略してS.S.P. ブライスをカスタムしたり1/6靴を作ったりな日々(だったのですが以下略)。
<< October 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink
page*top
 
どん兵衛の
蕎麦がストレートになったと言うので食ってみたが、
ぜんぜんストレートじゃなかった件。
前との違いがわかりません!!
パケ写ははっきりストレートなのに。




実は日清のメルマガをとってるぐらいの
カップラーメン好きです。
というか、晩飯の50%以上が麺というぐらいの麺食いです
そんな私でも1日1麺の香川の人はおかしいと思います。
(水不足なのはうどんのせいに違いない)。
蕎麦とうどんとパスタをローテで回していますが
夏場はそれに素麺と冷やし中華が加わります
(永谷園のそうらーめんはまずいです)。
地震が来てもしばらく食いつなげるぐらいの各種乾麺のストックが
けっこうな場所をとっているよ。orz

今日はこれから複製だ。
とりあえず必要分だけ。
その他 | permalink
page*top
 
やってます

バラフェアのー(いつまでやってる)。
明日型できるから、さっさと仕上げます。
日曜日にはJM行けると思うんですが、大丈夫かな。
ってここでゆっててもしょうがないですが。

で、これ終わったらワークショップのサンプル仕上げて、
キット準備して、
で、年内あともう1体カスタムだ。
↑これの案がまとまらなくて泣きそうだよ。orz

来年のイベントまだ何も入れてないので、
やるやるってゆってたショップをもしかしたら受注にするかもしれません。
サンダルなら受注でもなんとかできそうかなと。
アウトフィット・1/6靴 | permalink
page*top
 
今日は
早起きでした。
園の芋掘り遠足で(保護者同伴ナシ)。
それはまあどうでもいいよ。

で、朝から弁当作るわけなんですが、
園に送ってった時はたまご焼きとウインナーと
ブロッコリーのおかか醤油あえが残ってた
(というかわざと多めに作っといた)んですよ。
おにぎりも3個余分に作っといたんですよ。

帰ってきたらおにぎり1個を残してすべてないわけですが。。。
「食べちゃったけどよかった?」
「うんいいよー。全部食べていいよー(いいよーいいよーいいよー←脳内エコー)」






もっといっぱい作っとくんだった。orz
うちの朝飯はたいがいトーストとヨーグルトぐらいしかないんで。
↑まずこれを改めろと。
土日はハムエッグだったり近所のモーニングだったり
えらく豪勢なんですが、私は恩恵にあずかれないので
(起きれねーんだもん)。

つーことで今日もがんばってシリコン攪拌しますよ。
肉体労働つらいわー。
その他 | permalink
page*top
 
こんな具合です

ワークショップの。
まだ靴底貼ってないだけじゃなくぜんぜん途中なんだけど。
ちゃんと作ったらまた写真撮ります。
2種類2色ずつ。

明日はバラフェアの子の靴とかいろいろまとめて型取り。
あ、バラフェアのカニさんとの子は
行き先が決まっていたと教えて頂きました。
ありがとうございます!
で、靴まだできてないわけですが……orz
会期終わるまでに間に合わせますので、もちょっとお待ち下さい。
ショートなんで扱いやすいと思うので、ぜひ遊び倒してやって下さいませ。
gomaさんとの子は金曜時点ではまだ店番してたようです。orz
まあまあまあまあ、後1週間あるし(自分を慰め現実逃避)。
引き続きよろしくおねがいいたしますです。
gomaさんお洋服完売してるのに、わーたしがーヘボいばっかりにー。orz
す、すみません。。。
アウトフィット・1/6靴 | permalink
page*top
 
そしてまた
私はDVDを観る。。。

スパイダーウィックの謎」と「海を飛ぶ夢」。
何かもう節操ナシ。orz
感動したい症候群じゃないけど(そんなウェットじゃない)、
乾いているのは確か。

以下感想とか



【スパイダーウィックの謎】
往年のRPGを彷彿とさせる感じがとてもいい。
昔のFFやりたくなるようなそんな感じ。
DVDの予告編を観てスプライトがかわいいなと思ってたのに、
本編ではちょっとしか出てこなかったのが残念。
モンスターのデザインが両生類爬虫類寄りで新しいなと思った。
カエルっぽいゴブリンとかトカゲっぽいトロルとか。
お話自体はまあ子供向け。
関係ないけど、延期になったハリーポッター観たいんですよ。
予告編を劇場で観て、ハリーポッター1作も観てないし読んでもないのに最終章だけ観たくなった。
何か黒そうなんだもん。
私好みのかっこいいやつ出てきそうなんだもん。
そのために全部通しで観ておこうかどうか考え中。

