略してS.S.P. ブライスをカスタムしたり1/6靴を作ったりな日々(だったのですが以下略)。
<< May 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink
page*top
 
本日の労働
本棚を4本増設+3本入れ替え(地震で危険極まりなかったからごついのに入れ替え)とかいう大仕事を先月から3回に分けてやっているわけですが、
今日3回目の注文分が届き、4本目の本棚の組み立て終了ー。
いやね、もう本置くところがないんっすorz
って常に言ってるんだけど、もうこれ以上処分する本はねえよってことになり。
部屋のスペースの使い方へたくそすぎるって話もあるんですが(つうかうちの壁面本棚ばっかりだ)、
いろいろ考えた結果ですね、廊下のスペースがムダだということで、そこに浅めの本棚入れようぜと。
廊下の片側全部にと。
入れましたよ入れました。壁面天井まで空の本棚ー。いっそ清々しいわ。
ずっと入れるとこなくてアマゾンの箱で作った(作るな)簡易本棚につっこまれてた
マジックツリーハウス全巻とかひみつシリーズとかDr.スランプとか子が入れたからちょっと埋まったけど。
つうかそっこー埋まるだろこれorz
埋まる前にとっととF全集買わなければなのです(とうとう買うよー)。
そして危険なことにF全集何冊出るか不明なんだとか……3期の刊行まで決定してるけど、以降どこまで出るか不明らしい。
全部出る前に別の本で本棚埋まるんだなきっとorz




今朝ドライバーも届いたのでMacゴミに出して、
こんだけビットあればHDDもバラせるじゃんと思い廃棄予定だった2個を破壊し、
ここんとこそんなことばっかやってるせいで
先週分の週間ARMORED CORE(いっそ毎週やればいのに)のアーカイブまだ見れてないとか。
クローズドβテストいつからなんだー!!!!
たのむから当たって下さいおねがいします外れたら誰か余ってるアカ1個下さい。
ペア当選なのは友達誘ってチーム組めよってことなんだろうけど、ぼっチーム大量発生なよかん。。
その他 | permalink
page*top
 
ところで
win7とりあえず快適。
自動バックアップはネットワーク対応。家庭内サバとか立ててたらそこにバックアップ可能。
ただしレジストリ書き換え系のアプリは保存されない。
微妙なorz 有事の時はアプリは再インスコなのか。
結局今まで通りまるごとバックアップ系のなにかしらを使わないと痛い目見そうなよかーん。
ライブラリはショートカット集だと思ってたら微妙に大事なところで違う。
ライブラリ自体を削除しても元ファイルは削除されないけど、
ライブラリに表示されてる各ファイルアイコンを削除してしまうと、
元ファイルも削除されてしまうみたいな?
要検証。
Fine Pix Viewerで読み込んだ画像フォルダが勝手にデフォのピクチャライブラリに登録されてしまったんだけど、これはFine Pix Viewerの仕様なのかな。
Fine Pix Viewer、自動補正が我慢できるぐらいには秀逸なので、手動補正すんのめんどうなほど量が多い時はこれ使ってんですが。
だからFine Pixって今まで1台しか買ったことないけど、CDだけはずっと大事にとってある(笑)。
最新アップデートが7対応バージョンなので、それ使用。
アップデートしかDLできないので、CD必須なのです。なので捨てられない。
本体すでにもう廃棄なのにCDだけ残してるとかどんな。

以上もろもろ覚書。
そろそろ次のドルショの締め切りだけど、どうするかなー。
その他 | permalink
page*top
 
だいたい
おわったー。マシン移行。
XPと7があっさり繋がった。ワークグループの名前いっしょにするだけでいともあっさり(これやっとかないと繋がらないらしい。デフォで名前が違うのだ)。
おかげでデータ移すの超楽だった。
ただ、DVDなんか焼くことないからROMでいいわーとか思ってたら、
システム修復用のディスクが焼けんことにorz
あほだ。
古いPCから外してまた戻すのがめんどうなので、マルチ1つ手配した。
古い方はadobe CS入っててもったいないので、グラボ挿しかえて子の画材に。モニタ1台買わないといけないけど。タブレットも買うのかもしれないけど。
かわりに置物化してたMac1台廃棄。
特殊ドライバーがないと分解できない箇所が多すぎるよorz
外せるところは全部外したけど、ファン2個とマザボが外れない。
うちのPCどれもリサイクルマークとか付いてないし、
付いてても中身ごっそり変わってるから多分引き取り拒否されるしで、
いつもバラして粗大ゴミに出してるんだけど(HDDだけ物理的に破壊してもらう)、
みんなどうしてるのよこれ。
レノボのページから新しいマシンのリサイクルマーク手配してるけど、
どうせムダになるんだよなあ。

