略してS.S.P. ブライスをカスタムしたり1/6靴を作ったりな日々(だったのですが以下略)。
<< July 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink
page*top
 
でけた

右は裏側。2個あるわけではないです。
ほんとは昨日できてたんだけど。
LUTSのよりおそらくちょっと背が高い。
LUTSで買い物することあったらついでに頼もうと思ってたけど、
欲しいウィッグ売り切れだしで結局買ってないから大きさの比較も形状の比較もできず。
写真見る限り、そんなに形は変わらないと思うんですが。
MSD用のはもう手に入らないし、まあこの形なら集中的に圧がかかることもないだろうってことで(あんまり適当な形にして付けてる意味なかったらいやだし)。
来週ブライス用のサンダルの底といっしょに型取りします
(まだmomoko用から補正してないのはないしょだ)。
shopに常時在庫を補充しとこうと思うので、欲しい方はいつでも買ってって下さい。
そのまますぐ使えるように磨いてからSカンといっしょに送ります。




今日はサンダルの中敷に布貼って(とりあえず必要分は貼ったよっ!!)、
下駄の材料買いに行ってました。
下駄もプラ板切って原型作ることにした。
普通の下駄にするー。
鼻緒用に絹糸買ってきたー。
綿糸だと光沢がない上に毛羽立ってるから絹のがいいかと思い。
あんなにちっちゃかったらどっちでもいいような気もするけど。
TF | permalink
page*top
 
出品しました

オークションページ→こちら

久しぶりの出品でどきどきです
(今見たら最後に出品したのが去年の12月だった)。
いえ、いつもどきどきです(汗)。
よろしくおねがいします。
Custom Blythe | permalink
page*top
 
撮影おわった

サイトークローン(笑)。
並べるとけっこう違うんですが。
明日かあさってにはヤフオク出します。
アウトフィットはgomaさんです。
次マロングラッセmomoko。
Custom Blythe | permalink
page*top
 
ううう
苦労して一組だけ貼り付けたシャンタンの中敷が
もったいなかったので仕上げてみたら
なんだこのイメージばっちりな出来上がり。orz
えええええええええええええええええええーーーーーーーーーーエーーーーーーーーーーーーーーーーーー。



私にあれをいっぱい貼れと言うですか。orz
くそお。でもくやしいことにこっちのが絶対いい。
あーうー。
関係ないけどこういう局面で絶対妥協できない人が
私の周りにはたくさんいます。
妥協しとけば楽になれるのに、妥協しないからどMだというけど、
それむしろ逆じゃないのかと。
妥協を許さないのはSだからじゃないの。
どっちでもいいけど、出来上がったものに満足してるんだから
四の五の言ってないで手動かせってことよね。orz
あーあ。今晩一気に仕上げてやろうと思ってたのに。

ところでダンジョンで落とし穴にはまってひどいよっていう人が横にいるんですが、
私にはそのすぎやまこういちミュージックの方がひどいと思うのですよ(泣)。
ちょっと泣く。
スロット回してないでさっさとクリアしてくれ。
アウトフィット・1/6靴 | permalink
page*top
 
こんな具合

もうちょっとちゃんと磨いて(実はがたがた)サフ吹いて、
さっさと型とります。
デフォよりひとまわりちっちゃいSカンとセットのがいいのかな?

黒の靴底やっと仕上げたので、今晩組み立て〜。
TF | permalink
page*top
 
手ごわい
バックサテン。
普通のシャンタンだと光沢が少なかったんで
バックサテンにしたらばこれがね……
台紙にくっつかない。
いや、くっつくんだけどめちゃくちゃやりにくいったら。
端から飛び散る繊維くずでくしゃみ止まんねえし。
ムリだわこれ(早々に投げ出し)。
とりあえず綿で1個作ってみてそれから考えよう。

型紙はなんとか取れました。
取れたんだけど。
これも先芯入れないとダメなのかなあ。
BB弾でも削って入れとこうかちら(本気です)。
こんなちっちゃいの複製とかめんどくさすぎるしなー。

いやまあ要するにいろいろつまづきまくってるわけですが。orz




到着のメールありがとうございます。
手空いたときにでもまたお返事させて下さい。
撮影とか出品とか撮影とか出品とか撮影とか出品とか溜めまくってて、
今後しばらく事務処理に追われまくってる気がしますが
(作るだけ作っといてここんとこぜんぜん出してないんだよね)、
靴屋愛でながら(Sさんありがとうございますっ!!)にへらにへらしつつ
どうせまだドラクエもできないし(ちょいやさぐれ)なんで、
1体ずつゆっくり送り出していこうと思います。
ほんっと夜中に靴作っといてくれんかねこの子は(笑)。
アウトフィット・1/6靴 | permalink
page*top
 
発送しました
本日最後の発送が終わりました。
品物到着までしばらくお待ち下さい。
不着の場合、お時間頂きますが材料がある分は作って再発送しますので、
ご連絡いただければと思います。
どうもありがとうございました!

