略してS.S.P. ブライスをカスタムしたり1/6靴を作ったりな日々(だったのですが以下略)。
<< September 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink
page*top
 
本日の
散財。orz
しばらくどうでもいい上にわけわかんないことしか書かないと思うので(兼忘却録)、もろもろどうでもいい方はたたみ以降スルーで。
抽プレもちょっと今手付けられないので、
後日仕切りなおします。。。
もうちょっとちゃんとしたセットにする(よ、予定)。




キーボード(majestouch茶軸決め打ち)とHDDの箱"だけ"買いに行ったはずなのに、
帰ってきたら紙袋に外付けシリアルATAのボードまで入っている不思議。orz
そしてマウス買い忘れた。orz
USBで外付HDD繋げるのはいやだったので(遅すぎる)
FireWire800の箱を探しに行ったんですが、
eSATAボード+箱の方が安いという……FireWireほんともうなくなってくれていいよ。
USBも年内3.0とかゆってるし(速いらしい)、FireWireなくしてPCIのスロット1個増やしてくれたらなあ。
で、目的のmajestouchのMac用が存在しないショック。orz
これの茶軸のキータッチがとてもとてもとてもとても好きなのです。
使ってるキーの軸の色によってタッチが違うんですが、比較的ゆるめの茶軸が一番すきだー。
どの軸も会社で使ってると絶対文句言われるぐらいうるさいんですが、会社じゃないのでへーいーきー。
昔これに似た(黒軸の方に近いかも)タッチのMac用のキーボードがあったんですが、何か今はどれもこれもパンタグラフで、これが大嫌いな私には(これがキライなゆえにノートPCがきらいなのです)もうメンブレンという選択肢しかないわけで。
サンワのが2980円で超お買い得だったので一抹の寂しさを覚えながらレジに持ってったんですが、Win用でもいいからmajestouch買っとけばよかったと今激しく後悔。orz
マウス買いに行く時買ってしまおう。Win用でも配列かえて慣れれば問題ないだろ。

こうやってうちのMacは純正品じゃないものばっか付けられながら
激しくかっこ悪くなっていくわけですが(純正品は取り払われ売っ払われる)。orz
後1年近くメーカ保証残ってようがおかまいなしですよ。
Mac care何それな。

あー、はやくintelPCにMacOS入れていい日が来ないかなあ(一生こないね)。
その他 | permalink
page*top
 
本日の
わけわかんないめそめそうじうじ。
わけわかんない上につまらないのでたたむ。




RAIDって何っすかー。
えー、やだあカード高いじゃーん(高いなんてもんじゃないorz)。
えー、1T買ったのにもう1枚いるんすかー。
0+1にすると4枚いるのー!?
うぎゃーもうめんどくっせー。
あー、でも最初に1だけ設定してしまうと後で0+1とかにするの絶対めんどいよなあ(そのくらいの頭は回るらしい。でも1T×4枚も買うのやだあ)。








とりあえずミラーリングだけでいいす……
(それでも1T分追加出費。デフォの350Gに1T追加で買ったんだけど、
言うまでもなく容量小さい方に合わせられるから650Gムダにはしたくないという理由)
そんな脳内やりとりを小1時間。
ソフトウェアRAIDでミラーリングしたやつを起動ディスクにはできんと思ってたけど
(だからってRAIDカード買うには高すぎだし)、
今はできるのですね。
知らんかったからcarbon copy clonerでいくつもりだった。いつものHDD丸コピ。差分バックアップできるし。
もろもろインストしなおさなくていいから楽な点は同じだし。
でも同時期に買った同じHDDって壊れるのも同時じゃなかろうかという一抹の不安がね。RAID再構築の失敗きくよなー。
つかほんとサーバじゃん(いやそうだろうよ)。何あのRAID用の積み上げタワーHDD(笑)。
「現状でDTPには有り余ってダダ漏れ」なスペックと言われましたが、
まあそうなんですが、中途半端に出費抑えてもWin機1台買うには及ばないので、
いいんだーこれでーえーえーえーえー(ムダにメモリ積みすぎとも言われ。だってオクタの実力とかまったく未知の領域だもん)。
Win機買い換えて次のアカ復活キャンペーン(今絶賛開催中だってば!!)時には
ブリタニアに帰るぜーと思っていたのに……ちくそー。orz
Winていう選択肢もなくはなかったのだけど
(フォントさえ揃えればMacとの互換は問題ないとかー。でもマカーてファイル名に*とか平気で付けてくるんだぜorz)
CS4をVer.ダウンとかそんなわけわかんねーこと絶対やなので、いいんだこれで。
いいんだいいんだいいんだー。







