略してS.S.P. ブライスをカスタムしたり1/6靴を作ったりな日々(だったのですが以下略)。
<< April 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink
page*top
 
今日は空いてました
昨日とは打って変わってすごいまったりしてた(笑)。
今日は1日平和だったー。
きっと明日もこんな感じだと思うので、
平日来れる方はぜひ明日。
明日も午前中から私いますので。
毎日何しに行ってんのかわかんないけど、
今日はとても役に立ったよ(笑)。
あ、そんで展示のテーブル椅子セットが実はまだ残ってました
(見落とした)。
楕円テーブルのブライスが使ってるやつです。
よろしかったら。
メールもありがとうございます!
見て下さった方の生の声、一番うれしいです。
また疲れてない時にお返事させて下さい。
何もしてないのに立ちっぱなしだからなのか疲れてるみたいで(ばばあだし)。
今朝遅刻しそうでやばかった。

このイベント終わったら秋のドルショまで何の予定も入れてないので、
しばらくいろんなものを試作しまくる予定です。


昨日も今日もいい天気だった。
イベント | permalink
page*top
 
すみません
いろいろ書いてますがいつものノリなので
心配無用です(笑)。
展示自体はほんとどの作家さんもすばらしすぎるので、
余計もったいないなと思うのです。
初日早くから並んでも買えなかったお客さんのことも、
もう何て言っていいのかわからないぐらいぐるぐるしてる。
それが自分のお客さんじゃなくても同じ。
そんなのどうすることもできないから、お客さんの側でもどうすることもできないってわかってるだろうけど納得できない気持ちもとてもわかるし、
でももう初日は終わってしまって商品はないし。
せっかく楽しみにしてくれてたイベントを物販のトラブルで台無しにされた気持ちを思うとほんと悲しくなる。
から。
今日行かれた方たちが送ってくれるメールに救われてます。
ありがとうです。
何か至らないところなどありましたらお知らせ下さい。
まだ先は長いから、フォローできることがあればやっておきたいと思うので。
そしてぜひぜひ会場に足をお運び下さい。
その他 | permalink
page*top
 
ありがとうございました
初日終了しました。
お越し下さったみなさまありがとうございました。
チームこぐま座物販もすべて完売となりました。
案の定のぐだぐだというか(ああああ)、
ちょっと期間中安心できないなという不安が膨らむばかりなのですが、
私もまた何度か足を運ぼうと思っていますので、
何か気になることがありましたらお声かけていただければ幸いです。
家具の件、本当に申し訳なかったです。
納品時と実際の販売時で陳列違うとか、それ自分が並べてその場で確認する意味あるのかよと。。。orz
それでも破損しやすいものを販売している手前、もっと強く言えなかった自分の落ち度もあるので、今後はもう二度とこういうことのないようスタッフの方々には徹底して頂くようおねがいしておきます。
すみませんでした。

それと今日は子連れでちゃんとごあいさつできず申し訳なかったです。
また後日ゆっくり。

以下心の本音爆発




ってかさ、常識的に考えて専用箱用意してるのわかるだろうし、
むき出しで紙袋に入れるバカがどこにいるんだよっ!!!!!
100均でコップ1個買っても新聞紙でぐらい包んでくれるぞ。
あほかっちゅうの。
ほんと信じらんねえ。orz
今日会場では平静装ってたし普通に会話してたけど
(いやまあそのへんへたれだし。orz)、腹立つわ。
ものの値段考えろよ。その上量産品じゃないんだよ。
仕事する気ないなら帰ってくれ頼むから。まわりに迷惑かけるだけだからお前もう本気で帰れ。あんな仕事ぶりで給料もらってるとか、世の中間違ってるよ。
そんで私今日本人に謝罪してもらってねえよっ!!!
何かさらにむかついてきた。そんで、こんなことここで書いてる卑怯な自分にも腹立つわ。orz
むかつくから明日言ってやろう(おい)。

つうことで平静を装って、でも腸煮えくり返らせながら
事後処理の交渉はちゃんとしておきたいと思います。
ここでちゃんとしとかないと他の作家さんにもきっと迷惑がかかる。
悲しいことに会期中まだまだ何があるかわかんないんだから。

それから一部除いて撮影オッケーなんだって。orz
何だそれ。きいてねえよ。
もうどうなってんだ……
イベント | permalink
page*top
 
今後のイベントなど
※しばらく常上にしておきます。

HARAJUKU DOLLS EXHIBITION
4月29日(水・祝)〜5月10日(日)
ラフォーレ原宿 6階
ラフォーレミュージアム
※下記ドリバド誌上にて使用のもろもろをバージョンアップで展示。
うちからは1/6サイズの家具(テーブル、椅子セットを2セットとガラス扉のキャビネットをひとつ。椅子の座高はmomokoに照準を合わせてますがブライスにも使えます。展示のにはブライスが座っている予定)を販売。
ひろこさんの展示自体はmomokoメインでブライスもあり。
そのほとんどが新作です。

●Dollybird vol.12
5月頃発売
上記ラフォーレイベントにて先行販売予定のようです。
こぐま座ひろこさんのページにて使用の背景セット、家具、小物等の作成。
momokoを1体カスタム。
撮影で使用したセット、家具、小物、カスタムmomoko共に上記イベントにて展示。
展示終了後少なくとも私がカスタムしたmomokoは販売予定です(販売方法等未定)。
どの子が販売されるのかは後日ひろこさんの方からアナウンスがあると思います。
S.S.P.活動予定 | permalink
page*top
 
