略してS.S.P. ブライスをカスタムしたり1/6靴を作ったりな日々(だったのですが以下略)。
<< October 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink
page*top
 
うちのPSPに
ドット欠けがあるからって、
タクティクスオウガのためだけにPSPを新調した人がいますよ!!!
本気だ……(それも赤て)
もう15年以上いっしょにいるけど、こんなに本気なところを見たことがない(笑)。
初回の特別エディションの内容がしょぼすぎる(予約特典のタロットとサントラが同梱されてるだけ)のに文句たらたらだ(予約は完璧なのでタロットは不要だし、サントラはもっといらんのだよ)。
もっといいもの付いてたら10万出しても買うわーーーーーっ!!!!てほざいてましたが、スクエニは商売ヘタだのー。
予約特典をタロット1枚ランダム同梱にして、BOXの方に大アルカナ付ければよかったのに。

ところで妙な実験をはじめてしまったため、あいかわらずメール溜め込んだままですorz
あー、いやそのうち。。。
何かぜんぜん違うことやりたくて、紙を探しまくってます。
またしてもコスパのたいへんよろしくないものを作り中です。
何か同じものを長く作ってられないんですよね。。。
その方がスキル上がるし道具や材料増えなくていいのに、
どうもあきっぽくていけません。
あー、でもやっぱ布より紙が好きだなあ。布以上に値段見ずに買ってしまうよ。

ポケモンは昨夜初の殿堂入りを果たしました。
四天王と再戦の後、このままでは絶対にチャンピオンに勝てんと思い、手持ちのありったけのあめ10個ちょっとを使い(ひどい)、なんとか勝利。
だって手持ちにレベル40とか50とかの使えんやつを2体入れてたので(レベル上げのため……無謀だろうそれ)、正味戦闘に出せるやつが4体しかいなかったのだ。
よく勝てたもんだよ。
チャンピオン、メラルバの進化形を持ってた(くれよそれ!!)。蛾のくせになんでか炎技が効かんかった。花っぽい見た目のくせにどうやら進化しても虫・炎タイプらしい。
その他 | permalink
page*top
 
川崎ローズ

かつて挑戦してあえなく敗退してしまった川崎ローズの一番難しいやつ
(これ以外は全部折れるのだ)、
なぜか思い立って4、5日前にまた折ってみた。
動画で上げてくれてる人がいたので、おかげで初めて形にできたよ!
が、形になってるだけで超へろいorz
くやしいので、この3日ほどずっと折ってました。
なかなかさまになってきた。




……どんだけヒマなんだ。orz
今日は和紙で折ってみたけどタントの方が厚みがある分花びらの形が作りやすいです。

ここんとこメールとかメールとかメールとか
滞りまくりですみません。。。
今日明日中には。

ポケモンは対チャンピオン戦(四天王再戦)と対シロナ戦を残してほぼ終わりました(でもまだ7賢人1人しか見つけてない)。ドラゴントリオの2体がげきりん覚えてくれたので、レベル上げが楽です。氷のドラゴンもゲットしたんですが反則レベルに強いので今んとこ手持ちには入れてません。
子にボルトロス借りたのでなんとかの社だか杜だかに行ってランドロス捕獲してきました。こいつもありえんぐらい手ごわかった。
他に伝説どのくらい残してるんだろう。そろそろネタバレ見にいこうかどうしようかという感じです。
もう攻略本出る頃だと思うんだけどね。攻略本よりきっと出るはずの新版全国図鑑が欲しい。

その他 | permalink
page*top
 
おはようございます
サザンドラに進化したー!
朝っぱらから何を書きに上がってくるのかと思えば。
Lv.64で進化したけど、レベルが達したからなのか、
りゅうのうろこを持たせてレベルアップさせたからなのか
どっちかわからん(笑)。
60超えても一向に進化しないから、アイテム持ちでレベルアップか通信交換かのどっちかだろうと思って、
とりあえずりゅうのうろこ持たせてレベルアップさせてみたのだが。
そんでもってこいつばかりを育ててしまったので、他のレギュラーとのバランスがー。
ドラゴン3匹そこそこ育ったので、次はゴーストに移行すっかねー。