【海を飛ぶ夢】
こないだ観たノーカントリーの殺人鬼シガー役のハビエル・バルデムが出てるというのもあって観る。
スペイン映画。
難しいです。
愛(男女間のそれだけじゃなく)ってなによっていう、そんな話。
何かブラックジャックとキリコのやりとりを思い出した。
実在した人を元に作られた映画だそうです。
兄嫁が神父に言い放つ台詞がずっしりきます。




ワークショップの準備もちゃんとやってますやってますやってます。
今日はレースを染めたよ。
もしかしなくても失敗したかもだよ。orz
乾いたら太陽光の下で確認だ。
その他 | permalink
page*top
 
あー、そんで
メル返溜めまくっててほんとすみません。。。
今晩元気あったら書きますので。

以下メルフォお返事



>>みあきさん
仕事忙しそうっすねー。たまにblog見てます(笑)。
バラフェア、gomaさんとの子がちゃんと服着てるのを私まだ見てないんで、
すっごい見たいんですよー(ってもういろいろぜんぜん間違ってますが)。
カニさんとの子はね、いい感じにはまっててうれしかったです。
会期中は何か突発的なことがない限り展示されてるはずなので、
見に行ってやって下さいまし。
ワークショップいろいろ遅れまくってますがよろしくです〜。
その他 | permalink
page*top
 
なんとか
仕事終わらせたと思ったとたんに寝込んでました。orz
今日ちょっと出たついでにワークショップ用の資材買出し行ってきたんですが、
帰ってきてから計算すると紐がぜんぜん足りなかったりな。
あーほーだー。
まあまだいろいろ買いにいかないといけないので、
その時また買えばいいんだけど。
いいんだけど二度手間。
来週にはさっさと形にしてお見せしたいです。
長らく放置ですみません。。。
なんとか2デザイン用意できると思います。

以下カミングアウトダメ人間。



今日JMでバラフェアの恒例打ち上げパーティなんですが、
昨日(寝込み)の今日なので自重。
雨降ってるしさ。
つうか、もう最近引きこもりが恒常化してて
一度にたくさんの知らない人と話すのがつらい
(のは昔っからだったかもしれない。言うまでもなく激しく人見知りだ)。
何か目的があるなら大丈夫なんだけど(あー、ほらワークショップとか 笑)、
そもそも世間話程度のことができない時点でお前人前に出るなよと。
例えば2人でお茶してて会話が途切れて沈黙しても、
自分はぜんぜん平気なわけですよ(相手はおそらくぜんぜん平気じゃない)。
なんていうか、世の中的にダメ人間?
人畜無害だから会社勤めはできるんだけどね
(フリーなのは会社に搾取され続けるのがイヤになっただけ)。

でもね、バラフェアの子がちゃんと売れたのかどうかは
めちゃくちゃ気にはなるんですよ。orz
気になるどころかおなか痛い。。。
JMの中の人いちいち教えてくれないしなー(そのくらい自分で電話してきけよな←できない)。
その他 | permalink
page*top
 
Variety Fair追記
すみません、書き忘れました。
カニさんとの子なんですが、履いてる靴をですね、
展示期間中に差し替えに行きますです。
す、すみません。。。とりあえずうちのブーツ履かせてますが、
この子用にカニさんがデザイン起してくれたのを今作ってるので、
もちょっと待って下さい。
来週中にはできる予定です。
間に合わなかったらー、あー、連絡下されば発送、とか、
いやいやいや、間に合わせますです(弱気だ)。
後は複製して組むだけなのに、これで落としたりしたら泣くー。
その他 | permalink
page*top
 
Variety Fair
バラフェアぼーっとしてたら明日からだった!!

