際動いてるのを見れて感覚で理解できるところが
とても親切だなと思いました。
自分でフィルム送ったり、セル動かしたりできるんだよ。
楽しい。楽しいわ。
優しそうな初老の映写技師さんがいて、
ちょっとニューシネマパラダイスな感じ(笑)。
ああやってフィルム送ってるところとか他じゃもう見れないから
(デジタル化著しいしなー)、貴重だと思う。
映写室が客席のすぐ後ろにあってガラス張りなんだよー(丸見え)。
愛を感じたわ。




いや、駿ちゃんの趣味をそのまま形にしたらああなりましたってことなんだろうけど、にしてもすごいわ(笑)。
きっと近いうちにまた行くと思う(短編全部観たいし)。

ここんとこ保育園を休ませて2人して遊び呆けてますよ(汗)。
その他 | permalink
page*top
 
緑の巨人伝
バルト9で観てきました。やっと。

難解すぎる。。。
2時間弱もあるのに、いろんなことがぜんぜんよくわからん。
おそらく2回観てもきっとわかんない。
子は途中で飽きてるし(汗)。
その上説教臭さが半端ないときた。orz
何かいろいろジブリっぽくて、ドラえもんじゃないよこれとか思いました。
悪くはないんだけど(と思いたいだけか)。
DVD出たら観直してみよう。



でもって来年は宇宙開拓史のリメイクらしいですよ。
スタッフロールが終わった後、
「来春」って出て、チャミーが横切って行った(笑)。
のび太の部屋の畳一畳が宇宙に繋がるヤツね。
楽しみ楽しみ。
ドラえもんはファンタジーよりSFのが絶対得意だと思う。
もっと秘密道具ばかばか使っちゃうヤツのが好き。

そんでバルト9、すんごくいいよ。
さすが新しいだけある。
どの席に座ろうが、前に誰が座ろうが
画面の端から端まで全部見える。
シネコンって郊外にあることが多いから、
近くにあるととてもありがたいです(席予約できるからね)。

帰りにマルイ行ってきたけど、
すでに展示撤収されてて残念だったよ。
もっかい見たかった。
その他 | permalink
page*top
 
終わったとたんに
更新しなくなるんだよね。
忙しい時は頻繁に書くのに(現実逃避したいから)。

今日はgomaさんから受け取るものがあったり
渡すのもがあったり見せるものがあったりないろいろで、
新宿行っていっしょにオカダヤのDCR展見て、ゴスロリ展やっと行けました。
いや、もういつでも行けたんだけど。
いざってなるとどうせ行くんだったら何かのついでに〜とか思ってしまう。
でもってまたいろいろ買い込んでしまうわけですが。
でも見れてよかった。ほんとよかった。
きっとあの子のことはこの先もずっと忘れないと思う。
何かそんな子だったよ。
オカダヤの展示は、階段だからそんなに大きくないかなと思ってたんですが、
けっこう見ごたえあってとても楽しめました。
オークションやってるカニさんの赤毛momokoやっぱすげーかわいい。



で、ここしばらく潜っている間何をしてたかと言うと、
まあいろいろ(笑)。
ってか、ずっとmomokoいじってないか……。
あ、momoko買いました。
ポージングできるのが楽しくていじり倒してます。
とりあえず首もひっこ抜いてみました。
アイリペしようと思ったんですが、あまりに小さいんで
(私にはピンキーサイズが限界だ)躊躇ってます
(でも左黒目におもいきり傷があんだよなー)。
もちろん髪もすでに抜かれてます。ご、ごめんよ。
楽しくてしょうがないです。楽しすぎて他のことがまったく進んでません。
あああ。

今日一番驚いたこと。
ニッキの頭がソフビだったこと。。。
(gomaさんに見せてもらった。初めて触った)
ええええーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!
ソフビなんだ。。。何かとたんに興味なくなったし。orz
その他 | permalink
page*top
 
アニバ納品完了っ!
そして帰りにJMに寄ってバラフェア見てくるぜっ!
と思ってたのに。









定休日って……orz
その他 | permalink
page*top
 
PROFILE
ssp☆b-fac.net(☆→@)
以下のフォームからのお返事はblogで




<閉店中>