略してS.S.P. ブライスをカスタムしたり1/6靴を作ったりな日々(だったのですが以下略)。
<< June 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink
page*top
 
見てなかったけど
さっきのイングランドのゴールは完全に入ってたみたいなんですが……

そういやグーンさんとやらのハッサムはマクド行かなくてもWiFiで落とせるなんてorz
ちゃんと読んどけ自分。
ということでプラチナにもハッサムきたー。
プラチナぜんぜん進めてないので、Lv50とかまったく言うこときかんけど(笑)。
もすぐ仕事終わるー(試練はなんとか乗り越えたけど、翌日のピアノのおさらい会とやらはおまかせして爆睡してたorz)。
終わったらポケセンでエンテイライコウスイクン引き換えてくるー!!
その他 | permalink
page*top
 
腹へったなーあもう
入稿日に授業参観とかどんな試練。
きっと今晩寝れないのにそのまま学校の授業とか、立って寝れるわあorz
Custom Blythe | permalink
page*top
 
最後のアリス
来月発売のDollybird vol.14です。
ちびのKUMA付きの限定版通常版があるみたいですよ。

いつかやりたいとは思ってましたがアリス。
やらないまま映画も終わっちゃうなあ、まあまたそのうち何年か後に巡ってくるだろと思ってたら、
最後の最後で、ドルショの会場で、そんなカード切ってくるんですかSさんてば。
これアリスじゃなかったらひろこさんはこないだのドルショで一旦仕事休憩に入る予定だったはず。
そして私もしばらくゲームするぞしてやるぞっていうそんなぐーたら三昧を描いてたんですが、まあ2人して一連のアリスイベントにまったく関わってなかったのでーっていうかひろこさんドルショ会場で、もうすでに布が頭の中にあるとか言うんだもんなー(笑)。やる気満々だよこの人ってば。そして次やるんだったらあーしたいこーしたいとかつられてうっかり口にしちゃったんだよ私ってば。
ペラの企画書見たその場で、実はもう今回の自分コンセプトは固まってました。
何回かグラビアの撮影に立ち会って思ったことがあって、次やることがあったらただ漫然ときれいに(雑然と適当に)ものを配置するんじゃなくて、絵になった時に立体に見えるように誌面サイズを計算して大道具を配置しようと。

今回は結構な距離を実際奥行きに取ったんですが、ほんとはね、もうちょっと違うやり方をしたかったんですよ。
ジブリ行くとセルを1cm間隔ぐらいで何枚も重ねて箱に収めたものがあるんですが(名前忘れた)、あの感じがもうずっと頭の中にあって、あれ奥に行くほどものを小さく描いてて、そのせいでなんていうかちょっとふわふわした気持ち悪い立体感があるんです。
ああいうのにしたかったんだけどねえ。まあそれはたっぷり時間のある時にー(いつだよそれ)。
だってパース切れないやつが何を言うって感じだしorz
おまかせされてて間に合いませんでしたはさすがにありえないし。
今回はこのぐらいでかんべんしといて下さい。

冒頭の1枚が秀逸ですよ。




ホビジャパ行くとね、撮影待ち、引き取り待ちの強烈なジオラマがいたるところに置いてあるのです。
スケールは1/6より小さいんだけどサイズがはんぱないの。
で、見てて思ったことは、全体的に色のチョイスが暗め濃い目なのです。写りの良さを最重視してのことらしく。
一見にせものっぽい塗り方なんですが、ちょっと引きで見るとほんものよりほんものっぽい。
私がやるとすっごい暗めに塗ったつもりでもまだまだぜんぜん明るかったりするわけです。
ドールの服や髪の色との兼ね合いもあるんでどこまでやるっていうのはあるんだけど、そのあたりちょっと課題かなあと思いました。まあ課題ばっかだけど。やるたびに課題増やしてるんだけど。一生提出できないんだけど。orz

仕事終わったらライトな感じのセットを1つ組みたいなあ。
S.S.P.活動予定 | permalink
page*top
 
へろへろで
マクドついてけなかった。
14時ぐらいにもそもそ起きたら
母ちゃんの分もハッサムもらってきてあげたよって。
いい子だー。いい子だけどハッピーセットのしゃべるピカチュウうるさいからやめてorz
そしてどうせならプラチナも持ってけばいいのに(もちろん2体もらう気だ)。

