略してS.S.P. ブライスをカスタムしたり1/6靴を作ったりな日々(だったのですが以下略)。
<< August 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink
page*top
 
メルフォお返事
いろいろお待たせしててすみませーんorz
メールのお返事も以下に




>>8/27 Mさま
こちらこそお返事ありがとうございます。
ドールショウお待ちしております!

>>8/29 Sさま
もうたいして残ってないので売り切れ御免になりますが、
次のショップ時に残り全部カートに入れときますね。
時間が取れたら次のドールショウ合わせで抜こうとは思ってますので、
年内にあと1回ぐらいはお分けできる機会があるかと思います。
いろいろお気遣いありがとうございます!

>>8/29 Kさま
こんなところから失礼します。
blog拝見させて頂きました! ありがとうございます。
邪道ですが薄手のタイツ履かせるとずり落ちないですよ。
それか撮影時だけふくらはぎのあたりに縦に両面テープ貼って、
その上から巻きつけるとか。
私も服着せるだけのことにめちゃくちゃ時間かかるので、
作っといて何ですが編み上げとかとても苦手だったりします……orz
その他 | permalink
page*top
 
台風とかね


撮影しようと思ったら雨ですか。
TF | permalink
page*top
 
すみません
何か拘束期間の長い仕事が入りまし……orz
WinかMacかでもめてた環境移行も強制的に。
先に言っておきます。
次のドールショウ、多分(いえ、絶対orz)なにも作れないです。
すみません。
でもってTF服ですが、男子服が終わってないんですが、
女子服だけで来月頭ぐらいに店開けたいと思います。




あー、もう今年はこれで終わりかー。
HDE以降ぐだぐだ言いながら結局何もやらなかった
(というか時間取れなかった……)。
来年さらに忙しくなりそうな気配なのになあ。
2、3年ぐらいすぱっと仕事以外をあきらめた方がいいような気がしています。
だからシングルタスクなのにムリするからー。orz
その他 | permalink
page*top
 
むー

女子服の方はだいぶできてはいるのですが、
一部素材不足で停滞中。
の間に男子服やれよと思うのですが、まだ子が自主夏休みな上
父ちゃん出張なため、
映画行ったり(やっとアルセウスげと)↓のようなことをしたり






出かけた先のコンビニで見つけて即買いしたきのこの山キット。
今買わんでもと言われたけど、その後どこにも見当たらないので買っといてよかった!!
塗り絵できるちっちゃい箱が付いてるのが泣かせるよ。
TF | permalink
page*top
 
メルフォお返事
他の方からも同じ内容のメールをたまに頂くので公開で書かせて下さい。

申し訳ないのですが、相変わらずカスタムオーダーは受けておりません。
理由は知らない方のドールをお預かりできないというのと、
自分の好きな顔にしかできないからです。
なので今まではカスタムした子はオークションに出品していたのですが、
ここ半年以上カスタムすらやっていないので、
今後どうするかとか自分でもまだ決めかねている感じです。
やりたいことは明確なのですが、それがブライスである必然性を感じてないというか。
またそのうちカスタムしたくなるのかもうこのままやらなくなるのか、
ちょっと自分でもよくわからないし、
少なくとも今現在はもうちょっとそっとしといて下さいという感じです。
へたれなので、実はまだぜんぜん浮上しきってないんですよ。




でもそうやって言って下さることはとてもありがたいし、うれしいです。
もうお前いらないからって言われるまでやるつもりだったけど、
ちょっと自分から先にダメになっちゃった感じでとても申し訳なく思っています。
実はこのままオンからフェードアウトしてもいいんじゃないかとか思ったりもしたんですが、
今も思ってるんですが、まだしばらくは(少なくとも次のドールショウまでは)
ここも続けていこうと思っています。
もうずっとブライスがらみのことを書いていないので、
このままここで続けるのもどうかと思うのですが。
完全にジャンル移行したらここは凍結予定です。
でもそれすら現時点で自分でもよくわからないので、この件に関してはあんまりつっこまないで下さい。

>>8/9のMさま
というような感じなので、申し訳ないです。
カスタム再開できてもオーダーは上記のような理由で今後も受けられないと思います。
キャストドールの削りなしのやり直しのきくメイクだけならいつかできるのかもしれませんが、いろいろ要修行です。
その他 | permalink
page*top
 
