略してS.S.P. ブライスをカスタムしたり1/6靴を作ったりな日々(だったのですが以下略)。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 


- | permalink
page*top
 
123
ドラクエ123買った(あまり買う気はなかった)。
ついでにダークソウル予約。
どっちがついでなんだか。
ドラクエ、まんま移植のくせに高いーいーいー。
2500円でいいじゃんね。さすがぼったくりすくえに。
ファミコン版のオリジナルしか入ってないんだと思ってたら、
スーファミ版リメイクも入ってた(計6本)。でも高いだろ。
ふっかつのじゅもんを一通りためしてから遊ぶ予定です
(『どらくえは ねとげになつて つまらない あうと』ってどんな予言w)
つうか、ダクソやるんだからやってる時間ないってばね。
子がすでにもうプレイしてるけど、今時のデジタルネイティヴにはドット絵が新鮮だったりするんだろうか。
キャラの顔がわからないとかって文句垂れてたけど。
そんな私もタイトル画面でちょっと待ってみたりしてしまいました。
OPムービーとか入ってるわけねえorz
その他 | permalink
page*top
 
つまみ食いの
堀宮を頭から通しで読んでやるぜっ! と思い立ち、
読み始めるもすでに3日経過とか、どんだけあるんだこれ。
眼精疲労で若干吐きそうです←ばか

ドルショは行けませんが、TGSは最終日にちょこっと寄ってきます。
本命はTGSじゃなくて、同日近所でやってるダクソとACVのイベントですが。
TGSとかもうほんとどうでもいんだけど(ついにもしもしゲーまで進出してきてるし)、ついでなので。
例によって例のごとく子連れなのでこっそり入ってこっそり抜けてきます。
激短のえげつない仕事が来週入ってくる予定なのですが、そっこー終わる(終わらせないといけない)ので多分だいじょぶ。行けるはず。
そして来週末また保護者会って、それ夏休み前にやったよね?ね?ね?orz 何すんのさー何もしないくせにさー。毎回毎回すっげ退屈なんですが。
宿題の答え合わせをいちいちうちでやってかなきゃいけないのとかも含めて、こういうのってネグレクトのチェックでもあるんじゃね? ってこないだ言われたんだけど、それちょっと納得したわ。納得はできるけど、めんどくさいことこの上ない。
実は保護者会の前に学校公開(授業参観)もある。それはおもろいからいいんだけど。
授業が面白いんじゃなくて、授業をうけている小学生を観察するのはとても楽しいです(いろんな教室覗き見する超不審者ですが何か)。
廊下に貼ってある小学生の絵とかシュールすぎて感動するよ。こういう才能ってどこで無くしちゃうんだろうもったいない。
たまに小学低学年相手に本気でキレる若い先生いるので、いろいろ面白いです。ムダに熱くなりすぎ大人げなさすぎ。お前もなーてことでorz

以下メルフォお返事


8/29 13:30ぐらいの方
甲状腺じゃなかったんですよー。2回も血液検査したのに。
何か微妙にだるかったりしてたんで甲状腺じゃないのと思ってたんですが、ただ疲れてただけみたいです。お騒がせしました。
結局のところ原因不明というか、外的要因(シャンプー?)だったのかしらと納得させてます。まあ脱毛症なんて概ね原因不明です。
遠目からでも一見してわかるぐらいの禿げ禿げしい禿げ具合だったので、そこいらで心配されまくってたんですが(もうめんどくさいので帽子もかぶらずハゲまま出歩いていた)、あっさり生えてきて、現在芝生(それもどうよ)。
ビフォーアフターの画像あるんで、気が向いたら晒そうかどうしようか考え中とか、生えた今だから言えますが、本人より周りが心配しまくってそっちのがちょっと怖かったです。
子が禿げ上がった側頭部をなでて、つるつるで気持ちいーとかほざいてましたorz
生えてきたら生えてきたで、ふさふさで気持ちいーですと。
その他 | permalink
page*top
 
↓これ書いてて
昔妹が現金で70万持ってて(何で持ってるかな)まんまいかれて
泣きついてきたのを思い出したw いつの話だってぐらい昔の話。
そんな自分がかつて一番額面的に痛い目見てるのは、まあ周知の事実orz
なくしたんじゃないよ取られたんじゃないよ払ってもらえなくなったんだよorz
まあ生きてりゃいろいろあるわねってことで。
その他 | permalink
page*top
 
