略してS.S.P. ブライスをカスタムしたり1/6靴を作ったりな日々(だったのですが以下略)。
<< February 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink
page*top
 
絶賛仕事中
一区切りついたところでいろいろ中断して、
怒涛の年度末進行です(相変わらず戦国武将まみれです)。
来月10日すぎぐらいまで身動きとれません。
もしかしたらそれ以降もドルショ終わっても同じこと言ってるかも。
定期的に話が来ては流れていった仕事をとうとうやることになりそうです。
要するに仕事先がひとつ増えることに。
思い入れのあるタイトルってただでさえやりづらいのに、
それ以上にやりづらい理由がね。
お互いやりづらいよねって言いながらもやっぱりやるんですね。
そりゃフリーはマージン取られないから安いよ
(それでも破格に高く見積もってやった 笑)。
信用ないけど。逃げられたら終わりだけど。
でも今回その最大のリスクがないんだよ。orz
私はどうあがいても逃げられない立場なので……
(だからやりづらいったら)。

今年こそ確定申告ムリそうな気がしてきた。

このところの動きをもうずっと書いてないんですが、
全部まとめて4月だか5月だかにお目にかけられることと思います。
でもって暖かくなってきたからまたワークショップやりたいなと思うんですが、
ちょっと今それどころじゃないので落ち着いたら(いつ落ち着くんだ)また考えます。

あー。全部終わったら温泉行く行く行く。行くんだってば。
その他 | permalink
page*top
 
ローションティッシュの
季節です。。。
春一番が吹き荒れた日から意識朦朧です。orz
そして親指良くなったと思ったら中指切ったのはないしょです……
もうまじで何やってんだか。
こっちはたいしたことないんですが。

以下最近のこと



もうずっとキャストくずにまみれながらあんなもんやらこんなもんやらそんなもんやらを作り中です。
このへんもろもろを今月中には終わらせたいんですが(というか終わらせねば)、2月って28日しかないんだよね。
去年もそう言ってて、でも去年はうるう年だったから助かったんだった記憶。

来月7日までポケモンセンターにDS本体とダイヤモンドパールプラチナのどれかを持って行くと、あくびピカチュウがもらえます。
通常プレイでは覚えないあくびという技を覚えているだけのただの普通のピカチュウ。ポケモンセンターとかTGSとか映画前売りとかでこういうポケモンを何かにつけて配っています。たまにイベントだけの本気のレアも配ってるけど。
でも今それどころではないので来月どこかでもらいにいかねばー。
↑このへん自分メモ。

ポケモンって300時間プレイごとに通常とは色の違うポケモンが1体出現するんだぜ。
何が出るかはランダムらしいけど。
その他 | permalink
page*top
 
今更
PS3を買うはめになりました。

以下ゲームの話




Demon's Souls
羊(SCE)の皮を被った狼(FROMSOFTWARE)ですよ。
3人称視点のKing's Fieldでしょこれってば。
何年待ったと思ってんだー。
量販店は軒並み売り切れらしかったので(初期出荷数が少ないだけ)、
近所のゲーム屋でソフト確保して(奇跡的に残ってた。店長がんばりすぎたと見た)、日曜にとうとうPS3買いました。重いよ。
パッケージのメインビジュアルがこのゲームの全てを物語っていると思います。
このビジュアルとても好き。パケのはトリミングされてますが、ぜひサイトの方で画像を見て欲しい。
amazonのレビューがなんだかすごいことになってて、
こんなレビュアーが世の中に20万人いればこればっか作ってんのにとのたまわってる人もいますが、
まじで3年に1本ぐらいは出して欲しいと切に願います。
そして360は壊れました。MS認めるところの初期型の不良(いわゆるred ring of death←ってサポセンに言ったら話がめちゃくちゃ早かったんですが 笑)。
Fallout3がまだぜんぜん途中のようですが引き取りに来てもらいました。
初期型をRRODの症状で引き取ってもらうとタダで修理してくれる上に中をいろいろ強化してくれるらしいので楽しみです。
けど最近いろいろついてない。ケガしたり壊れたり(VAIOも機動あやしい)。

