略してS.S.P. ブライスをカスタムしたり1/6靴を作ったりな日々(だったのですが以下略)。
<< June 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink
page*top
 
終わってねーよ
いや、終わったんだけど、終わったんならこっちもって具合。。。orz
初稿入れるまで動けないわこれ。
まだしばらく潜ってます……
ブライスのアニバとみつばちさんの個展はどっちも行けそうにないけど、
来週末の温泉は死守するからなー

なー

なー

な……





さあ今のうちに歯医者行くか(実はしばらく通っている)。
その他 | permalink
page*top
 
終わったかも
終わってないかも終わったかも?
久しぶりのノン武将仕事だったので楽しかった!
こういうの続くとうれしいんだけどな。
明日から遊ぶぜーーーーーーっ!!!!(このまま何もなければ)
ホワイトグリントに手付けるのはショップ準備終わってからにしよ……
(もう今月終わるのにまだショップ用のサンプル上げてないとかもうね)。
そんで来月は温泉おんせん。

アニバのオープニングパーティ行けなかったけど、
ばたばたしながらもちょっとだけお茶できて楽しかったー。
渡すものも渡せたので一安心。




今日失敗したこと。
プリッツの梅しそだかしそ梅だかがうまいというので
このあいだ買ってみたらばうまかったのです。
また食べたいなーと思って今日もっかい買ってみたら、
どこで間違ったのか「カバヤ」製だった。。。orz
これはこれでうまいのだが、うまいのだが、しょせん梅味なのですよ。
しそ梅がいい。しそっぽいのがいい。
でもしそペプシは激しくいらね。
その他 | permalink
page*top
 
チャリオク
ブライスのチャリオク始まってます。
こちら
の→これ

今回はヤフオクではないのですよね。
でもって来週から今年のアニバイベント始まりますが、
初日行くつもりでばりばり仕事してたら、
余裕じゃんとみなされ仕事量増えた……orz。
とりあえず出かけるは出かけるけど、ゆっくりイベント座ってるのとかむりだな。

あー、ちなみに今年もアニバ出てますので、
よかったら見に行ってやって下さい。




何かアニバってどうも自分にとって鬼門なのでもう次はない。
Blytheにまつわる話 | permalink
page*top
 
どわー
CMの白いヤツきたーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!
今月号のModel Graphix見てすっげー欲しくなり、
でも7000円超を自分で買うのはやだと思って
くれってゆったらくれたっ!!(職権濫用はなはだしい)
まず箱の大きさにひるむ……。
中開けてぎっちぎちに詰まったパーツの多さにさらにひるむ。。。orz
もらったはいいけどどうすんだー。
基本細っこい機体はあまり好みではないのですが、
これは素組みでもめちゃくちゃかっこいいよ。
8月にオプションのOBも出るらしいのです。もちろん欲しい。

ちなみにこのシリーズこいつ
前はどれも4000円前後だった気がするんだけど、
最近のはパーツ増えてんだなきっと。

とりあえず押し入れしまっとくかな……orz
仕事しごとー。
その他 | permalink
page*top
 
TFの足って

土踏まずがあんまりないからなー。
足型がきれいにならない。
むりやり形整えるとヘタしたらベタでも自立しないかもな。
でもどうせ今回1枚づつ切り出しなんだから試しにやってみよ。
その他 | permalink
page*top
 
ぼーっとしてたら
来週から仕事だ。
住民税一気払いして金ないので働く働く。
TFの足型もとってみたので、来週仕事の合間に底の形だけでも決めようと思います(きっとそんな余裕はないのだが)。

にしてもいい感じの資材がない。
デザインのイメージはあるのだけど、ぴったりの資材が見つからない。
仕事終わったら浅草橋でもふらふらしてこよう。
その他 | permalink
page*top
 
さっき
買ってきたはずのにんじん1本(料理用は基本1本買いだ。ポニー公園行く時は2袋も3袋も買うけど←そして1本抜いとく)がどこを探してもない……忘れてきたかな。
カレーじゃないからなくてもいいけど(もっかい店行くのめんどくさい)。
ファンタのもみもみフローズンはちゃんと2本袋に入ってるのになー。
何しにスーパー行ってるのかわかんない。

1本3000円の重圧が私を悩ませるのです。
開けてしまえば賞味期限5日だとっ!
みんなムダ遣いはやめようよ(お前が言うな)。
1本3000円のトマトジュースを(値段きくなよな)2本もらって1本は人にあげたのですがもう1本が。
半分は生でパスタソースにした。
が、残り半分が。
タイムリミットが……orz
うちは誰もトマトジュース飲まないのでもったいないなーと思いつつ煮込むしか。
1本にフルーツトマト40個近く入ってるらしいよ(もったいねーorz)。
それを生食させてくれ。。。80個もらったらもらったでもっと泣くけど。

そして昨日半端なくデカいメロンが2つ(デカさにびびる)
その前は念願のクボタのアイスがダースで(すでにもう1個も残っていない)。
まだお中元シーズンじゃないよね。

