略してS.S.P. ブライスをカスタムしたり1/6靴を作ったりな日々(だったのですが以下略)。
<< August 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink
page*top
 
マジパン
ケルン大聖堂の写真見ながらマジパンを食う。
何だこれ。
日本におけるいわゆるマジパン(ケーキの上に乗ってるプレート的な)とはぜんぜん違う!!
最初チョコレートかー、駅前のカルディで買えるじゃんねー、なんて手抜きなとか思って箱の裏見てみたら、マジパンて書いてあるのね。
しつこいぐらいにMarzipan、Marzipan書いてあんの。
マジパンて……orz
あのげろげろくそ甘甘なあれですか、あーうーあーな気分でいっこ食ってみたら、
なんだか目の前にお花畑が見えたよまじで。
5個ぐらい一気に食ってしまいましたすみませんほんっとすみませんorz
不本意に禁煙中なのに(結局パッケージかわってから買ってない)、
こんなに食ってたらそっこーでデブデブだっつう。
でももっと食いたくてネットで探したんだけど、どこにも売ってない。。。
なぜか日本に入ってないらしい。
成城石井とか伊勢丹クイーンズとかならもしかしたらあるのかもしれないニーダエッガーのマジパン。
すみませんほんとごめんなさいもっと食いたいです。
メーカーの通販から個人輸入しかないのか。円高いしな。
niederegger
いろんなフレーバーがあるよ。。。悩ましい。
買った本人はチョコレートだと思って疑わなかったらしいんですが、
そういえば見かけたマジパンの細工ものがすごくよくできてて、
そっちにしようかと思ったんだけど、「マジパンかー」と思ってやめたと。。。
残念すぎるorz
チョココーティングしてないマジパン食いたかった。




でも今回一番のヒットみやげはバンナムの人にもらったというパックマンのネックストラップでした(会場でパスぶらさげるのに使えっていうやつ)。
あんまりかわいいからくれっつってもらってきたらしい。
子が早速パスモ入れをぶら下げてました。すげーかわいい。もいっこ欲しい。
そしてライトアップされた大聖堂が、写真で見るだけでも怖かったです。
何あの威圧感。生で見たい。
ただメシが、うわさに違わずまずいとか言う以前に
ソーセージと肉とじゃがいもと酢キャベツしかないと。。。
まずいのはたいがい我慢できるけど、同じものしか食えないのはさすがにつらかったようです。
今晩の夕食の具のないざるうどんに感動してました。てんぷらあったら泣いてたらしいよ。悪いけどそこまで優しくないよ。一応まだ入稿待機中なんだよ。

そして私はと言えば、子がハッピースイーツとかいうフェイクスイーツ作るキットが欲しいっていうんで
ヨドバシ、ビック、ユザワヤ、ハンズ、オカダヤ全部はしごしたのに売ってなく、
おとなしくamazonしとけばよかったねってゆってハルクの地下でジェラート食って帰ってきましたとさ。
スタバのグリーンティフラペチーノゆずがうまかったです。レモンもよかったけど、ゆずのがいいね。
つうか今日食いすぎだろ。orz
その他 | permalink
page*top
 
でかいです

リフィル用のでかひよこマグがあんまりかわいかったので、2個も買ってしまう。
止める人がいない幸せ不幸せ。おみやげはデモンズソウルなお城のミニチュアがいいです(仕事だろうが何だろうが買ってきて下さい)。
カップヌードルごはんが食べたいんだけど、
生産おっつかなくて一時停止って。。。まだ全国販売前なのに。
ラーメンといっしょに白ご飯を食べる人の気持ちがわからないんですが(関西人ですが焼きそばやお好み焼きといっしょにごはんを食べる人の気持ちもわかりません)、ラーメンスープにごはん入れて食べるのはぜんぜんアリだと思います。ただその場合麺はいらんのよね。。。

仕事終わりそうで終わらなく、微妙に身動き取れなくて、まあ外出ても暑いだけだしとか思いぐでぐでな毎日。必要以上に腕使うととたんに首回らなくなるから、何の作業もできず。。。とっとと整体行ってしまいたい。orz
その他 | permalink
page*top
 
もちっと仕事中
ここんとこしばらく仕事したり仕事したり、入稿の合間を縫って第3新東京市あたりに逃避したり(飯うま旅館さいこー)、帰ってきてからも入稿引っ張ってたりしてます。
まだ仕事終わりきってないー。
ドルショの書類きてるー。
どうすんだー。今の状態じゃマウスより重いものは確実に持てませんが……orz
あいかわらず肩と言わず背中と言わず痛すぎてまともに動かせないので、最後の切り札、近所の中華整体行ってきます。。。もうだめ。電気じゃ間に合わない。。。





これまともに治らなかったらドルショやばいつうのよね。
つか、フライパン持てないんだけど(本気で持ち上がらない)弁当どうすりゃいいの。
今書いててちょっと本気で困った(キー打ってる状態でもないんだけど)。
すでに湿布じゃごまかせない。むう。
その他 | permalink
page*top
 
痛いよ
土曜日朝起きたら首が回らなくて(もちろん金はないけどその話じゃなく)、
寝ちがいたと思って整形外科行ったらば重症の肩こりだったorz
骨じゃなく筋肉の方ですと言い切られー。
低周波治療器びりびりしてきた。気持ちいい。
湿布大量に出してもらった(処方の湿布はバンテリンより効くー)。
5年ぐらい前にひどい腱鞘炎やっちゃった時に
整骨院で肩も治療したんだけど、またひどくしてるらしく。。。
慢性肩こりなのでいろいろ動かなくなるまで放置してしまうのですよね。
これからしばらくリハビリ通いです(なんでかリハビリ扱いなのだ)。
低周波治療器のいいやつ、うちにも欲しい。。。
その他 | permalink
page*top
 
でっきった

いっこだけorz
ティアードのギャザーの境をターコイズの丸小で埋める予定だったのですがー。
今夏中に終わりそうだったらやるということにした。
色違いも材料揃えてあるのにそっちは早々に諦め。
あとスカートとトップスとー。
終わらなくてドルショに持って行くということにだけはなりませんように。
明日あたりからまた仕事だー。
TF | permalink
page*top
 
2010_0803


きみがうまれた日の空
その他 | permalink
page*top
 
ドリバド
もう本屋に並んでますかね?
うちにも2、3日前に見本誌きましたが、珍しくイラスト表紙でかわいいです。
いろいろがんばったよ。編集Sさんが美人だからがんばれるよ!
(なんでホビジャパいるのか理解に苦しむぐらいの美人だよ)
こぐま座ブラウスとジャンスカの型紙が付いてるので、腕に覚えのある方はぜひトライ。
ひろこさんの服は型紙だけじゃあんなに美しいラインには縫えないだろうから(あのサイズでもいせこんだりひかえたりしないといけないところはあるんだよ絶対。いちいち書いてられないだけで)、縫う練習にはとてもいいと思うのですよ。私はやらないけどね。
でね、これ次のドルショにまんま持って行こうと思ってるんですが、
1人で並べられるのか……昼過ぎぐらいに終わってりゃラッキー?
S.S.P.活動予定 | permalink
page*top
 
PROFILE
ssp☆b-fac.net(☆→@)
以下のフォームからのお返事はblogで




<閉店中>
SELECTED ENTRIES