店頭でドラクエ9のデモ見てきましたが、
天使にユグドラシルかー。うーん。
やってみなきゃわかんないけど、いやな臭いがします。
なんでこう世の中はわかりやすい方にわかりやすい方に流れていくのだろう。
プレイヤーの想像力や努力を必要としないなら、
ゲームすることがただの作業になってしまって、結果つまらないものになってくだけなのに。
ゲームに限らずなんでもそうだけど、受け取る側の力の及ぶ隙のない完成されすぎた世界はつまらない。ユーザの推理や想像があって初めて完成されるオリジナリティが欲しい。
そこに自分だけのストーリーを見たいと思う。
天使とか世界樹とかアイコン化されすぎててなんだかなあ。
でも大半のユーザが求めているのはただ引かれたレールの上をなぞるだけの1本道の他人の人生だったりするので、そうも言ってられないのがパブリッシャー側の主張なんだろうけど。
マーケティングなんてあてにならないのがわかっててもそれに従うしかないのが今の世の中なんだろな。
悲しいかな。冒険するにも金がいる。

PS3買ったのでオンラインに繋ぎたくてLANケーブルの長いの買ってきました。
電波が届かないのは電話の子機のせいだったんですが(周波数帯同じなんだってさ。取説に書いといてくれよ)、子機外しても電波の届きが悪いのはマンションが堅牢すぎるせいです。orz
それでもオフラインのPS3に用はないので不安定ながらもオンラインで遊んでます。
Demon's Soulsのオンラインシステムめちゃくちゃよくできてる。
基本的には1人でプレイするんだけど、他のプレイヤーが残したヒントだとか死に様のリプレイだとか、そういうのを頼りにしたり逆に騙されたりっていうビジュアル以外のところでの(心理面での)リアルさが今までにないくらいよくできてます。
これもAC同様フロムじゃないと作れないシステムだよなあと思いました。
月曜に抜糸したばっかなんですが、すでに傷が開きそうで怖いです(時間を忘れてやってしまうよ)。
抜糸したはいいんですが、傷がくっつききってなくって未だテーピングされてます。
その他 | permalink
page*top
 
月曜日ですが
いやなことを書いてみよう。
グロいのダメな人は読まない方がいいよ。




左親指3針縫ってきました。orz
血止まったら絆創膏貼ろうと思って準備してたら一向に止まんないの。
止まんないどころが何か湧いてきてるし
(冷静に見てるのはあんまり痛くないから。痛いのはダメだけど血は平気)。
指先どくどくしてるしさすがにまずい気がして近所の外科に駆け込みました。
ティッシュで指押さえて銀行でお金下ろすの、
微妙に恥ずかしいというか不審者っぽくていやだった……
(いくらかかるかまったく予想できなかったので必要以上にいっぱいおろしてしまった。
そして明日からオカダヤはセールだとかね。なんて陰謀だ)

脂肪のぷちぷちが見えてたよ。白いぷちぷちしたとこがね(←せんせーぷちぷちしつこい)
角質のとこはくっつきにくいから縫った方が早いよ
(縫いたいだけのように聞こえる)
どこで見てきたの(ネット検索です。近所に外科がなさげなことは常々感づいてはいたのでもしもの時にと押さえときました)
もう外科の看板下ろそうと思ってんだけどねえ

せんせー何かいろいろ不安を煽るよ(笑)。

ダイロンの蓋開けようとして切ったわけですが、
やりながら何だかいやな感じがしてたんですよ。
いやな感じがする時は手止めた方がいいからいつもなら止めるのに、
今日はなんでやってしまったんだか。
長年の友(カッター)に裏切られた気分。

作業に支障はないんですが、さすがに日常生活にはなにかと支障が。
キー打つのはまったく問題ないけど、矯正右利きなのでいろいろ左手でやってることが多いところが難。
どうせしばらく仕事なのでおとなしくしときます。
その他 | permalink
page*top
 
PROFILE
ssp☆b-fac.net(☆→@)
以下のフォームからのお返事はblogで




<閉店中>
SELECTED ENTRIES