最近の具合
ドイツから財布すられたって電話もらって
羽田まで朝っぱらから現金運んだりしてました。

以下その顛末もろもろ長いです。



着いたら会社の人いっしょだし、5万や10万借りれよ
借りてくれよいったい何時起きだと思ってんだー(起きれない自信があったのでもちろん徹夜ですが)
つか事情わかってんだろー貸してやってくれよ!!
あ、でも自分の感覚で金の貸し借りができると思ってはいけないわーと反省したり
(ちなみにまだこの時の金返してもらってないんすけど)、
ドイツ→フランス→東京→大阪→名古屋→東京な強行軍の人を見送って、
DS3台(けっこう重い)持ってったのに、空飛ぶピカチュウは第2ターミナルだとか
(手荷物検査の後なので、飛行機乗らない人は入れないエリアorz)
今私がいるのは第1ターミナルであなたが乗る飛行機はJALよねー、そうよねー
バカよねー、あーくそ3台押し付けて3匹ゲットだと思ったのに泣く。
↑もーこんな感じでしっちゃかめっちゃか(なのは私の頭)
すられた財布は翌日出てきて、現金以外は全部無事だったんですがね。もちろんカードは止めた後
(だから羽田まで行くはめに……成田じゃないだけましか)。
財布すられた事実より、あんまり凹んでる電話の声にびびりましたよ私は。
財布戻ってきたけど、そんな縁起の悪い財布はとっとと捨ててしまえと開口一番言いましたが、
買いに行くヒマもなくまだ使い続けているのは正直気に食いません。
なーんだかなー。
まあ毎日漫画読むか本屋行くかたまに映画行くか、そんなことしかしてないんでヒマではあるんですが、時間はあるのに夏休みだから気分的にぜんぜんゆっくりはできないわけです。
あさってから学校始まるからそしたらもそっとちゃんと生きよう。
ドルショは何もやってない上に当日行くのも不可能なので、なかったことにorz
すみません、ほんっとすみません。
あ、でも毛生えてきた(もうハゲとは言わせないぜ)。いっぱい生えてきて、今逆にとっても微妙な髪型なので行かない方が懸命(超私的理由)。もういっそがっつり切ってしまいたいです。でも切ったところで今生えてきた毛が寝るわけではないんだよなー。

【おまけ】
羽田の第1ターミナル出発ロビーのいっちばん端っこDカウンターあたりの店で食ったホットケーキがまずすぎたよorz
レンジでチンだたよ。
バンナムの今年のgamescomのストラップはギャラガだったよ。何でギャラクシアンじゃないのというつっこみは置いといて。ちなみに去年はパックマン。今年は何かしらんが両面プリントだった。Tシャツもらったけど欧米サイズのMってそれデカすぐる。。。
その他 | permalink
page*top
 
なんだか
思い切り世間からドロップアウトぎみな昨今ですが、
それに拍車をかけるように10日もタイをふらふらして、昨日帰ってきたわけですよ。
帰ってきて早々紀伊国屋で本買い込み(活字が足りないよ足りない)。
「デザインのひきだし」の新しいのと「隠れていた宇宙 上・下」っていう
最先端物理学のとんでも本をぐーたら読みしている本日です。
↑おもろい

いきなり今日から仕事かよ、げーと思ってたんですが
まだゆっくりできるみたいなので今のうち。
来月ドルショとかすでにもう頭にないのですが、どうしたら
(旅行前にミシン片付けてるし)。
ACV発売延期とか帰国直後に強烈な右ストレート食らってますが、
ついでに言うと修理したはずの360がまたもやレッドリングとか、
細かいところで留守の間に踏んだり蹴ったりな。
子が洗面所で水風船割って大惨事なのはまあ毎度のことですorz

とりあえず洗濯しないとなあ。
着るものがない。
その他 | permalink
page*top
 
行ってきた

実物大ダンボーの胸にコイン入れたいというので
やらせてみたら、周りの笑いを誘っていたよ。
こどもうさぎTはよつばサイズだったのでギリもギリなんだけど、
楽しみにしていたのでげと。
うちの子よつばと全巻の台詞、ほぼそらで言えるぐらいに読み込んでたりするもんでorz
ポケモンの名前全部言えたり、そういうことはもっと別のところで発揮して欲しいわ。