chic☆rin+S.S.P.】

画像はgomaさんに頂きましたー。ありがとです。
ベースはカズンオリヴィア、白い子です。
リップの削りがいつもとかなり違ってたり(写真だと同じに見えるけどねっ!)、
まつげが茶色だったりしてます。
メイクは赤みの強いオレンジ系で、リップを普段より濃い目に塗ってます。
髪はデフォですが前髪からサイドにかけて追加で植毛してます
(もう1体自前で解体しましたー。いえー)。
サイドに後れ毛っぽく短めの髪を作ってますので、
アップにした時にサイドのフェイスラインが丸見えになっていやんな感じにはならないかと。
毛先をカールさせてますので、髪のアレンジがしやすいかと思うので、ぜひいろいろ遊んで下さい。
お洋服の詳細はまたgomaさんが上げてくれると思います。

カニホル+S.S.P.】


お洋服の詳細はカニさんのblogをー。
いっぱいかぶってる写真がかわいいっすね(笑)。
こっちの子はわりと普段のカスタムです(ベースはカンカンキャット)。
若干リップの幅が狭目だったりほくろあったりしてますが。
髪が緑だったりほくろが左右対称に2個あったりしてかなりクセのある子なんですが、
いかんせんうちのカスタムなんでけっこうあっさり目。
実はそんなに着る服選ばないと思います。
正面目の黄色カラコンはこの子用に作りました。
黄色カラコンって実は今まで使ったことないんですよね(怖いという先入観から)。
はじめての黄色です。
怖くならないようにがんばったんだけど、この子ならもしかして怖い方がよかったのかもと今ちょっと微妙な気持ち。。。orz
でもってこの黄色、虹彩模様がいつものと違います。
髪は耐熱の白ウェフを染色して使ってます。
染め分けた2色を植えてるんですが一部グラデに染めて使ってます。
カットは前下がりのボブですが、けっこう量を減らしてかなりきつめに内巻きにカールさせてますので、写真みたく手ぐしでいろいろ遊べます。
こっちの子はアルバムに写真上げてますので、
よろしかったらどぞ。→こちら

今回のバラフェア、2体とも作っててすっごい楽しかった。
から、ついいっぱい書いてしまいました。
後はお迎え下さる方がいらっしゃることを祈るばかりです。
ばかりです。ばかりです。というかそれだけが心配です。
よろしくおねがいいたします。
いつも服作家さんにおんぶにだっこーな感じでやりたい放題やらせてもらっててすみません。
S.S.P.活動予定 | permalink
page*top
 
うーん
仕事がちょっと一段落したので、
靴底の原型増やすために抜いたやつ磨いてサフ吹いた。
次型取るときは一気に3ペアずつぐらい抜けるように。

とりあえず急ぎの仕事は全部渡したので、
今日は急ぎじゃない仕事しながら
ワークショップの準備とかいろいろやろうかと。
ワークショップに使うキットの単品販売はないのかと
メールでお問い合わせいただいたんですが、
こんなとこで返事しちゃいますが
すみませんないですごめんなさい。
というか、あんなぼったくり値段でキットだけ売るとかいくらなんでもひどいと思う(笑)。
あの値段はあくまでワークショップで1つ作り上げるお手伝いを含めた値段なので。
前はキット売り考えてたんですが、靴底処理する手間考えると
自分で最後まで仕上げて売った方が効率がいいんでやめました。
抜きっぱなしの靴底だけ売っても、ガレキとか作らない人には処理しづらいだろうし。
また東京以外でもワークショップやれたらいいなとは思っているので、
機会がありましたら参加してやって下さい。
イベントも出たいんだよなあ。

以下またDVD観てるし。



ノーカントリー観ました。
コーエン兄弟やっぱおもしろいなあ。
FARGOも観てるんですが(←ジャケからは想像もできないシナリオだった。普通にサスペンスものだと思っていた)、
何かいろいろすげーシュールで理不尽で、
とにかく笑える。
何がおかしいってわけじゃないんだけど、
なにもかもがおかしい。
理不尽の権化殺人鬼シガーの俳優さんが最高だった。
スペイン人らしいです。

たわむれに今抱えてる仕事3タイトルの総ページ数計算してみたら
400ページ以上あったよ。
とりあえず笑っとくか(泣)。
その他 | permalink
page*top
 
PROFILE
ssp☆b-fac.net(☆→@)
以下のフォームからのお返事はblogで




<閉店中>
SELECTED ENTRIES