くそー金食い虫が。
さっさと取りかえーす!!
(でもサブマシン用意しとかないと1台じゃ不安すぎるよなー)

MacにWinも入れようとかいう頭ははなからないのですよ。
ブツ回収されたら動けん。
その他 | permalink
page*top
 
メガニウム
プロモカード無事入手(バクフーンとオーダイルは持ってないんだけど)。
アタリ引いてステッカーも付いてきた(いらん)。
本日の六本木ヒルズはポケウォーカー通信まつり(笑)。
帰ってきてからメガニウム3進化プラモ作ってました。
バクフーンのも買ってしまっていることはないしょです。
最近ひまがあればこんなことばっかしてるわ……orz
うちの子って恵まれてるよねーって言うから何のことかと思ったら、
母ちゃんゲーマーでっていう話だった orz
子供にポケセン行こうぜって率先していう親はあんまいないな多分。
昨日ヘタ打ってルギアをやってしまったのでリセット。
年々つまんなくなるTGSには今年も行かなかった。




そんで、買ーっちゃった買っちゃった。
本体を型落ちXeon5400×2にして、浮いた予算を全部メモリにつっこんだわたくしです。
さすがにMAXには及びませんが(そこまでいらんなーと思い。でも安いなーとふらつき)。
あいかわらずいじりやすい筐体なところだけは激しく評価するぜMac。
グラボ換えたい(追加したい)衝動は今はまだぐっとがまんで。
とりあえずしばらくこれでいって、サブマシン手に入れたらいじろうと思います。
キーボードだけ買いにいこ(触らせてもらったアルミのやつのキータッチがとてもイヤだった)。

で、ヴィンランドサガの最新刊がめちゃくちゃおもしろかった。
弐瓶勉の新しいやつはまだ読んでない。
薔薇乙女2巻やっと出たね。
シグルイ13巻、何かもうアートの域なんですが相変わらずおもしろいです。

明日からいきなりやばい週間突入なので今日だけは遊んでおく。
その他 | permalink
page*top
 
生きてます
セキグチのシルバーウイークセールで衝動的にmomokoぽちったりしながら(笑)。
ちょっと本格的に潜りがちになりそうなんですが、たまには何か書きにきますね。

以下最近のぐだぐだ。




マシンどれにするか決めかねてます。
ここはもう史上最強proでいっとくべきなのか。
にしても安くなったよねMac。林檎ストアで8コア買ってもぜんぜん予算内だよ。
そしてポケモンSSは最後のジムリーダー戦を前に休憩中(どうせ勝てんのだ最後の1人にだけは)。
ギャラドスに最強ドラゴン技覚えさせようとしてじじいに却下され、
現在放心中……ギャラドスってドラゴンじゃなかったんだ(ステータスとか見てないし。どこにもドラゴンとか書いてないし)。orz
鯉は龍になるんじゃなかったのかよ!!! 不憫すぎて泣きそうだ。
ミニリュウもギラティナ(無事自分のアルセウスでげと。なんでもっかい映画館行くはめになったかというと、子がアル貸してくれないんだよ!! ケチ!!)も育ててるからいいんだけど、コイキングから育てたギャラドスをどうしてくれよう。
関係ないけどコイキング連れ歩いてる絵は「大漁コイキング」にしか見えません……orz
ドラクエは多分もう終わるのだけど、立て続けに起こる強制イベントにいらいらしてきて放置。
選べない選択肢は選択肢じゃないからやめれと思う。何がいやってこれが一番いやだ。いきなり冷める。
今週末はヒルズでイベントだよなとか(レジェンドのプロモカード欲しい!!!!)、そういやもうすぐ運動会だよなとか、小学校の見学会行かないととか、いろいろやること多すぎてちょっとくらくら(もちろんその間仕事はある)。
そんな感じで多分秋は終わってしまいそうです。
その他 | permalink
page*top
 
ポケウォーカー
そんなに歩かないのでワットが貯まらないわけですが、
今日すっげーいいこと思いついた!!
金魚ポンプのモーターの上にセロテープで固定しとく。
みるみるワットが溜まります(笑)。
俺様頭イイ!!
↑紙一重だよな。そしてこんなことにだけ働くんだよな。

あー、これで子がうちの中で跳ね回らないで済むよ。orz

そして撮影とかぜんぜんできないまま
明日もっかいアルセウスもらうために映画行くわけですが……。
なぜってね、今更プラチナ買ってしまったんだよorz(←まんまと陥れられている)
だってアルセウスにはもれなくディアルガパルキアギラティナのどれか1体が付いてくるだとかきいてねえよ!!! ギラティナくれよぉおおおおおおおおおおお!!!!!
ちなみに子はディアルガにしてました。。。
でもこれってDS2台ないとムリなんじゃないの?
友達に貸してもらうのかな。

