略してS.S.P. ブライスをカスタムしたり1/6靴を作ったりな日々(だったのですが以下略)。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 


- | permalink
page*top
 
ゲージとってる

リング編みこんでみたい。
にしてもきったねーカッティングベース。orz
アウトフィット・1/6靴 | permalink
page*top
 
刺繍挫折orz
くそう。
来週仕切りなおし(材料足りない……)。
ってことで別のん作るよ。
アウトフィット・1/6靴 | permalink
page*top
 
うし
できた。

↓なんとなく比較



今晩刺繍のを(相変わらずぜんぜ進んでない)。
↓以下、昨夜もらった。
買いそびれてたからうれしい。




アウトフィット・1/6靴 | permalink
page*top
 
4色作ってみた

まだ編み上げの糸通してないけど。
どれ採用すっかなー。

編み上げの糸ですが編むのめんどうだったら
抜いてしまってもいいと思います(写真の状態)。
後から通してるだけなので
短く切って引っ張れば簡単に抜けますので。
momokoだとタイツとか履かせないとずり落ちてくるしね。
アウトフィット・1/6靴 | permalink
page*top
 
磨いたー
で、洗った。今乾かし中。
明日投函するので、しばらくしても届かなかったらご連絡下さい。>>靴底キット
面取りしてますが、鋭利な部分が残ってるかもしれないので、
メンタム塗る時は指先切らないように気をつけて下さいませ。

んー、これで私ってば今フリー? しばらく予定なし?
思う存分遊んでもオケ?
と思ってたら1個あるんだった。余裕あるうちにラフ描いとこう。
刺繍サンダルはぜんぜん進んでませんよ。orz
あんまり進まないので前に作ったレース糸編み上げアイボリーの
ビーズ色違いを編んでます(ビーズだけ買ってほったらかしだった)。
これ、糸もセールだったからと大量に買ってしまったんで、
今回受注確定。今回はブライス用も作ります。
ミニミニバックル付きの赤・黒チェックのパンプスを今回入れようかどうしようか考え中です。これはmomokoサイズだけ(ブライスには似合わないと思うんで)。
それと進んでない刺繍ものをできればひとつ。
今回刺繍以外は総数の上限だけ決めて受注しようと思うので、
カートじゃなくメール受付にしたいと思います。
来週にはサンプル全部出せるかなあ。

↓下の記事、抽プレ今晩までです。
TFネックパーツは入金確認の取れた方から順次発送しております。

以下メルフォお返事




>>ひなきさん
遅くなりました〜。明日投函できると思うので、もうちょっとお待ち下さい。
かわいいのできたらぜひ見せて下さいね。
アウトフィット・1/6靴 | permalink
page*top
 
抜いたよ
ケーキっ!!



ち、ちがう……


靴底キット抜きました。遅くなってしまい申し訳ないです。
バリ取って磨いて明日発送します。




でもってまたLe Pommierでケーキ買ってきた(おめでとうおっさん37歳もちろん自分が食いたいからだでもリクエストはちゃんときいた)。
オーダーしようかと思ったけど、それは全種類食ってからのお楽しみってことで。(ごっつい飴細工の花とかも作ってくれるんだぜ。いくらするんか知らんけどなー)
クリスマスケーキのパンフももらってきた!!
どうしよう4種類もある。上に伊勢丹のイベントにも違うクリスマスケーキ出すらしい。
どうしたらいいんだーーーーーーーーーーっ!!!!!!!
何か幸せな悩み。

70000hitありがとうございます。
はやいなー。中途半端にバカウンタだけど。
アウトフィット・1/6靴 | permalink
page*top
 
今日

もう昨日か。
ネックパーツ磨いたりSカン買いに行ったりしながらも、
ちゃんと型は取ってるんですよ。
ワークショップに量産間に合わなかった靴底キット。
片面取りだけど。
新しいシリコン缶開けて攪拌するのがめんどうだったからー。orz
ただの2mm厚の板だから平気平気、きっと平気たぶん平気おそらく平気(弱気)。
明日天気よかったら複製します。




サンダルの新しいのもー。
ブーツもー。TFの靴もー。いったいいつになったら……(T_T)
ブーツいい感じのを思いついたんですが、どう考えても量産できないので(っていつもゆってるなあ。なんでかなあ。おっかしいなあ)、作れた分だけオク出ししようと思います(そして作ってから言え)。
でもってショップはサンダル系だけにして受注にします。
かなりお待たせするかもですができるだけたくさん受けれるようにしますので、サンプル上がるまでもうちょっとお待ち下さい。
今まで作ったやつの色違いとかも作りたいな。
アウトフィット・1/6靴 | permalink
page*top
 
粘土靴底

絶対的にダメなところがあります。






サイズが小さい……。
ヒケを考慮して型を作ったのに、
あほみたいにヒケまくりだよ。orz
ということで今晩型を削りなおすので、
ワークショップ当日の靴底キットのお渡しはないです。
当日は原型でデモだけやって後日発送させて頂きますです。

コルク、素朴な感じがいいなあ。
これでまたサンダル作りたいな。

↓の追加募集はあってもなくても金曜の夜で締め切ります。
それと、理由は何であれキャンセルはお受けしますので、
希望キットのお返事がまだの方はおねがいしますとりあえずご連絡を下さい。
よろしくおねがいいたします。
アウトフィット・1/6靴 | permalink
page*top
 
続・できた!
大変遅くなりましたワークショップの。
※お申し込みの方全員にメールをお送りさせて頂きました。ご確認下さい。届いていない方がいらっしゃいましたら→のメアドよりご連絡をおねがいいたします。
※この記事、しばらく常上にしておきます。




アウトフィット・1/6靴 | permalink
page*top
 
できた!
底にラバー貼ってサイドにライン2本引きたかったけど、
ちょっともうムリ。orz
そのうちリベンジする。

アウトフィット・1/6靴 | permalink
page*top
 
PROFILE
ssp☆b-fac.net(☆→@)
以下のフォームからのお返事はblogで




<閉店中>
SELECTED ENTRIES