月末近くまでしーごーとー。
そしてその後母子2人旅。
の前に三者面談とかあるらしい。
何で小学2年で三者面談せにゃならんのだ
(うちのの素行が悪いからとかそういうわけではなく全員)。
新任相手に何を話せばいいのだ。ムダに気つかうー。
そしてハゲは進行しまくりで全スカとなりました。
これ、生えかけのやつが伸びたらちゃんと埋まるんだろうか。
夏なのに頭頂部寒い。




暑くて暑くて仕事以外何もやってないんですが、
ACVのベータテスト用のpassはちゃっかりもらってます。
自重しろと言ったその人がくれましたorz くそう。
まだマニュアルも読んでないのでこれから読みますよ。
その他はー、ドルショ前にはまたもそもそ動きます。。。
その他 | permalink
page*top
 
行ってる

昨日。
再結成に至らなかったのは残念だったけど、だからって行かない選択肢はないのだ。
おっさん掛け値なしにかっこいい。
今日の分もチケ取っときゃよかったと思ったけど、
ここにもいるかこいいおさーんが仕事であっぷあっぷなので、
ちょっとムリ。
かっこいいおっさんは同じくらいかっこいい若者より100倍はかっこいいのはなぜだ。
その他 | permalink
page*top
 
うあうあうあっうあーTT
βテスト自重しやがりなさいと言われ、
いじけまくってふて寝しておりました佐野ですorz
煽るだけ煽っといてなんたる放置プレイ。
新しいトレーラー何回リプレイしたかわかんないぐらい見た。
10月まで待てとか拷問だろうそれ。どこまでMなんだ。
とかゆってたらそろそろ仕事来るらしいからそんなに遊んでもいられなくなったんだけど。
当分仕事ないような話だったから全力で油断してたんですが。
ドルショは悩んでやっぱり申し込まなかったんですが、
まだちょっと先の話なんで、ひとさまのブースをいじり倒そうとか画策中です。
久しぶりにセット組みたくなってきた。
仕事終わって余裕あればの話ですが。
その他 | permalink
page*top
 
いやっほーっ
本棚の裏板のサイズ間違って切ってきやがった(同型2台とも)。
もちろん組み上がらねえorz
電話したらちゃんとしたのすぐ送りますーて言うてくれたけど、
けど、
けど、







モチ下がったわぁorz
その他 | permalink
page*top
 
本日の労働
本棚を4本増設+3本入れ替え(地震で危険極まりなかったからごついのに入れ替え)とかいう大仕事を先月から3回に分けてやっているわけですが、
今日3回目の注文分が届き、4本目の本棚の組み立て終了ー。
いやね、もう本置くところがないんっすorz
って常に言ってるんだけど、もうこれ以上処分する本はねえよってことになり。
部屋のスペースの使い方へたくそすぎるって話もあるんですが(つうかうちの壁面本棚ばっかりだ)、
いろいろ考えた結果ですね、廊下のスペースがムダだということで、そこに浅めの本棚入れようぜと。
廊下の片側全部にと。
入れましたよ入れました。壁面天井まで空の本棚ー。いっそ清々しいわ。
ずっと入れるとこなくてアマゾンの箱で作った(作るな)簡易本棚につっこまれてた
マジックツリーハウス全巻とかひみつシリーズとかDr.スランプとか子が入れたからちょっと埋まったけど。
つうかそっこー埋まるだろこれorz
埋まる前にとっととF全集買わなければなのです(とうとう買うよー)。
そして危険なことにF全集何冊出るか不明なんだとか……3期の刊行まで決定してるけど、以降どこまで出るか不明らしい。
全部出る前に別の本で本棚埋まるんだなきっとorz




今朝ドライバーも届いたのでMacゴミに出して、
こんだけビットあればHDDもバラせるじゃんと思い廃棄予定だった2個を破壊し、
ここんとこそんなことばっかやってるせいで
先週分の週間ARMORED CORE(いっそ毎週やればいのに)のアーカイブまだ見れてないとか。
クローズドβテストいつからなんだー!!!!
たのむから当たって下さいおねがいします外れたら誰か余ってるアカ1個下さい。
ペア当選なのは友達誘ってチーム組めよってことなんだろうけど、ぼっチーム大量発生なよかん。。
その他 | permalink
page*top
 
PROFILE
ssp☆b-fac.net(☆→@)
以下のフォームからのお返事はblogで




<閉店中>
SELECTED ENTRIES
OTHERS