ところで今回どのポケモンにもねむり用のグラフィックがあるんですが
(みねずみとかヤミラミにはない。他にもキャラの特性上で一部ないやつがいそう)、
このグラを見たいばかりにとりあえず初見のポケモンは眠らせてしまいます(捕獲にも好都合)。
眠るグレッグルかわいいよ!!!
そろそろ攻略本出る頃じゃないかと思うんですが、ねむりグラフィック全部載せてくれてないかなあ(載ってないだろうなあ)。
その他 | permalink
page*top
 
おしゃー!
2連荘終わった!!
が、すぐにもう1冊くるー。
が、とりあえずポケモンやっとこう。
昨夜(というか今朝)、やっとスタッフロール見たよ。
ジヘッドは通信交換じゃサザンドラにならなかったよ。
レベルいくつで進化するんだ。。。orz
ハクリューは55でカイリューに進化したけど、
モノズがジヘッドになるのに50だったからなあ。。。
60ぐらい必要かもしれん。
そしてなみのりを覚えた直後からミラルバを連れ歩いているんですが、
レベル45、進化する気配すらなし。こいつこそ通信交換なのか(試してない)。
オノノクスが強すぎて強すぎて、今回とてもドラゴンタイプ優遇されてる感じがします。
みんなそろって怪獣だけどねーorz
怪獣大決戦だよ。
そういやこいつもドラゴンだったんだわと、ただのモンスターボールでゲットしてしまったレシラムがちょっと不憫でなりませんが(なんだか影が薄い)。せめてプレミアボールぐらい投げとくんだった(だってモンスターボール1発で捕まるとか思ってもないじゃんね)。

そういやレベル42(だったっけ?)のゴーストがゲンガーに進化しませんっていうなつかしテンプレあったけど、
それをかつて地でやってしまった自分……
いやー、だって知らないとわかんねえんだもん。
通信交換で進化するとかきいてねえっちゅう。
で、今回アイテムと通信交換以外にも新しい進化条件追加されてそうな気がするんだよね。
気がするだけだけど。

以下メルフォお返事




>>10/14の女王のオーナーさま
ご連絡ありがとうございます!!
flickrにメールさせて頂きました。
フリカメル読まれてなかったらごめんなさいー。
その他 | permalink
page*top
 
ありがとうございました!
女王のオークション、無事発送の連絡を受けています。
入札下さった方、見て下さった方、ありがとうございました!
そろそろお手元に届く頃でしょうか。
ちょっといつもと感じが違う子なのですが、
気に入っていただけるとうれしいです。
やっぱりカスタムするの楽しいな、好きだなって思えた子なので。
他にいくらでも頼める人はいるだろうに、私にやらせてくれたことがうれしかった。
またカスタムしたいなって思えたのはこの子のおかげ。
まとまった時間がとれたら、新しいこともやってみたいです。

そんな気持ちだけめずらしく前向きなのに、
年内は仕事しかやらないぞというか、仕事しかできてませんorz
このまま年末、年度末進行に突入なよかーん。
でも仕事しかしてないと平和だよ。うちの中が荒れないよ。
仕事の気晴らしに片っ端から当座いらないものを片付けているせいもあるのですが
(後から金で買い戻せるものは捨ててしまえの精神)。
もともと物を溜め込まない生活をしていたのですが、
人形関係のことに関わるうちにどっちゃり物が増えてしまって、
それがなんていうか妙な足かせというかストレスになっちゃってて、
いろいろ身動き取りづらかったのですよね。
すっきりするとね、いろんなことがクリアになってきます。