という感じでまだまだ雑用多すぎな近頃です。
特殊ドライバ買いに行って、やっすいグラボ手配して(AGPに1枚刺さってるからモニタ表示可能なんだけどワイドに対応してないとかいうどこまでも化石なorz)、モニタ買ってそのうちタブレット買う。
タブレットと言えばWACOMが一番最初に出したアートパッドとかいう商品名のちっちゃいやつ、あれ持ってたんだよね。あれ以来なんだけど。
筆圧感知とかどのくらい進化してるんだろう。




夜中にマシンのセッティングしてたら、
いいなー新しいPC、楽しそうだなーとか言うから
楽しくないと即答してやった。
楽しくない、楽しくないぞorz
その他 | permalink
page*top
 
ふっつーだ
前髪切ったら子供になった。
Tシャツの首まわり太すぎたから、さらに子供っぽくorz
もちょっと細くしよ。




TF | permalink
page*top
 
ネックパーツで
お問い合わせのSさま
2つ下にお返事しておりますが、
イベントでの販売はちょっといつになるか不明です
(イベント自体ここんとこご無沙汰なんで)。
体調よろしくないと自分で抜くのつらいんで、
しばらく在庫補充できそうにないんですが、
今度抜き屋に見積もり出してもらっときますね。
その他 | permalink
page*top
 
なぜだか


鈴木をかまいたい季節。
パンツ試作してみた。太目長すぎ目。
ナイロン混リネンとかいう見た目コーティングリネンみたいやつ。
水弾くからピケ塗れないとか、けっこう困る。
無理やり揉みこんで洗濯したらただのリネンになってしまったんで
(アイロンでいい感じにツヤが復活するんだけど)、洗濯なしでー。
合わせるTシャツでも作ろう。




Robin女子かわいいなー、なー、なー。
ってゆってる間に終わってたんだけど、レギュラー入りしないのかなー。
Louis V.のスペシャルの時もさんざん悩んでスルーしたけど、
やっぱり激しく後悔したよorz
最初に見た時にポチる勢いじゃないと絶対逃す。
でもそのうちまたオプション違いで出るんでしょーとか
ほぼ信じて疑ってないからなあ。
でもって実際出るんだから、いつでも買えるかーと思って、
さらに買い逃す、と。
TF | permalink
page*top
 
とりいそぎ
メルフォお返事




>>Sさま
お久しぶりです元気です!(笑)
元気なんですよねー。
やっぱり効かなかった薬が切れたんで、また医者行かないとなんですが。
原因不明っていうのが困ります。
別の方からもメールもらってて、いっこ下の記事にも書いたんですが、
今手持ちにB品3個しかないのです。
で、まだしばらく補充できそうにないので、これしかお譲りできるものがなく。。。
これでよろしかったら→のメアドの方に再度ご連絡頂けますでしょうか。
気にならない程度の繊維が1本入ってるレベルのBなんで、使用には差し障りないです。
よろしくです。
その他 | permalink
page*top
 