以下メルフォお返事。
ちょっとした反応がうれしいです。
ありがとうございます。




9/15

>>Sさん
同じく落選ですか。というかディラーさんだったのですね(笑)。
次回は落選なのでお休みです。。。遊びに行ってる時間はなさげで。
なので次々回1月(だった?)のは救済処置があるようなので
申し込みますよん。
つっても仕事終わりのスケジュール考えるとそっちもあまり時間なさげなのですがー。

>>nonameの方
親切にありがとうございます!
「つれあい」から来てるのだろうということは予想できたのですが、
語源はそんなところにあるのですね。
もやもやが晴れました(笑)。
その他 | permalink
page*top
 
ドールショウ
お、落ちました……orz
落ちたの初めてだ。
そしてひろこさんも落ちている不思議。
楽しみにして下さってた方、すみません。
次の次のドールショウには何かは作りたいと思います。




つれがマシンのセットアップしてくれることになった!
うっわーい。
さすが印刷屋!!
トラブル知らずなマシンをひとつよろしく。
ってことで旧マシンでの最後の仕事が残ってる昨今。
ばたばたしてます。じたじたしてます。

で、「つれ」っていうのは世間一般では「配偶者」のことなんですか??
友達だろう。違うのか。。。
S.S.P.活動予定 | permalink
page*top
 
無事

げと。
売り切れ必至と前日に言われても。orz
↑結局予約忘れてる。
朝からヨド行きましたが、昼ごろにもまだありました。
自分のストラップはこれじゃなくてもよかったのに(恥ず)、
ついいっしょに買ってしまったよ。

先週撮影できず、何か思い立ってデニム仕上げてました(めんどくさくてベルトループだけ付けてなかったんです)。
が、デニム、シルエットが気に入りません……。
とりあえずこれで撮影して、また型紙取り直そうと思います。
その他 | permalink
page*top
 
ぶどう色2号
だって。→これ
レトロでかわいいなー。
なぜか青の〜を思い出した(笑)。
そして阪急電車。
阪急電車はシートの色もおしゃれさんなんだぜ(苔緑色)。
1編成だけならねらって行かないと遭遇できそうにないなあ。
ポケモン電車はどこででも見れたけど(そして乗せられたけど。
乗ってしまえば普通の電車だということをわかって下さいよ)。

発送すべて完了いたしました。
お手元に届くまでまでしばらくお待ち下さい。
到着のご連絡もありがとうございます!
今日さくさくと残り縫って明日撮影しようと思ったんですが、
明日出かけるので抽プレの告知が金曜あたりになるかと思います。
天気悪かったら来週とか(になるとちょっとまずいんだけど)。



まだ連絡がないので新しいマシン買えなくて、
でもって先月入ったギャラがまるごと残ってるんですが、
OSとアプリのバージョンすら決定してくれないので動けません……
えー、もうちんたらしてたらあの人ぽちっちゃうよー
(届く頃には仕事も終わってるだろうきっと)。
でもその前に押入れを片付けたい。orz
その他 | permalink
page*top
 
ご注文ありがとうございました

本日夕方までにご入金を確認させていただいた方には発送済みです。
どうもありがとうございます!
土日も発送作業はやりますが、書留希望の方は最短で月曜発送になりますのでご了承下さい。

もう閉めてもいいんじゃね? ぐらいの在庫しかなくて申し訳ないんですが、
日曜までは開けておきますのでよろしくおねがいいたします。




写真は抽プレにしようと作り中のタンク(を洗濯したて)。
重ねても着れるようにパターン違いを2枚セットで女子1、男子1を。
後男子用をもうひとつ縫わないとだー。
2枚ずつあるのは、うちのも混ざってるからですよ。
でもって今回のワンピと同柄があるのは、
おそろで着せたくて作ってたんだけど間に合わなかったんですよ。orz
次回セットにするかなあ(このタンクだけは数縫ってあるのです)。
詳細はまた来週中ごろにでも上げておきます。
その他 | permalink
page*top
 
オープンしました
→佐野靴店のバナーより入れます。
よろしくおねがいします!

ところで来週TF服の抽プレやりたいと思いますです。
TF | permalink
page*top
 
PROFILE
ssp☆b-fac.net(☆→@)
以下のフォームからのお返事はblogで




<閉店中>