過去の習慣てのは怖いもんで、
あの場所から逃れさえすれば幸せになれると信じて疑わなかった(事実そうだった)
中二の精神を未だ引きずっているのです。
逃げる必要のない今になってさえ、いつでも逃げられる準備をしておかないと落ち着かないらしいです。
もうバックパック1つでどこにでも飛んでいけるほど身軽ではないのだけど(いや、まあ別に子連れでとうちゃんにだけ居場所ゆっとけば1、2ヶ月ぐらいならどこ行っても平気なんだけどさ)。
定期的にどこか遠くに行きたいとどうしようもなく思ってしまうのは、
なんだかちょっと悲しいです。
安心して帰ることのできる家がある今が、とてもとても幸せだというのに。

以下ポケモン進行状況(書かないと気がすまないらしい)

ブラックホワイトの伝説の3体はゲットしました。
ゾロア・ゾロアークもゲット済み。
風神雷神はまだ(自分ホワイトなので風神の方だけど)。
くろいまなざしを覚えている子がいないので、手こずってます。
エンカウントしたらクイックボール(いあいぎりでHP1にはしてある)。それを延々繰り返しています
(というか繰り返す予定。まだ狙って捕まえには行ってないので)。
でも今回すっごくポケモン捕まえやすくなってる。
HPまったく減らさないままとりあえず初手で眠らせて、即効クイックボールで
かなりの高確率で伝説も捕まる。いろいろとても優しい作りです。
ロトムが手に入るらしいのだけど、まだそこまで進んでません(子がすでにゲットしてて、すっげー自慢してくるよ!! プラチナでどうしても捕まえられなくて相当くやしかったらしいw)。
で、ネタバレなんだけど、ブラックとホワイトで最後のジムリーダーがどうも違うみたい。
ブラックはアニメのヒロインのあの子だったのに、ホワイトの方はじじいだったよ
(単純にBとWで違うのか他に別のフラグがあるのかは未確認)。
じじいが激強だと思ったのは単に相性が悪かっただけなのか、ほんとに強かったのかは不明。
あんまり強いから、今四天王に挑む直前なんだけど手持ちのドラゴンタイプ3体を育てはじめている始末。
もともとドラゴン使いなので、やっぱあんなの見せられた後じゃ育てずにはいられない(笑)。
ところでBWの新規ポケモンって最終進化系がどれもこれもどうしてあんなに怪獣なんですか。
そんな中、コジョフーの進化形(名前忘れた)がとてもかっこいいと思いました。
キュウコンも好きだけど、きつねはいいね。ゾロア、ゾロアークも好き。スプーン持ってるやつはどうかと思うけど。
そしてズルッグが私にとって第二のグレッグルになりそうです。。。
なんだあのかわいすぎるアニメーションは!!
子もとうちゃんもあっさり四天王に勝ってやがるのですが、今回スタメン6体とても偏ったチョイスをしてしまったので挑む前からぜんぜん勝てる気がしませんorz
その他 | permalink
page*top
 
ハートの女王出品中です
こちらですよ
9日(土曜日)終了です。

先のドリバドの撮影用にカスタムしたものです。
撮影終了後、ずっとひろこさんのところで保管してもらってましたので、
もしお手元に届いて何か気になるところがありましたら、
えんりょなくご連絡下さいませ。
ずっとしまいっぱなしだっただけで、何も変化はないとは思うのですが。
アイパーツが初期不良でアイチェンジできなかったので、
別のパーツに変更済みです(今思い出した)。
ウィッグは後頭部にかぶさる形になってますが、
そのかぶさってる部分をめくりあげるような形で
アイチェンジの紐を引っ張り上げてチェンジして下さい。
紐はどんな理由があれ、下方向には引っ張らない方がよいです。
穴のところに擦れて、切れやすくなります。
できるだけ穴に触れないように引っ張って下さい。
よろしくおねがいいたします。



仕事でポケモン終わらない……orz
仕事も終わらない。むむーん。

その他 | permalink
page*top
 
PROFILE
ssp☆b-fac.net(☆→@)
以下のフォームからのお返事はblogで




<閉店中>