略してS.S.P. ブライスをカスタムしたり1/6靴を作ったりな日々(だったのですが以下略)。
<< February 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink
page*top
 
引越し
マンションの更新が迫っていてですね。
戯れに見に行った今住んでるところから徒歩3分の物件が、もうここに住んだら引越しできんだろうというぐらいすんばらしい物件だった。。。orz
お家賃今のところと同額。
引越し魔なのでヒマがあれば物件見て回ってるんですが、この近辺であそこ以上の掘り出し物はないと言い切れる。
ただ月曜日まで残ってるかが問題だ。。。
会社からgoが出たらその足で契約だ(迷いはない)。





この時期にさらに忙しくしてどうする自分orz



その他 | permalink
page*top
 
息抜き

さぼってばっかりです。
今日は撮影のお手伝いに行ってきましたよ。
父ちゃんが昨日から会社に缶詰なので17時で上がらせてもらいましたが、仕上がりが楽しみで仕方ありません(初めてあのドールをかわいいと思ったよ)。
でもってセットは1/6でも高さがあった方が使い勝手がよいということがわかりました。
やっぱ白場って大事だ。
そこに何もない空間があるだけでスケール感が変わる。
日ごろ雑誌とか攻略本とかのスペースのないデザインを強いられているのですが、基本的に白場のバランスを取るのは大好きなのです。
ただシンプルにしたから何もないっていうんじゃなく、計算された空きスペース。
今回の写真トリミングされずにそのまま使ってくれればいいなあと思うんだけど、どうかなあ。

次セット作る時は使うあてがあってもなくても大きく作ろうと思いました。
5月のドルショには新しいセット持って行きたいんですがねー。
3月末からやってて売り物も作って間に合うかな。
Custom Blythe | permalink
page*top
 
休憩

ドルショの後ひろこさんに借りた服で写真。
枚数多くて整理するのに時間かかるー(笑)。
momokoとブライス撮ってて思ったんですが、
ブライスって撮りやすいけどアングルが限定される……
momokoは撮りにくいけどどこからでも撮れる(楽しい)。



ポケパーク終わった。子が1人でやってたら先に進めないので、
バトルはほとんどやってやった。
だってマリオの最初のクリボーが踏めないような子なんだぜorz
いきなりシャボンに引きこもりかよ!!!
それではいかんと思うわけですよ(プレイしなくても見てるだけでいいなんて間違ってる損してる)。
アクションがダメならせめてはやく漢字マスターしてRPGでもやりなさいよね。
君は(家庭の事情で)それではいかんのですよ。
ある意味スパルタ。
Custom Blythe | permalink
page*top
 
いろいろ
入学関係のめんどくさいことに忙殺されております
(平日昼間の召集をどうにかして)。
サバ移転も確定申告も後回しにしてたら
(旧サーバの契約2ヶ月延長したよorz)
とうとう仕事まできたわあ。
3月4月のスケジュールを無事乗り切れる気がぜんぜんしませんが。
そしてユノゼロ再受注とか。
買って1年ぐらい押入れにしまっとくかなーorz
そんでGWのドルショ申し込んでしまいました。
ポケモンWCS予選(申し込まされている。当日の保護者登録をすると選手として出れないので私はエントリーしてない)の直前じゃんね。
ポケモンも対戦用に努力値の振り分けしてないってのにどうすんだー。

以下どうでもいいぐち




謝恩会とか必要ないだろー。世話になったとか思ってないし
(むしろむかつくことの方が多かったし)。
こんな園さっさとおさらばしたいんですが、内情を良く知らない人が仕切ってるので(知らないって幸せよね)、
うっきうきで準備されているわけですよorz
KY覚悟で行かないとも言えないへたれなので、
まあ文句は言いませんが、言わないストレスをここで書き出すわけですな。
最悪なやつorz
やーだーなー。行きたくないわ。
母のみのおつかれさま食事会はぶちったわ。
その他 | permalink
page*top
 
任天の
宮元さんの文化庁メディア芸術祭でのインタビューが上がっていました。
前編後編
聞き手はスクエニの河津さん。
任天堂のゲームが任天堂でしか作れないところのものである理由がわかる気がしました。
でも任天のゲームがバカ売れするおかげで
最近他が任天に似せたゲーム作りをするのでつまんねえんだよごるぁああああああっ!!!!!
任天堂のゲームは任天堂だけが作ってればいいと思うんだよ。
だって同じことをしたって(ゲームは売れるかもしれないけど)誰もマリオやピカチュウ(はまあ違うけど)を超えられないじゃない。
ゲームがしたいんだ。
ゲーム機で遊びたいわけじゃないんだよ……

関係ないけどゾロアークはあれだね、ルカリオみたいだった。
悪タイプらしい。
でもって幻影の覇者Zの「Z」はゾロアークのZだったのかと。
伏字だったとはねー。意外だった。
で、セレビィもらえるのは確定として、ゾロアークもすでにシルバーゴールドに仕込まれてたりするんですかね。
つうか、ほんとに仕込んでんのかよと思う(毎回毎回スパン長すぎだって)。
何かハードの方でサードパーティに明かしてない隠し機能付いてんじゃないのかよとか思うんだよね。
ほんとに仕込んでるんだったら、いったい何匹ボツになった(まだ明かされてない)ポケモン入ってんだろう……
その他 | permalink
page*top
 