何かうちって食うもんに困らないようにできてるらしいです。
幸せだ。

今日マンションの中庭の剪定やってるんですが、
お昼休みらしきにいちゃんたちがバスタオル敷いて昼寝してんのが
エントランスのガラス越しに見えた。
平和だ。

いや、まったりしすぎてて何もやる気にならないという話。orz
そしてハッシュドビーフにしてしまったけどやっぱりカレーにした方がよかったんじゃないかと今激しく後悔しているという話。カレー食いたくなってきた……orz

以下メルフォお返事




6/9
>>mamiaさん
先生やーめーてー。
スパン入ってるならいくら伸ばしても戻るから、
襟ぐりの布の方だけを引っ張りながら身頃に縫うとびろーんってならないはずだよ。
で、Leekeで欲しいのはそうですChouetteです(笑)。
私が好きな子は何かすぐバレるんだよー(まあどの子も似てるからだけど)。
Rosette誰誰誰???! ヴァイオレットももろもろの選択肢には入ってるんだけど(おーい)、ボディ不安だから実物見たくて、でもお店まだ行ってないのです。1回店行きたいんだけど(近いんだけど)。
ユノアはまだわかんない。というか今厳選中。
でもユノア買うならどうせゼロ欲しくなるし違う子にした方がとも思う。
そして最近言いふらしてるけど、本気で欲しい60cmがいます……ボディ選べないので踏み切れないでいる。
どうしたらいいんだー。
その他 | permalink
page*top
 
何かもう



どのキャスト子にしようか悩んでるのが馬鹿らしくなってくるぐらいのかわいさだ……
何この破壊力。
そしてやっぱりアニーの赤ワンピがよく似合う(すみません今回のリペアの報酬に頂きまs……おねがい刺すのはやめて)。



あーもうやっばーい。
今回初めてじっくり見せてもらったんですが、これ、ただ似せてカスタムするだけじゃムリ。
今この金型で新しく作ってもムリ。
現行レプも後30年経ったらこのくらいかわいくなるんだろうか。




補修箇所
腰割れ(完全に1本亀裂が入った状態)接着。
リップ(ほとんどない状態)リペ。
チークはまったくなかったのでパステルで乗せるだけ乗せてます
(形だけなので簡単に落ちます)。
リップむつかしい。
もう1体見本に預かってるんで形をとるのは簡単だったんですが、色が。
ピンクはピンクでもできるだけ肌色になじむ色で塗るのがいい気がしました。
白は極力控えめな方向で。
肌色が隠れるぎりぎりの薄さで止める(自分メモ)。

Blytheにまつわる話 | permalink
page*top
 
発送終わってます
お買い上げありがとうございました。
到着のご連絡などもありがとうございます!
ぜひ活用してやって下さい。

TF用のネックパーツ、アイに多少干渉するもののLeeke_Dの子にも使えるという情報を頂きました。
Leekeの全てのボディがそういうわけではないと思うのですが、
少なくともDTypeのどれかのボディに関しては首のつながりがあまり良くないのかな?
らしいです。なのであると便利なのかも。
実はDTypeの中にとても欲しい子がいます(子供ドールは欲しくなかったはずなのに)。
でもってもうすぐユノアの本受注があります。
それからこないだうっかり限定で飛びそこねた(助かったとも言う)60cmはやっぱり欲しいです。
まだ円高だなあ……。
とTFの新しい子3人は今のところ大丈夫なので、3択ですか。
ユノア本受注はじまるまで悩むことにする。
kikiは確定だから選択肢からは除外(笑)。






↑なんだかおいしそうですが。
昨日今日と天気悪いので預かりvinの撮影する気にもなれず、
パンツもほったらかしたまま(100000hitありがとうございますそのうち抽プレやります)サンダルやってます。
ヒールなしのベタなので念願の革底ですよ。
コバ処理がバリ取りよりめんどくさいよ。orz
これkiki用なんですが、これ作ったら同じ体裁でTF用も作ろうと思います。
実はまだ材料全部そろえてないんだけどね。。。
その他 | permalink
page*top
 
カート閉めました
お買い上げ下さった皆様ありがとうございました!
本日までにご入金下さった方には発送済みです。
次回ネックパーツの販売は11月のドールショウ合わせです。
今回の在庫がもう10個もないのですが、もし追加で欲しい方がいらっしゃれば→にメール下さい。
手持ちにある分だけになりますが個別販売可能です。

今月中にもう1回ショップやろうと思ってたんですが、
サンプル仕上げるだけで終わってしまいそうです。
その分来月はサンダル作りますので(ヒールないけどねー)、許して。。。

で、今なにやってるかというと、ひろこさんのvinのリペアしてまっす。
HDEの赤毛のモデルさん。
この子難多いんだけど、表情がほんっとかわいくって、ちょっと幼い感じがしてHDEの3体の中では一番好き。
もうちょっと預かってるんで、また写真撮ろうと思います。
S.S.P.活動予定 | permalink
page*top
 
PROFILE
ssp☆b-fac.net(☆→@)
以下のフォームからのお返事はblogで




<閉店中>