夏休み
の〆は両国国技館でした。
中邑が獲るもんだとばっかり思ってたんですけどね。
なんていうか、真壁が天山な感じでー(笑)。
入りと出で刀義団の旗の数と動きが明らかに違ってましたよ。
増えてるだろそれ(笑)。
真壁人気あるなあと。
ミスティコが今日出なかったのが残念です。

今週ほんと遊びまくってて毎晩けっこうな時間まで飲み歩いてたのでなーんにもやってないんですが、
昼間はメアリー・ブレア展行ったりルネ・ラリック展行ったりしてました。
ドラクエもそこそこ進んだー。
そういやまだサマーウォーズ観てない。
実はポケモンもまだ観に行ってないので、
来週これだけはやっとこうと思います(アルセウスもらわないと!)。

そんな感じの夏休みでした。
そろそろ子を高知まで迎えに行かねば。
その他 | permalink
page*top
 
進行状況
30%ぐらい……
月末ぐらいを予定(延びてるし)。
とても夏物なのですがー。

そしてやっと始めました。



Sサイヤ人にしたい衝動をこらえ(笑)。
熱出てるのに気づかず(平熱高いので38度ぐらいなら気づかないことが多いのです)、
何か寒い、関節痛いとほざきながらプレイしてるとかあほかと。

以下メルフォお返事




8/6
>>mamiaさん
おさわがせ中です(笑)。
ブーツはねー、1日で1足終わらないのですよね。
それに大きい子のは既製品にいいのがあるので、あまり自分で必要性を感じてなかったりな。
っていうか作っててめんどくさい > 楽しい。
サンダルとブーツの間ぐらいのやつを作ってみたいのですが
(エジプトサンダルっていうの?)、まず普通にサンダル作れよと。orz
いろいろもうどうしようもないので、しばらく好きなことばっかやってたいと思いまする。。。

8/8
>>みあきさん
みあきさんも買っちゃったんですか!
いいなあいいなあいいなあ。
自分結局ばたばたしててまだ何もぽちってないので、
月末にギャラ入ったら一気に何体かいってしまいそうです。。。
イベントは次はドルショまで何もないです。
ドルショはこぐま座ひろこさんと続きブースでHDEのセットそのまま再現なので、
売り物も新規で作る予定のクローゼット1点だけだと思います。
これも展示の分と2つ間に合うのかと今から不安ではありますが。
ぜひ寄ってって下さいましー。
その他 | permalink
page*top
 
生きてます
まあなんとかそれなりに。
バザーの商品余ったらフリマでも出るかーと楽しみにしてたのに、
もののみごとに余らなかった(けっこうなお値段で売られてたのに)。
あんなに大量に作ったというのに……材料費バックしてよ。orz
しまったよ。写真ぐらい撮っとくんだった。

やっとTFショップ用のを量産にかかってます。
サンダルーはちょっとまだムリそうなので、
その上6月にやるっつってたのが8月とかになっちゃうので、
あまりに申し訳なく。うう。
毎度のこととはいえさすがにもういいかげんにしろよと。
でもいつもいつも自分とこのは後回しなので、
今回ばかりはちゃんとやろうと思います。はい。
8月中ごろにはカート開けれたらと思っておりますです。
今回ご購入の方には選べないおまけ付きで。

以下商品内容(出来上がり次第順次写真上げます)



●TF girlサイズ
・ティアードロングのスカートとワンピのセット(ジレが付くかも付かないかも)
・ワンピ単品(ニーハイ付くかも付かないかも)

●TF boyサイズ
・半袖シャツとタンク、デニムのセット

●靴下
・てろてろした極細ニットボーダーのを色違いで2足セット

●おまけ
ドール用シュシュ2個セット(柄選べません)

今回セット売り多いです。
現在15%ぐらい。。。orz あー、先は長い(お盆前に開けたいんだけどなー)。
その他 | permalink
page*top
 
PROFILE
ssp☆b-fac.net(☆→@)
以下のフォームからのお返事はblogで




<閉店中>
SELECTED ENTRIES