到着のご連絡
ありがとうございます!!
返信不要の方もありがとうございます〜。
今回申し訳なくもお言葉に甘えさせていただきました。
宿題とか袋とか袋とか袋とか袋とかランチョンマットとか(何じゃそら)気づけば縫い物いっぱい溜まってるorz
買ったのでいいじゃんってゆったら、作った方がかわいいから作ってって言うんだぜ。
見方によっちゃかわいいんだが、めんどうなことこの上ないんだぜorz
これだから女子は。
ちょっとしばらく雑用多いので潜りがちになるかと思います。すみません。
鉛筆1本1本に名前つけろとかかんべんしてよーorz

今年は確定申告ちゃんと15日までに出すんだ。
絶対出すんだ。出すぞ出す。
↑まだ領収書の整理すらやってないorz

※いくつかお問い合わせがあったのですが、
私が作って販売したものやイベントで撮影した写真に関して、
blogへの掲載は許可等いりませんので、じゃんじゃん載せてやって下さいませ。
ディーラー名の失念等もお気になさらず(間違えられるのは他のディーラーさんに迷惑がかかるのでまずいですが)。
よろしくおねがいいたします。
その他 | permalink
page*top
 
裏地を
早々に克服したわたくしです。
ひゃっほーーーーーーーっ!!!!
でも2枚重ねは油断するとずれるorz
ので裁断(仮置き)の段階でいたるところにしつけしまくるんですが、
そーんなことやってるから遅いのよ!
という天の声が聞こえますorz
いや、もうまじで度を越して激しくやること遅いんですがね
(っつーか周りみんながみんなベテランのベテランぞろいなので、
なんで自分ここにいるんだ状態なんですが、
初心者具合がものめずらしいらしくかわいがってもらってますよ)。
ど初心者がいきなり行ってスーツ縫わしてくれるって普通ないと思う
(それだけ先生がすばらしすぎるのですが)。
つうか、そんなこと言う初心者自分だったらやだよ。
とりあえずテーラードの2、3着でも縫って、確実にパーツ縫いができるようになりたいです。
めざせ1/4で玉縁フラップ(泣きそうどころの話ではないなそれは)。
このペースだと確実に来年持ち越し課題ですがorz

到着のご連絡をありがとうございます!
また後ほどお返事させて下さい。
その他 | permalink
page*top
 
お待たせいたしました
本日当選者の方皆様に発送させて頂きました。
不着の際はお手数ですがご連絡下さいませ。
どうもありがとうございました!

あー、そして私はこれから宿題をやらねばーやらねばー。
あー、タイムリミットがーーーーーーー。
「結婚式に間に合わないウエディングドレスはいらないのよ!」
っていう先生のお言葉がぶすぶす突き刺さりますorz
結婚式じゃないですけどね。
たかがスーツ1着なんですけどね。
終わんねー(去年からずっとやってる。仕事忙しくてぜんぜん進んでないorz)
でもこれ終わったら絶対1/4にするんだからー(という野望ゆえに挫折できない)。
テーラードの総裏1/4ジャケットとかコートとか作りたい……←初心者ゆえに無謀すぎ。
その他 | permalink
page*top
 
メール送信いたしました
ご応募頂いた方みなさまに、昨晩中にメールお送りさせて頂いております。
早々のご返信もありがとうございます。
現在までにご連絡頂いている当選者の方には明日発送させて頂きますので、
しばらくお待ち下さい(不着の場合はお手数ですがご連絡下さいませ)。
発送後にこちらから再度ご連絡させて頂きますので、
よろしくおねがいいたします。

今日はなんだかぐだぐだで1日中ぼーっとすごしてしまいました。。。
やることいっぱいあるのに。
やったつもりのことを間違えてやっていたことにも気づいてしまったのにorz
あー、しまったわ。
練習だからいいんだけど、これからあれもいっこ作るのいやだあ。
その他 | permalink
page*top
 
改めまして
当選者さま発表です。

【キャスケット(ワンピ付き)】
14.ごまろさん

【キャスケット】
4.シンシアさん
3.tomoさん

【靴下】
13.CHIKAさん
7.しまさん
9.まはさん
15.sekireiさん
5.みあきさん
6.grenadineさん

となりました。
当選者さまには明日中にはご連絡させて頂きますので、
少しお時間下さいませ。
靴下いらんわーという方は遠慮なくおっしゃって下さってかまいませんので。
次回に響くとかそういうこともありませんというか急遽勝手に追加した分だしなー。
柄もので好みとかあるだろうし。
その他 | permalink
page*top
 
PROFILE
ssp☆b-fac.net(☆→@)
以下のフォームからのお返事はblogで




<閉店中>
SELECTED ENTRIES