注文した
レノボで中2全開な真っ黒なワークステーションを。
キャンペーン中につき「40%OFF」で(それどんな)
PCの値段ってほんとあってないようなもんだなあ。
そういうとこミシンに似てる。
メモリ追加で積んでも40%OFFだけど、40%OFFでもメモリだけバラで買うより激しく高かったから
(安いメモリ積めるようにNon-ECC仕様にしたのだよ。けっしてケチったわけではないのだよ←ケチってる。
後からECCにしても値段同じだと判明して激しく後悔したけどなorz だからあんなに高かったのかと納得)、
別の店でメモリだけ注文しているあたりがもうあれがそれで、騙されないぞっとひとりほくそえんでいたらば、
すでに40%OFFで買わされて喜んでいる時点で騙されてると言われorz
見れば見るほど何がいいのかもうぜんぜんわかんなくなってきたんで
欲しいものは後乗せってことでほんと中味適当だしorz
PS2のポートがいるのか!?(どう考えてもいらん。タダだからと確認もせずにラジオボタンポチしたらしい。今更PS2いる?とかそんな選択肢を残さないでおいてもらいたい)
悩んでたらいつまでたっても買えないし、もうどれ買っても同じということで。
でも拡張性だけは残してタワー。今時だれが買うのだこんなクソでかいPC。
後2台おんなじような大きさのがあるとか言いたくもないorz
でもこれではじめまして完全なる64bitですよ(Macは10.5なんで32の部分が残ってるからね)
激重らしい。32でよかったけど選択できなかった。メモリMAXまで積んでないんだけど大丈夫なのかそこが不安だ。
MAX積んでも16Gまでなのだけど(ケチってるからな)、注文時に1枚4Gっていうの選べなくて、2G×2枚挿さってるのを外さないと4G挿せなくなっちゃった。
最初から外す気で両方1Gにしときゃよかったとここでも後悔orz
まあもろもろは動かしてみてからってことでXeon X3430(インテルCPUとかもうペン3以降何がどうなってんだかさっぱりわかんね)。
そしてあいかわらずadobe一式はアカデミーパックで(笑)。ビバ学生!幼稚園からオッケーだぜアカデミーパック。

以下メルフォお返事




>>5月6日 13:30ぐらいの方
さっきごそごそ探してみたら、ちょっとだけほこり入ってたりしてはじいたB品が5個出てきました。
こないだ売り切ってから忙しくて抜いてなかったんで、手持ちこれしかなく。
使用には問題なく、ほこりって言ってもほんと繊維1本とかなんですが、
もしこちらでよろしければお譲りしますので、必要個数と発送先など再度ご連絡下さい。
よろしくおねがいいたします。
その他 | permalink
page*top
 
満身創痍
いえ、私のことではなく。
グラボ壊れたらしい(何か動作が微妙なのだ)。
ドライバかと思って入れ替えてみたけど相変わらず挙動不審なので、
でも現実を最後まで見つめられなく、ムダに時間だけを費やしてしまったわけでありますよorz
昨日からずっといじってるのに!!
こないだ予備電源につないだファンは快調なのになー。
快調なのであれから買う買う言っててまだ買ってないわけです。








買うか。
GW遊びまくってて金ないんだけど(もうすぐ区民税の請求来るはずなんだけど)。
その他 | permalink
page*top
 
ハゲ順調に進行中
検査結果はなんともなかったよ。
激しい貧血ということ以外は。
とりあえず貧血治して、それから出直しということで。
ストレスに激弱いことを考えるとこのはげもストレス由来なのかなあ。
そしてはげている現実がさらなるストレスを生むという悪循環orz
完全にすっからかんになってるところが3ヶ所ほどあってですね、
そこからつんつんと生えてはきてるんで、全部の毛根が休止しているというわけでもなさそうです。
でもこれが伸びきるより、今残ってる毛が抜け切る方が確実に早いだろうから、
このまま進行するとざんばらはげになるね(それは見苦しすぎる)。
今のうちにズラ買っといた方が身のためなのか(これからの時期むれまくりじゃん)。
それともいっそいさぎよくスキンヘッドとか。
バーコードにするぐらいならいっそ剃ってしまえとかつてさんざんゆった記憶があるんですが、
まさか自分がその選択を迫られようとは。。。いいけど全ハゲで。

これ以上進行する前に甲状腺の検査した方がいいのかなあ。
近所に甲状腺のいい医者があるんですが、激混みの噂なので悩む。

そんなはげの人はドルショに行ってきましたよ。
子連れなのでほぼ見てまわれませんでしたがorz
もうちょっと大きくなってからリベンジしたいと思います。
めっちゃ意外なところにずっと居座ってましたが、
お客としていらした某さんに遭遇。はげなのにはげだからドキドキ。

そろそろはげネタ飽きてきたなあ。
ネタにしてるけど、ほんと今すっかすかだから。
うっかり凝視するとびびるよ。
その他 | permalink
page*top
 
PROFILE
ssp☆b-fac.net(☆→@)
以下のフォームからのお返事はblogで




<閉店中>
SELECTED ENTRIES