何かゆうべWC観ながら飯食った店のエアコン風直撃で、
風邪ひいたっぽい。orz
まずい。たいへんにまずい。
その他 | permalink
page*top
 
撮影おわったー
書きたいこといっぱいあるんですが、
ちょっと仕事しまっす(の前に風呂はいろっと)。




撮影後そのままホビジャパから歩いてスクエニの1Fでホイミスライム買って、
レジ横にあった500円クジの景品にスライム貯金箱がてんこ盛りだったので当たるだろ(というか外れるだろ)と思い引いてみる……







見事1回でキラーマシン大当たりです!! orz
レジのおねえさん2人にすごーいとかおめでとうございますとか言われ、
貯金箱にかえてくれとも言い出せず、そのまますごすごデカすぎる追加荷物を抱えて引き下がるorz
なんでキラーマシンなんだよ。
ぜんぜん当たりっぽくないじゃんいやがらせかよ(そりゃレアかもしれんけど)。
そしてキラーマシンはうちに持ち帰られることなく、その後いっしょにメシ食ったつれに押し付けてきました。
もう1回引いたら貯金箱だったかな(この勢いなら多分違っただろうよorz)。
それもさ、実はクジ箱の中の一番上のヤツをぺろっと取っただけなんだよね。
かんべんしてくれ。

【自分メモ】
マクドにハッサムもらいに行く
映画前売りのエンテイライコウスイクン引き換えに行く
その他 | permalink
page*top
 
今年も
アニバのチャリオクが始まったようです。
こちら

いろいろくたびれてたらメンテしますので、
遠慮なくご連絡下さいませ。
よろしくおねがいいたします。
また写真発掘して上げにきます。

今日は撮影なのでちょっとだけ寝る。
主役不在なのでちょっとプレッシャー。かなりプレッシャー。
いろいろ壊れてませんように(クロネコを信じよう)。
Custom Blythe | permalink
page*top
 
新しい
360が薄い!!!(これでも薄いんだってば)
重さはかわらんみたいだけど、もう弁当箱とは言わせないぜって感じだ(いやじゅうぶん弁当箱だ……orz)。
というかモノリスだろこれ。ピアノブラック嫌いなんだけど、ちっちゃいなら買い換えたいなあ。
音も静かになったとか。あんまり気にならなかったからそれはどうでもいいんだけど
(金魚ポンプの方がはるかにうるさい)。
PS3を買い換えてトルネ買ってHDDレコーダー捨てるという話もあったけど、
TV買い換える時にHDD付きにすればいいじゃんってことでそれは見送られ。
ゲーマーのTV周りってそれはそれはひどいんだぜorz
減らせるものは1つでも減らしたいよ。。。

【メモ】
今晩任天堂でE3プレゼンの中継アリ(3DSのタイトルとか?発売時期とか?)
その他 | permalink
page*top
 
カプセル
回収成功の模様。
でもって、回収作業中に見つけたというブツが激しく気になるんですが。
ビーコンも出さない見つけにくいもの?
本体の燃えカスならきっと大喜びだろうなあ。

そういやハヤブサが飛び立ったとき、イトカワはまだイトカワじゃなかったらしいんですよ
(ハヤブサの探査対象になってからMITにイトカワにしてってお願いしたらしい)。
↓の話と合わせてとてもいい話だ。

おっかけてないで仕事しようorz
その他 | permalink
page*top
 
むーん
仕事一段落。
昼過ぎに回収作業開始されたみたい。
JAXAの特設サイトのサンプラ担当の人の手紙にぼろ泣きし、
こんな話まで見つけてしまい、
やばい仕事にならんorz

本体はやっぱり燃え尽きてしまったんだろうか。
その他 | permalink
page*top
 
おかえり
おつかれさま!
カプセルも無事回収できそうだなー。
http://twitter.com/Hayabusa_JAXA
その他 | permalink
page*top
 
PROFILE
ssp☆b-fac.net(☆→@)
以下のフォームからのお返事はblogで




<閉店中>
SELECTED ENTRIES