次回ショップは未定ですが、ドールショウに出れるようなので
ドルショ後にでもまたやろうかと思っています。
ドルショにはmomokoブーツ持っていきたい(希望)。
momokoサンダル(黒)と同型のブライス用(ひとまわり小さめヒール低め)は
持って行けると思います。
TF用作りたいけど、ワークショップのこととか考えたら
まだもうちょっと先になりそうです。
TF用作る時は幼サイズもいっしょに(笑)。
それと今回のアイドールに強度の都合で持っていけなかった、
TF用のヘッドパーツ内に仕込むアタッチメントパーツ?
計量スプーンそのまま使うにはなんら問題なさそうだったんですが、
これをウレタンで複製すると簡単にぱきっといってしまいそうだったんで、
形状変更することにしました(LUTSで売ってるタイプに近い形にする)。
欲しいと言って下さった方がいらっしゃったので、
それもいくつか持って行きます。
すぐ作ってうちのTFにしばらくはめて、強度テストしときますよ。

以下雑記



今日から通常営業(子が保育園に復帰)なんですが、
日中歩き回って必要なもの買い揃えてきたら、
なんだかもうぜんぜんやる気がなくなってしまってだめだめな1日でした。
暑すぎる。何このふざけた暑さ。
やる気だけじゃなくって生命力まで吸い取られる。やべぇ。
頭までぼけぼけらしく買い忘れたもんが大量にあるし。orz
月曜から仕切りなおします。
来週アイドールに持ってったgomaさんとのコラボブライスオク出し予定です。
momokoは遅れまくってるついでにサンダルにシャンタン貼りのパンプスも付けますよ。なんか型紙が上手く取れないんですが、土日でなんとか仕上げます。
S.S.P.活動予定 | permalink
page*top
 
ありがとうございます
↓下のワークショップの件で
コメントとか個別にメール下さったりとか
ありがとうございます。
日曜日の方が都合がよいという方がちらほらいらっしゃったので、
日曜ということで動こうかと思います。
私は別にどちらでもいいので
(ホントなら平日のが自分は都合がいいんですが)。
今の段階で告知できることはまだ何もありませんが、
10月もしくは11月の日曜に1回目をやろうと思っています。
それまでにブライス用のサンダルも形にしておきますね。

以下メルフォにコメント入れて下さった方へのお返事
直にメール下さった方には明日お返事します。



>>みあきさん
作業のろくてもぜんぜん問題ないです。
むしろ私の方が遅い……orz
不器用さんでもなんとかなるキットも用意するつもりなので、
気負わず参加して下さい。
サンダルは基本縫わずに貼るだけだし、時間もすごく余裕みようと思ってるのでのんびりできると思いますよ。
その他 | permalink
page*top
 
ワークショップの件
秋ぐらいに都内で
1/6靴のワークショップをやろうかと思ってるんですが、
土日のどちらかでやるとして、参加したいぞって方いらっしゃいます?
場所はね、ほぼ決めてはいるんですよ。
ここで何かやりたい!って場所があるんです。
8人ぐらい集まるなら、
場所代1600円+ランチ代(ドリンク付き)800円〜
それにキット+テキスト代(ブーツ3800円・サンダル2500円。完成品と同じ値段なのはここに私の上がりを当て込んでるわけですな)。
このぐらいの値段でできるんですが、
行きたいぞって方いらっしゃいましたら
右のメルフォあたりから名前とか何も書かなくていいので
こそっと「行きたいぞ」とだけでも送ってもらえるとありがたいです。

とりあえず初回はサンダルからになると思います。
こないだから作ってる編み上げ〜は超ビギナーさんには厳しかろうと思うので、
いくつか段階ごとにデザインは用意するつもりではいます。
キットにはうちのウレタン靴底を付けますが、
後日おうちでも再現可能なように、
コルクシートや木粘土で代用できるような作り方も考え中です。

とまあこんな感じなんですが、いかがっすかね。
S.S.P.活動予定 | permalink
page*top
 
ショップ閉めました
お買い上げ下さった皆様、ありがとうございました!
ブーツとサンダルは1足残して全部ハケました。
次いつになるかわかりませんが、
もうちょっとあれこれ選べるぐらいには数出せるように努力します。
ご入金確認のとれた分から順次発送しておりますので、
お手元に届くまでもうしばらくお待ち下さい。
S.S.P.活動予定 | permalink
page*top
 
PROFILE
ssp☆b-fac.net(☆→@)
以下のフォームからのお返事はblogで




<閉店中>