写真もらった!
hardpain深谷さんに写真もらった!
ので設営途中のをチラ見せ。

イベント | permalink
page*top
 
設営終わりました
おーわったーーーーーーーーっ!!!!!
でもいまいち終わった感じがしないのは
明日のことが心配だから。
物販のことがはっきりしないみたいで、
怪我する人とか出ないのかとみんなそれが気がかりなのです
(ラフォーレ中の人たちは明らかに甘く見てるし)。
その上カード使えないとか。
くれぐれも気をつけていらして下さい。
普段からただでさえ人の多いところなのに、
GW初日で混雑必至。
いろいろ予測できないことが起こりそうな予感しまくりなので、
ほんと気をつけて。
それと1Fのエントランス入ってすぐのところにもこぐま座ひろこさんの展示があるので、そちらもぜひ見て帰って下さい。
会場展示とはまた違うひろこさんとUさんとpictureさんの
繊細な世界が入り口でお待ちしております。
会場入ってすぐの企業展示のところには
キノコジュースkikiの別顔バージョンも展示されてるので、そちらもぜひぜひ。
kikiすっごくかわいいけど、私こっちの顔の方がもっと好きだー。




そんでね、そんでね、そんでね、
今回ばかりはちょっと胸張って
みんなきてっ!!! って言えるよ(笑)。
働いたよっ!!!
もうこんなに手の込んだことは二度とやる機会ないかもしれないから、
めいっぱいやった(つもり)。
後は見てくれる人がそれぞれにいろんなストーリーをそこに思い描いてくれたらいいなと思います。
こぐま座RPGのオープニングです。
パーティに入れるキャラを選ぶのはプレイヤーであるところのみなさんです(笑)。

今日はほんとおつかれさまでした。

ひろこさんと2人してカメラ忘れるという失態を犯してしまったため
(展示のことしか頭になかったんだってばほんと)、
今日の写真はないのです……orz
撤収日にがっつり撮ってきますので許して。
イベント | permalink
page*top
 
うー

どきどきするよ。
そういえばドルショでドリバド見てきました。






あー、思い出すだけでどきどきするうぅぅ。orz
明日現場作業がてんこもりなんだよなあ。
大丈夫か自分。
何か遠足前日に眠れない子供みたいだ。
寝るけど。
その他 | permalink
page*top
 
ドルショお疲れ様でした!

お疲れ様でした!
いらして下さってありがとうございます。
いっぱい声かけてもらってすっごくうれしかったです。
おやつもありがたく頂いてます。でもあんまり気遣わないで下さいまし。
来て声かけてもらえるだけでとてもうれしいので(笑)。
今回1/6と階が違うので、みんなわざわざ足運んでくれてありがとうございました。
ネックパーツはGW明けにでも1回カートに入れますので、
もうちょっと待って下さい。
間に合わなかった分のワンピとかも仕上げてカートに入れようと思います
(ぎりぎりまでやったけど柄違いが1枚しかできなかったよ。。。)。




お隣のかわいい子といっしょに(どっち向いてんだー)。
これぞTFって感じのやわらかいコーディネートがすっごくかわいいのです。
いっぱいお話できてすっごい楽しかった!
隣いい人で今回ほんと楽しかったです。
やばいよ。
こんなん見てると他の子欲しくなるよ(すぐそこのノアドに走って行きたい衝動を抑え)。


鈴木君と佐藤さん。
よその子見てるとやけに大人びて見える。

でもってかわいい子のパーツを預かってきたので、
全部終わってゆっくりしたらこの子の靴作りますよん。
の前にあさってラフォーレの設営、気合入れて行ってきまっす。
イベント | permalink
page*top
 
ドールショウ25


2009年4月26日(日)
都立産業貿易センター 浜松町館

ディーラー名/S.S.P.
ブースNo./3階 F-05


むだにデカいだけのセットです。
よかったら2時以降人が減った時間帯に撮影にお使い下さい。

※何て言うか、えっとその、写真間に合いません。。。orz すみません。
販売物は
TF girlサイズのワンピ色違いで2種類と
レギンス(膝下丈のと長いの)2種類、
靴下3種類セットを2種類
白のニットのタートル(girlサイズですがモデルの男子ルイスがインナーに着てます。のでboyでも着れます)
以上です。
今ワンピ縫ってます。きっと間に合う。はず。
雨やむといいのになあ。
気をつけていらして下さい。
S.S.P.活動予定 | permalink
page*top
 
やほー

椅子4脚(ほぼ)できた。
後は残り梱包して、ドルショの縫い物。
全部終わったら温泉行ってポケモンカードの新作パッケージ箱買いして(えええ)、
ひたすらデモンズソウルやるもんね。
待ってろ幸せ。
もうすでに遊ぶことしか頭にないとかね。

以下メルフォお返事(余裕だね。絶対土曜日徹夜だと断言しておこう。orz)



>>mamiaさん
先生禁止! せんせい言わない。
そんでもってこんな超へたれをすてきとかいうmamiaさんこそすてきです。
子にかあちゃんおなかメタボとか言われるようになったら終わりっすよーん。orz
粘土はね、乾かすときに全方向から一気に乾かすとゆがみが少ないです。
網に乗せて乾かすとかするといいと思いますよ。
ドルショお待ちしておりまする。

>>みーみさん
毎度ながら読み逃げ大歓迎です(笑)。
ラフォーレの写真はまた設営時にでも撮ってくるつもりなので、
イベント終了後になるかと思うんですが雰囲気だけでも伝えられたらなと思ってます。
今更ながらどきどきしてきました。
ほんとにこれで大丈夫なんだろうか。
設営当日現場でやることいっぱい残してるんで、ヘマしないよう祈っててやって下さい。
その他 | permalink
page*top
 
PROFILE
ssp☆b-fac.net(☆→@)
以下のフォームからのお返事はblogで




<閉店中>